--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/23(Tue)

終わった~☆ 

宅建受験されたみなさま 本当にお疲れ様でした。 

日曜日からのアクセス数が凄くって、ただただビックリしております
なかなかアップできませんでした、、、
というよりも、試験直後はグッタリで、フラフラしながら自宅まで帰りつき、
自己採点するどころではありませんでした。


試験終わって少したって、会場にいる時から目に涙が・・・
最後まで走り続けることができただけで、自然と涙がでてきました。

きっと周りの方々は、「なんやコイツ 」って思われたことでしょう(汗;)
やっぱり最後まで、泣き虫受験生には変わりありませんでした。


試験直前の1週間前
「たかが宅建でしょ?」と言われ、「あんたに何が解るのよ 」と思いながらも、
絶対合格してやる~と更に気合倍増


ずっと このブログを見られていた スルドイ方ならお気づきでしょう
「しょうが湯 」・栄養ドリンク から・・・ 風邪をひいておりました。
それでも 勉強できない言い訳にしたくないし、
体調管理ができていなかった自分が悪いのです
完治しなくてもいい、ただただ悪化しないで!! と願うばかりでした。

そんなこんなで、お待たせしました? 試験結果はこちらです


【編集】 |  12:00 |  宅建受験~つぶやき~  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.10/21(Sun)

いつもと同じ♪ 

おはようございます  今日はいいお天気です。

昨夜は寝たり・起きたり・・・
いろんな思いが噴き出して、泣いてばかりいる ちびうさ です。

そんな泣き虫受験生も今日でおしまい。
今日はゴールであると同時に、新しいスタートラインの日。

ぜったいに 
「宅建主任者」 の資格を 今年 手に入れます
綺麗・可愛い 専門家 になります。


私が8月まで書いていた社労士受験生サイトでの日記
ある受験生の言葉です 

「平常心」 を保つために、

いつもの順番で
いつものスピードとリズムで
いつもの動作で
いつもの道具を使って

いつもの力を
いつもの行動で
自信を持って




そう 本試験日だからと言って、何も特別のことをしなくていい。
「いつもと同じでいいんだよ」 と、ずっとアドバイスをしていました。
そのために、コツコツと 「合格」と言う名のお花の種まき をしてきたのです。

同じ言葉を、今日は ちびうさ自身が こころにきざんで

みんなに感謝しながら、自己BEST つくします。
今までの自分を信じて、顔晴ります


そして 
宅建受験生のみなさま 
最後の終了の合図があるまで、1点を取りにいきましょう。
たとえ解らない問題が目の前にあっても、
決して諦めない、マイナス思考にならない。
最後まで、今までの自分を信じきって 一緒に がんばろうね


行ってきま~す!!


最後にいつもの
合格へのアファメーション
大丈夫。ぜったい 絶対 2007年宅建試験に合格する


【編集】 |  07:07 |  宅建受験~つぶやき~  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.10/20(Sat)

☆ありがとう☆  

をもらったり、コメント や 直接メールでエールを頂いて、
つくづく、私は幸せだなぁ~ って実感しています。

うれしくて、うれしくて
いろいろな方の言葉に泣いてばかりいる ちびうさ です。
試験前日ですが、勉強 どころではありません

初受験で独学で、他の受験生の状況が解らずに、不安になることばかりでした。
それでも、自分を信じて、自分の合格を疑わず
このブログを書き続け、ココに私の学習記録がすべて残っています。

リアル友達の殆どが、私のこの宅建受験へのチャレンジ は知りません。
誰にも言わずに始めた受験勉強です。
たまたま見つけた ブログから、ずっと私を励まし続けてくれた仲間たち。
アリガトーーー (≧▽≦)
私はそんな仲間に支えられて、とても幸せです

1人で頑張ってきたと思いがちですが、
でも本当は1人じゃないよ。 みんな応援してくれてます。

明日は自分の思うままにやればいい。
ただ、それだけで十分だよ


【編集】 |  20:42 |  宅建受験~つぶやき~  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10/19(Fri)

すべてを受け入れる 

『自信』自分を信じる と書く。

そして、
すべてを受け入れる覚悟 が出来たとき 「人は強くなれる」 と教えて貰った。


理解不能な部分や、なかなか覚えられなくて、泣いた日々もありました。
それでも何とか思考錯誤で覚えました。
模擬試験での喜怒哀楽、、、
ちびうさなりに、「コツコツ休まないカメ で頑張ればいい。」そんな思いでした。
いろんな壁を1つ1つ乗り越えて、ココまで辿りつくことができました。

いろんな思いをふっきって、すべてを受け入れることができた いま
とっても 不思議な 気持ちで、いっぱいです

不安も無ければ、焦りもない。
ただ、今まで頑張ってきたものを すべて出しきればいい
本当に こころ から、そう思うことができています。


受験生の中には、事情があって受験できない人もいると思う。
ちびうさは、ココまで辿りつくことができ、受験できるだけで、ありがたい。


今のこういう気持ち
これが 本当の自信 なんだと教えて貰った。


この気持ちを本試験にもっていきます。
明日1日 最後まで がんばります


【編集】 |  23:55 |  宅建受験~つぶやき~  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10/10(Wed)

立場が変われば 

この時期にモチベダウンなんてことは無いのですが、
最近良く見ている 資料の中に、過去の 合格体験記 があります。

しかも 「ちびうさ自身」 のもの。

実はちびうさは、インターネットのあるサイトにて
社会保険労務士の「合格体験記」が掲載されています。

その体験記を読んでみたり
当時の試験直前期の日記を振り返ったり
また、
今年受験生向けに書いていた アドバイス の日記を読み直したりもしています。

いまのちびうさ自身の気持ちは、当時の受験生日記の時と同じ気持ち。
でもね、アドバイスという立場の日記は全く違う。(当たり前ですね^^;)


超直前期には、知識やテクニックなんてものは殆ど書いていませんでした。
多いのは メンタル面
最後はやっぱりココなんだな~ とつくづく思いました。


先生みたいに ズバリ は言えないけれど
同じようなこと言ってたよ。 今年の8月は、、、
と、昨日のスカイプでお話した後に思ったのであります(u‿ฺu✿ฺ)


ほんの数ヶ月しか経っていないのに、
立場が変われば こうも思考が変わるものなのね。


そして、
もう1つだけ よく見て いるのが ちびうさ自身のこのブログ。
ココが宅建試験において、私が頑張ってきた証し
そろそろ 以前書いたように 、胸を張って自信をもって
「ここまでやった と自分の努力を認められる領域に入りつつあります。

たった1人で開始した今回の受験勉強。
ずっとブログを書き続けて良かったです。

お~っと、この思いはまだ早いですね。
あともう少しだけ、走り続けます

いつも 勉強記録しか書いていない このブログを読んで頂き
本当にありがとうございます

【編集】 |  23:44 |  宅建受験~つぶやき~  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
