--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/30(Sat)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
民法

今日の学習時間
4時間

6月の学習時間
累計 62.5時間 (2時間/日)
計画達成率 85%

勉強法が掴めないまま、ダラダラとした気がする。
いかに集中して、効率よく勉強できたか?
7月は1日平均3時間を目指してガンバ


合格へのアファメーション
ガンバレちびうさ。 2007年宅建試験に合格する!!



【編集】 |  21:53 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/29(Fri)

受験生なら常識? 

またまたやってしまった、大人買い?
ちょこちょこ購入するのが苦手なんです・・・・・


ぶどう糖

この【ぶどう糖】、全部で15袋購入してしまいました。
疲れた時には甘いもの・・・
これはよく言われるけれど、チョコレートでは今からの季節の夏には溶けてしまうんですよね。
しか~し 【ぶどう糖】なら溶けない。
そして、こちらの【ぶどう糖】は1つ1つ梱包されているから、持ち運びにも良いし、口の中に入れるとすぐに溶けて、何とも言えない食感。きっと吸収力も良いはず
だから、この【ぶどう糖】がお気に入り

【ぶどう糖】には、こんな効果があるらしいですよ。
アタマとカラダのエネルギー補給に!
勉強での記憶力UP、運転中の注意力の維持に、
また運動やハードな仕事後の疲労回復、エネルギー補給に最適


ぶどう糖とのお付き合いは、昨年の社労士受験の時から。
特に、朝ごはんを食べない ちびうさにとっては、
このぶどう糖から摂取するエネルギーが大事なのです

**********************************************************
【編集】 |  23:50 |  宅建受験・試験対策  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.06/28(Thu)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
民法

今日の学習時間
2.5時間

合格へのアファメーション
やればできる。 宅建試験一発合格☆


【編集】 |  22:45 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/27(Wed)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
民法

今日の学習時間
0.5時間

合格へのアファメーション
大丈夫。 自分を信じて合格を決めて進むだけ。

【編集】 |  22:36 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/26(Tue)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
民法

今日の学習時間
1.5時間

合格へのアファメーション
目指せ!! 宅建試験一発合格

【編集】 |  22:13 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/25(Mon)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
民法

今日の学習時間
1.5時間

合格へのアファメーション
大丈夫。 2007年宅建試験に合格する☆

【編集】 |  22:25 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/24(Sun)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
民法

今日の学習時間
5.5時間

合格へのアファメーション
2007年 宅建試験に絶対合格する!!



【編集】 |  22:11 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/23(Sat)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
民法

今日の学習時間
3.5時間

(社会保険労務士 実務のお勉強:3.5時間)

合格へのアファメーション
ちびうさならできる!! 2007年宅建試験合格☆


【編集】 |  22:07 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/22(Fri)

ナポレオン・ヒルの言葉 

ナポレオン・ヒルの言葉を受験勉強にも応用しよう!!

もし、あなたが負けると考えるのなら、あなたは負ける。
もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。
もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅で「無理だ」と考えるなら
あなたは絶対に勝てない。
もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。

世の中を見てみろ!
最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。
すべては「人の心」が決めるのだ。

もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ。
向上したい、自信を持ちたいと、もしあなたが願うなら、
あなたはその通りの人になる。
強い人が勝つとは限らない。
すばしっこい人が勝つとも限らない。

「私は出来る」そう考えている人が結局は勝つのだ。


**********************************************************
【編集】 |  22:43 |  宅建受験・学習記録  | Top↑
2007.06/21(Thu)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
民法

今日の学習時間
1.5時間

合格へのアファメーション
がんばれ ちびうさ。 2007年宅建試験一発合格☆

【編集】 |  22:20 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/20(Wed)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
民法 (過去問)

今日の学習時間
2時間

合格へのアファメーション
2007年 宅建試験 ぜったい合格☆

【編集】 |  22:50 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/19(Tue)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
民法

今日の学習時間
1.5時間

合格へのアファメーション
今年必ず宅建試験に合格する!!

【編集】 |  22:21 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/18(Mon)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
民法

今日の学習時間
1.5時間

合格へのアファメーション
がんばれ ちびうさ☆ 2007年宅建試験合格!!

【編集】 |  22:44 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/17(Sun)

今日は順調? 

昨日のタイムのおかげで、
少しだけ冷静に自分のこころと向き合うことができました。

こころの霧が晴れる言葉 / 中山 庸子 抜粋より ~
素直になれずにいるあなたへの処方箋

あなたのこころのまん中へ戻ってみましょう
そこでは
「さみしがりやの自分」が思い出してほしいと
待っています


本当は1人で解決できなくて、頼りたくても頼れなくて
恋愛に限らず、連絡したくても強がって連絡できなくて
そんな状況でも大丈夫と強がっている自分がいる気がします。
本当は、誰もが自分をもっとかまって欲しいんですよね・・・


今日のお勉強
宅建試験範囲 ダイジェスト

今日の学習時間
6時間

合格へのアファメーション
2007年 宅建試験合格☆



【編集】 |  22:18 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06/16(Sat)

こころの保健室 

ほんの少しの出来事に、くよくよしてしまうちびうさ。
ふと入った書店で目にとまりました

こころの霧が晴れる言葉 こころの霧が晴れる言葉
中山 庸子 (2007/05/17)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る


すぐに読めてしまうので、1時間足らずのタイム。
こころに残った言葉がたくさんありました。読み終ったあとは、
何たが穏やかな気持ちになりました
不安や悩みが良い方へ浄化されたのかな?
今後もこの「こころの保健室」に立ち寄ろうと思います。

不安がいっぱいのあなたへの処方箋 82番
「きちんとしよう」と思いつめなくてよい
そう考えるあなたは
じゅうぶん「きちんと」さんだから


たまには、ゆっくり自分と向き合う時間も大切ですね。


今日のお勉強
宅建業法

今日の学習時間
3時間

合格へのアファメーション
やればできる!! 宅建試験 一発合格☆



【編集】 |  21:51 |  ごほうび♪  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.06/15(Fri)

月のチカラを信じて 

6月15日 今日は新月
月の不思議なパワーにひかれて、かなり気にするようになりました~。

今月、のキーワードは、「 身体の声をきく 」だそうです。

何だか、いまのちびうさにピタリのキーワード
デトックスや身体のメンテナンスに重点を置くとだそうです。
と言うことで、今週末はゆっくりマッサージでも行ってメンテナンスに励みます

いろいろ調べてみると、
双子座は知性やコミュニケーションを司る星座。
活動や学び、論理性、身近な人間関係も支配。
小旅行や前向きな日常、不安を取り除く、といった面も持つそうです。

その星座によって、新月に叶いやすい願いごとというのもあるそうですよ


今日のお勉強
宅建業法

今日の学習時間
1時間

合格へのアファメーション
2007年 宅建試験 ごうか~く



【編集】 |  21:56 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06/14(Thu)

体がダルイ・・・ 

昨日に引き続き、体がダルイ・・・ 背中が痛いのだ~
日中、同じ姿勢で外国語とニラメッコ
ばかりを操作しているから?

そして今週は秘書まがいの仕事も入ってくる週。
この週は勉強どころでは無い。 会社関係での拘束時間が14時間。

勉強時間は自分で作るもの

解っているけれど、今日は体調悪いしほんの少しだけのお勉強


【編集】 |  22:08 |  宅建受験~つぶやき~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/14(Thu)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
宅建業法

今日の学習時間
0.5時間

合格へのアファメーション
2007年 宅建試験に合格する



【編集】 |  22:08 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/14(Thu)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
宅建業法

今日の学習時間
0.5時間

合格へのアファメーション
2007年 宅建試験に合格する



【編集】 |  22:08 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/13(Wed)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
ほとんど お休み

今日の学習時間
0時間 (集中力続かず、カウントなし)

合格へのアファメーション
大丈夫。 今年 宅建試験に合格する。


【編集】 |  21:56 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/13(Wed)

ブス顔 

朝一番、鏡の前で「今日はなんてブス顔」なんだと思った。

1日中、何だかお疲れモード。

仕事終わって鏡の前で「やっぱりブス顔」だと思った。

そして、今は体中がダルイ・・・

体調悪いときは休むに限る

受験勉強は長期戦。 早く治して、明日から再度がんばろ~~。


【編集】 |  21:56 |  宅建受験~つぶやき~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/11(Mon)

いつもと同じ 

ちびうさが社労士受験生へのアドバイスでよく言っていることなんですが、

本試験当日、変わったことをしてしまえば、それだけでも気持ちも同様してしまいます。
「平常心」を保つために、
いつもと同じでいい。
いつもと同じように頑張ればいい。
そのための種まきを毎日続けよう。


ちびうさ自身、再度受験生となり改めてこの言葉を思い出しました。
いつもの力で、自信をもって本試験に臨めるよう
毎日コツコツとがんばるしかありませんね


テーマ : 資格を取ろう! - ジャンル : 就職・お仕事

【編集】 |  22:38 |  宅建受験~つぶやき~  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06/11(Mon)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
宅建業法

今日の学習時間
2時間

合格へのアファメーション
2007年 宅建試験合格!! ちびうさならできる



【編集】 |  22:38 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/10(Sun)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
宅建業法
(年金の復習?)

今日の学習時間
2時間

合格へのアファメーション
やればできる 2007年 宅建試験 一発合格


【編集】 |  22:59 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/10(Sun)

資格取得はスタートライン 

年金問題に、介護施設問題・・・  厚生労働省・大忙しですね。

テレビはほとんど見ないので、社会問題にも疎いのですが
今回は、かなり敏感。

なぜなら
父親 ・・・ 只今、年金支給手続き中
母親 ・・・ 介護施設職員
なんとまぁ、ピタリとはまった話題です。

今日はせっかくの休日で、宅建のお勉強しよ~と張り切っていましたが、呼び出されてしまいました。
裁定請求書(年金支給手続き)とニラメッコ
本当はちびうさ自身が手続きをすれば良いのだけど、登録していないので出来ないんです。
だから、手続き方法・必要添付書類は解るから、指示をして本人に社会保険事務所に行ってもらうしかない。

それでも、勉強してて良かった
両親の役に立てて良かった 
これから多くの人の役に立ちたいと改めて思いました

受験勉強中は、合格がゴールだと思いがちだけど、
あくまでも資格取得はスタートライン

モチベDounした時には、
合格後この資格をどのように活かすか考えてモチベUPですね


テーマ : 資格を取ろう! - ジャンル : 就職・お仕事

【編集】 |  22:58 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.06/09(Sat)

ワクワクが1番 

今日は書店に行って市販のテキスト・問題集を確認してみた

宅建のテキストと言っても、種類はたくさん。
既に自分の持っているテキストと、比べていたけれど、
何処も民法から始まっている気がします・・・

実はちびうさのテキストは宅建業法からだったのですが、
大多数のテキストを見習うべき、ちびうさも最初は民法から勉強開始しました。
どうもはかどらない、、、

思い切って、2.3日前から宅建業法のページをめくってみると
面白い 楽しい~
ここから本格的に勉強を開始することに決めた。

楽しみながら勉強しなければ、続かない。

勉強を長続きするコツは、ワクワクが1番

これから宅建業法 がんばろ~



今日のお勉強
宅建業法


今日の学習時間
3時間

合格へのアファメーション
やればできる。 目指せ!! 宅建 一発合格☆

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【編集】 |  22:01 |  宅建受験・試験対策  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/08(Fri)

資格それぞれ 

社労士受験で情報収集が大事だと解った経験をもとに、
宅建でも同じように情報収集を行ってみると・・・

宅建には宅建合格への勉強法
社労士には社労士合格への勉強法
法律を勉強ということに関しては同じでも、
過去の出題傾向からすると、同じ勉強法で良いのか・・・
なんだか、それぞれ違うような気がしてきます。

まだまだ、宅建の勉強法が確立できていない ちびうさですが、
この手探りで迷っている時間も大切だと信じたい。
きっと、この時間も何かの意味があるはずですから。

すべては自分を信じることから始まるのです


今日のお勉強
宅建業法
(試験戦略・計画見直し)

今日の学習時間
2時間

合格へのアファメーション
やればできる!! 2007年宅建試験 一発合格!!


テーマ : 資格を取ろう! - ジャンル : 就職・お仕事

【編集】 |  22:30 |  宅建受験・試験対策  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06/07(Thu)

たくさんの種を蒔こう 

受験勉強は種まきです。

宅地建物取引主任者という名のキレイなお花を咲かせよう

その為には、土壌を耕し、時には肥料をやって、

毎日毎日コツコツと、たくさんの種を蒔いていけば良いのだ~!!



今日のお勉強
宅建業法
(計画の見直し、情報収集)


今日の学習時間
1時間

合格へのアファメーション
やればできる!! 宅建試験 一発合格!!


テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【編集】 |  22:46 |  宅建受験・試験対策  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/06(Wed)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
民法

今日の学習時間
1.5時間

合格へのアファメーション
やればできる! 宅建試験ぜったい合格!!
【編集】 |  23:23 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/06(Wed)

立場が変わって気づいたこと 

ちびうさ自身、受験生でありながら受験生を応援する立場でもあります。
ちびうさも、社労士受験生の時にたくさんの方々に助けられました

その感謝の気持ちを胸に、今度は受験生の力になりたいと、
何か自分にもできることがあるのでは?とお手伝いをしています。

受験生を応援する立場となって、改めて気付いたことも沢山あります。
順調に勉強が進んでいる人
その逆に、
言い訳ばかり言っている人
その違いが何となくわかる気がします。

ちびうさは、
立ち止まらず、自分の軸をブラさずに、前へ前へと進んでいこう




テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【編集】 |  23:22 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
