--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04/18(Mon)

94人目のセラピスト 

1月末に産業カウンセラー試験が終了し、引き続き取り組んでいたもの。

それが

昨年9月・10月に受講した「サウンドヒーリング セラピスト研修」の課外実習です。

課外実習は20時間ですが、ちびうさはふつーの会社員ですので、

ゆっくり実習が行えるのは、休日となります。

また、産カラの試験勉強もあったので、ズレにズレてしまい

どうしてもこの時期になってしまいました  (同期の仲間は、かなり早く終わったのでは?)


今年の2月・3月に友人たちにヒーリングを行い、ようやく3月中旬に実習が終わりました♪

レポートを提出して、やっと セラピストとして認定



サウンドヒーリング・セラピスト



この証書を手にすることができ、とっても嬉しいです


シリアル№を見ればわかるのですが、ちびうさは 「94」

そう、94人目に認定されたセラピストです

セラピストの前に、ファシリテーターという区分もありますが

こちらは既に250人以上が認定されていますが、セラピストとなるとハードルが高い


このセラピストの中には、外国人の方も含まれていますので

日本国内だけの活動ではないというのは理解できると思います。



この サウンドヒーリング

文字が表わす通り、音を使ったリラクゼーション(ヒーリング)です。

リラックス効果抜群で、とっても気持ちよいですよ



もっと詳しく知りたい方は、書籍も発売されました


聴くだけで体が変わるサウンドヒーリング聴くだけで体が変わるサウンドヒーリング
(2011/03/16)
喜田 圭一郎

商品詳細を見る



実は、ちびうさが この書籍が発売されたことを知ったのが昨日です。

明日 届くはずなので、早速 読んでみたいと思います。 楽しみです

屋久島のCDもついているなんて、喜田先生 太っ腹



これから

ちびうさが どんなセラピストになるのか、お楽しみに~ 


【編集】 |  14:33 |  メンタル系学び  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2010.12/10(Fri)

こころ穏やかに 

昨日、サウンドヒーリングセラピストの認定試験の結果が届きました

講習・試験を受けたのが10月末

本当は2週間位で結果が届くんだけど、協会側の不備があったようで遅くなりました。


最も、わたしは今回の試験は


「マズッた


これが第一の感想でした。


理論テストの手ごたえは良かったのですが

実技テストが・・・・

呼吸は安定していないし、ヒーリングも早くなってしまったし、

何よりも、わたし自身の心が安定していなかった。

そういう反省点ばかりでした。


だから、追試を受けなきゃなーなんて思っていたら

合格してました


サウンドヒーリングセラピスト・合格


嬉しかった。

あきらめていた分、余計に嬉しかった


あとは、課外実習20時間のレポート提出をすれば

セラピストとして認定されます。


まだ5時間程度しかできていないけどね


だけど、あとは実習を積むだけなんです。

実習を重ねることによって、どんな状況でも周りに左右されない心

深いところで自分自身の心の安定を築いていくのです。



わたしの夢、近づいてきたよ



最近のわたしのアファメーション


「今日も周囲と穏やかで平和な関係を築けました☆」


そう、

心穏やかに、みんなの平和を願うこと

わたしだけでなく、みんなの心が平和でありますように



そんな願いをこめて・・・




【編集】 |  14:48 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09/17(Fri)

太陽とともに、上りました☆ 

今日は朝4時起きで・・・眠いです。

久々にみました。

この時間の朝の風景♪


夜明け


太陽もまだ地平線に昇っていないときのこの景色

何とも言えず、ただただシャッターを押していました。

清々しい空気で嬉しくなっちゃいました☆


こんな夜明けとともに、この飛行機に乗って~~~


スターフライヤー


今日から4日間、東京で研修です。

いつ開催されるか待って待ってーーーーーーー

こんなにも待ち遠しく、楽しみにしていた研修は今までに無かったかも?(笑)


1日目が無事に終わり、とても充実し満足しています。

明日、明後日、その次と、学ぶ内容は様々で、

講師は、いつもの研修より今回は目標地点を高く設定しているようですが・・・

受講仲間とともに、楽しい空間の中で

楽しみながら自分の目指す、この分野の ちびうさ像 を確立していきたい


【編集】 |  23:07 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09/15(Wed)

やりたいもの、とりあえず宣言しちゃえ!! 

気がつけば・・・9月も中旬。

今月は一度もブログを更新していませんでした。。。



さて、今度の週末は2ヶ月前から確定していたメンタル系研修会への参加で東京へ行ってきます。

金曜日からお休みをもらって、計4日間の研修です。

そして同じ研修で10月にも、もう一度東京へ行ってきます。


今年だけで飛行機に乗るのは、今回で6回目です。

いやいや、かつて関東は苦手と言っていた ちびうさ は何処へいったのでしょうね~




2010年・今年の学びは、産業カウンセラーとこちらの研修会の2つでしたので

計画通りの運びとなります。


年初にぼんやりとしか思い描いてしなかったものが、実現しました。

「やりたいもの、とりあえず宣言しちゃえ!!」

この効果は絶大ですね



さて、そんな東京で過ごす週末ですが・・・

今日から突然秋めいた気候となっておりますが・・・

あちらはどんな状況なのでしょうか?

本州の西から東への移動となれば、それなりに気温の変化はありますよね???

せっかく昨日、スーツケースに荷物をまとめたのですがどうしましょう?

お洋服は少し厚手のものが良いのかなー?


うーん・・・迷う

迷いながらも、どこかでワクワクしている自分がいるのを感じています。

週末はとっても楽しみです


ではでは 行ってきます



【編集】 |  17:10 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08/20(Fri)

英語の認定書 

また1つ、すべて英語で書かれた認定書が届きました~☆

SHファシリテーター


いったい何が書かれているのかは、正直わかりません


だけど、自分の名前が記載されている認定書は

やっぱり手にすると嬉しいものです


【編集】 |  17:50 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
