--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/08(Sun)

研修仲間~世代を超えて~ 

昨日は久々の飲み会

集まったのは11名。このメンバーでの飲み会は3回目。

昨年、ともに 社会保険労務士会 の 特別研修 を受けた仲間たち

上は60歳を過ぎた人から、下は・・・わたしが1番下です。



昨日は、ちょっと飲みすぎました。

と言っても、焼酎の水割りを5~6杯 と まっこりを1杯。



場所が韓国料理店の焼き肉屋さんで、お肉もとっても美味しくて

焼酎も韓国の焼酎で飲みやすかったのさ~



既に開業している方もいれば、勤務等登録の方、社労士事務所にお勤めの方、

本当に様々な環境のもとで、お仕事されている方々です。



特に、勤務等登録はわたしと同じような仕事をしている方が多いので

仕事の内容もわかるし

わたしの話を聞いてくれながら、「同じ気持ちの人がココにいる」って、

言ってくださる方もいて、本当に嬉しかったのです。


同じ気持ちの人がいる


ただ、それだけで救われた気になったのです☆ 

気持ちが楽になったの。

久しぶりでした。嬉しかったー



そんなんだから、お酒も進むし

久しぶりに自分で酔っぱらったと自覚しました。。。

そして、無事に2次会までお付き合いしたのですが

やっぱり飲みすぎで頭は痛かったですねー



それでも時に、こうやって集まって、世代を超えて話ができるって

いいですよねー。

特別研修から生まれた、新たなご縁。

大切に大切にしていきたい



【編集】 |  20:17 |  ごほうび♪  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/21(Tue)

育てる☆ 

先週末、お天気が良かったので 会社の 観葉植物 を 日光浴 させてました。

日光浴


これらの植物は、すべて 取引先から いただいたもの。

次に 取引先の方が訪問されたときに お花 の話ができたらな・・・と お世話をしてました。

突然訪問されても、話に困ることがあるでしょ? その きっかけづくり と思ってました。


今日、いつものように ニコニコしながら お水 をあげていると

その一番手前の 観葉植物 から お花 が咲いていることに気がつきました


観葉植物



すでに、いただいたときに 咲いていた お花 は枯れてしまって・・・涙

それでも 緑の葉 は 元気 だから もったいなくて 廃棄 できなくて・・・sc04

毎週 水やりを欠かさず、葉っぱだけ で 約1年間 過ごしていました 顔


そのうち 葉も大きくなって、成長してるし、芽が出てるな~ とは思ってたけど

まさか お花 が咲くとは思っていませんでした。



このお花 とっても綺麗なんだよ。

嬉しいな~ あ


葉 だけになっても育ててみるものですね☆




諦めず、大事に大事 に 育てる とちゃんと応えてくれるのです。

そんな事を 今回の 植物のお花 から教わった。



ちびうさが 諦めたくないもの。

人生において、成し遂げたいもの。



今は、ちょっとばかり遠回りしていても、大事に 心の中 で育てていきます。


きっと・・・ 必ず このお花のように 綺麗に咲くことができるから jumee☆LoVe3




【編集】 |  17:39 |  ごほうび♪  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12/18(Tue)

お礼は大事だよ♪ 

日曜日、お隣の地・福岡へ「大宰府天満宮」に行ってきました~

しっかり両手を合わせて、ご報告を兼ねて お礼参りです

「無事に宅建試験に合格できました。 ありがとうございます。」


<strong>水色おみくじ</strong>

ピンクオレンジの中に1つだけ おみくじの色が違うのが解ります?
この水色おみくじは、受験前のお参りの時に ちびうさ がひいたもの。
全体運は「吉」だったけれど、「試験入学叶う」この言葉を信じてコツコツ頑張りました。

既に、次へのチャレンジも決めているので
今回は今回で、しっかりお礼をしておかないとね sc03



そして、いつものことながら一人旅ですから、いろんな人と仲良くなっちゃいました。

まずは、ユニセフ募金をしていたので、ちびうさが受験できたことにも感謝して「ありがとう」の思いを込めて募金をしたならば、本日は「ぜんざい」がついてきました。
ぜんざい

「お餅がいるなら、取ってください」って、おじさんが次から次にやってきました。
そこが目当てでは無かったけれど、寒い冬空に あったか~いぜんざいは美味しかった~ あ



お次は「猿回し
猿まわし

本当は準備中だったけれど、始めてくれないかな・・・と じーーーーーーっ と眺めていたら、猿回しのおじさんが太鼓をたたいて始めてくれました。
可愛いおサルさんの芸に大満足 あ
ここでも やっぱり 楽しませてくれてアリガト の感謝の気持ちを差し出しました。


でも・・・
この猿回しのおじさん。 「今日は一人旅ですか~?」なんて会話から
「試験に合格したから、お礼参りなんです」 と応えたならば、 「お子さんの?」
え゛っ ちびうさは、そんなお受験するような子を持つ母に見えたのかしら?
これには、ちょっとショック 涙


最近、ホームエステ もサボリ気味だったからな~。
お肌を磨いて、ピカピカにしなくっちゃ



そんなこんなで 無事にお礼参りも終了しました。
来年もまた宜しくお願いしますね。 か・み・さ・ま

がんばる ちびうさに 神様は いつも すぐにそばで見守ってくれてますよね




【編集】 |  22:02 |  ごほうび♪  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.12/10(Mon)

サンタさんのプレゼント♪ 

宅建の実務講習はでるたけ早く終わらせないと、どんどん忘れてしまう・・・ 絵文字名を入力してください

2月以降は、別な講習予定が入っているため、スクーリング可能な日を選択し、
検討していくと LECさんで決定してしまいました

申込は合格発表日に終えていましたが、肝心な「合格証書」が届かない 涙

先週の後半は、出張に行っていたので、まだかまだかと ひやひやしながら待ちました。

ようやく土曜日の夜 「合格証書」をGet あ


ちょっぴり早い サンタさん から の プレゼント


一次の締め切りは12月12日

日曜日に早速 速達で発送。 先程、追跡システムで調べたら、きちんと到着しているもようです。

無事に希望通りの日程でスクーリングが受けれたらいいな。


次は実務講習がんばります 


終わったら はれて 可愛い宅建主任者さん  になれるのです



【編集】 |  21:14 |  ごほうび♪  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12/05(Wed)

☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ 

宅建受験生のみなさま 今日は合格基準点発表日でしたね。
10月21日以降、約1.5ヶ月という月日が経過しました。
不安で落ち着かない毎日から、ようやく一区切りができますね。


私自身、このブログ名・現在はサブタイトル(ちびうさ☆宅建一発合格プロジェクト!!)と名づけたからには、絶対に一発合格してみせるという思いを込めて、本試験10月21日まで学習記録を書き続けました。
この学習記録しか書いていないブログに訪問してくださって、本当にありがとうございます。


おかげさまで、一発合格することができました
私の受験番号ありました~。


これも このブログを通して励まし続けて下さった皆様方のおかげです あ


たった一人で始めた受験勉強
思うように学習ができないし、何度も逃げようと思いました 涙
なかなか覚えられなくて、一発合格なんて無理だと諦めかけた時もありました。

自分自身へのプレッシャーに勝つためにも、ずっとココに学習記録を書き続けました。
学習記録の為のブログなのか、ブログに書く為に学習しているのか、わからなくなる時もありました(笑)

ブログを書いて、そして応援してくれている仲間がいる、その仲間達と一緒に合格したい。
私ひとり置いてけぼりなんて嫌だ。最後までやり通さなければ・・・
そんな思いが1番強かったです。


しかし、この学習へのチャレンジを一言で言うならば、 「楽しかった」です。


大ッ嫌いだった「法令上の制限」も克服してみると、建物を見る目が変わりました。
いろんな土地を歩くのが楽しくなりました。
そして何よりも、自分にも出来る! やれば出来る! という 自信を持つ ことができました。


たかが「宅建試験」とも言われましたが、たった4か月でしたが独学のしんどさを体験しました。
受験において、体調管理がどれだけ大切かも身をもって体験しました。
SNS を使わずに、どうやって受験仲間を見つけるのかも体験しました。
本試験前日に「ありがとうございます。 感謝です。」 とコメントを頂いて、この言葉に涙を流し続けました。


最初から最後まで 泣き虫受験生のちびうさでしたが
こんな私を支えてくださって、今までありがとうございました 


今回、合格したのは私1人の力ではありません。
このブログを見て、一緒に頑張ってきた、励まし続けてくれた みなさんのおかげです。


何度書いても書ききれませんが、

本当に本当に ありがとうございました。 
                     
        感謝!!



テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【編集】 |  12:20 |  ごほうび♪  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
