--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.08/26(Tue)

置かれた場所で咲きなさい 

こちらのプログお越しいただき、ありがとうございます。
ただいま、このブログは休止しておりますが、プロフィールのみ追記更新しております。
ご興味のある方は、長いですが・・・どうぞご覧になってください。

☆プロフィール☆

いまいる場所を大切に。 
その時々の場所で、周りの方々とともに・・・
これからも ちびうさらしく 人生を楽しみます(๑≧౪≦)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

久々に心に響いた言葉

「置かれたところで咲きなさい」

咲くということは、仕方がないと諦めることではありません。
それは自分が笑顔で幸せに生き、
周囲の人々も幸せにすることによって、
神が、
あなたをここにお植えになったのは間違いでなかったと、
証明することなのです。


「置かれた場所で咲きなさい」 より

置かれた場所で咲きなさい置かれた場所で咲きなさい
(2012/04/25)
渡辺 和子

商品詳細を見る




【編集】 |  10:36 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.12/31(Sat)

ありがとう☆2011年 

大変大変ご無沙汰しております。

このブログをのぞいてくださっている方は 今もいるのでしょうか?



今年 2011年は、わたしにとって新たな人生の始まりの年でした。

3月末に10年以上勤めた会社を退職し、その後に関東に移住しました。



住み慣れた土地を離れた生活に

最初は少し戸惑いもあったのですが

少しずつ少しずつ

新しい地で、新しい人たちとの生活も 楽しむこともできるようになりました



仕事も新しいことをさせて頂く機会に恵まれて


社会保険労務士として、基金訓練の講師

セラピストとして、出張ヒーリング・各種イベントでのスタッフ

また、あるときは 司会業


ほんと、こうやって振り返ると

今年もいろいろ 貴重な経験をさせて頂きました☆



お声をかけて頂いて


「とりあえず、やってみよう!! 今は、あえて No と言わない選択をしよう」


と決めました。



No と言うことで、自分で自分の限界を作っている気がしたのです。



声をかけてくださっているということ

そこには、先方は 何かしら の想いがあってこそ。



その声に応えたかった。


上手くできるかどうかなんてわからない。

だけど、精いっぱいの努力をして

今のわたしの最大限の力が発揮できればいい。


失敗したり、間違っていれば

それに気づいた地点で、修正すればいい。



そんな、想いをもって過ごした2011年。


今 こうやって 紅白をバックに(笑) パソコンに向かっていることができる幸せ。

未開の地で、新しい人たちと過ごすことができた幸せ。

新たな仕事をすることによって

今まで関わってきた方々へ、改めて感謝を感じることができた幸せ。



その様々な想いを胸に

やっぱり、この言葉は伝えたい。



今年も1年ありがとうございました



来年・2012年も

みんなの笑顔いっぱい溢れる姿がみれますように






【編集】 |  20:50 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2011.06/17(Fri)

時 を たのしむ 

前回の日記から、はや1か月。。。

あれから1か月何をしていたかと言いますと

たくさんの時間とともに

今まで経験できなかったことを経験させて頂いております



社労士ネタについては、自分の手続きをもとに

社会保険 に 年金

書きたいことはあるのですが・・・ またの機会に☆




この1か月、初めての体験として

カルチャースクール に通い始めました。

週1回ですが、これが楽しい


また、ゴルフ教室 にも行ってきました。

これまた楽しい

7月から本格的に通い始めます。


あとは・・・

毎日お天気の良い日は、約2時間のお散歩。(朝・夕1時間ずつ)

本当はジョギングをしたいのですが、そこまでの体力がなくて

車生活に、デスクワークだった煽りで、体力が無さすぎるのです。。。

少しずつ体力をつけて、走れるようになろうと思います♪




ここ数年間、公私ともに突っ走り、ゆっくり時間を楽しむことをしなかった自分への

ほんのちょっとのご褒美



今まで、本当は見えていたのに、気づかずにいた

自然との触れあいの楽しさ。



緑を見て

小川の音を聞き

風を感じ


そんな当たり前にあったものを、

今さらながら、ゆっくりと楽しむことができています



今まで、周りの友人からは

頑張りすぎだとか

忙しすぎだとか

いっぱい言われてきました。



だけど、自分では全く気づいていませんでした。

いや

本当は気づいていたけれど、見ないようにして、気づかぬふりをしていました。



そんな自分自身に無関心だった わたし 。。。

今だから言える。



時には、急ぐことも大切だけど

時には、ゆっくり時間が流れることを楽しんでみることも大事だよ



そこから生まれるものもあるのだから







【編集】 |  22:35 |  つぶやき  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2011.05/15(Sun)

どちらでもいい 

早いもので、もぉ5月中旬。

この1ヶ月いろいろと環境の変化がありました。


事情があって、3月で勤めていた会社を退職しました。

退職したからと言って、開業社労士になったのではなく、他の資格で開業したわけでもありません。


在職中は、ハローワークの適用係にお世話になりましたが

現在は別な係にお世話になっています。

しかも在職中と同じ管轄のハローワークなので、どの部署に行っても知っている人が多いです。



だけど、どれだけ顔なじみが多いとは言っても

今やっているのは、知らない手続きばかりで教えてもらう事も多く

初めての手続きで、ちょっとワクワクする部分もあります


どんな状況であっても楽しんでるっていいなー☆



さて、これから何をしようかなー。

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後・・・

自分が何を見て、聞いて、触れて、感じて、何をしているのか

自分の事ながら楽しみです。



何かをしてもいいし、しなくてもいい。

どちらでもいい。

そんな環境にいることが、とても有難い


【編集】 |  06:42 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2011.03/17(Thu)

生きる 

今日は嬉しい報告が届きました。

こんな時期に不謹慎な・・・と思われるかもしれない。

だけど、わたしにとっては嬉しい報告でした。

メッセージを読みながら涙が出てきました。




3月11日以来、連絡の取れなかった

宮城県石巻市に住む友人と

やっと、連絡がとれました。



テレビで石巻市の映像が流れるたびに

心配で心配で仕方なかった。

祈るような思いで、ずっと見守っていました。



友人は助かったけれど

一方では、亡くなられた方もいるわけで、

心の中は複雑です。



だけど、メッセージを読みながら


「生きてて良かった」


それが真っ先に思い浮かびました。



「生きる」


って、どういう事なのか。




ものすごーく考えさせられました。

考えるというより

直感的に


「生きる」


って、こういう事なんだって想った。



その部分を、どう表現していいのか解らない。


だけど

友人の  「生」  がわかったとき

直球でわたしの心に届いたものが、確かにあった。



本当に本当に

生きてて良かった。ありがとう。





【編集】 |  19:05 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
