--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/31(Mon)

2007年の言葉 

今年1年無事に終えることができました。

当初の今年の目標 ほぼクリア。

その中で、来年も引き続き掲げたい目標が


「もっと外に出て人と出会う」

「いつもご機嫌でいる」

「こころの成長・感謝の気持ちを忘れない」


ココでは受験勉強のことしか書かなかったけれど、

自分でも思うのが、この1年はよく飛び回っていたと思う。


1人の力の限界というものが解り、自分自身が止まっていたら成長はないように思えた。

いろんな方々との出逢いを大切に、そこから始まる新たな一歩を踏み出したいと思った。

そんな希望を抱いて掲げた目標でした。



年初の手帳を見直しながら、1年を振り返ってみると

ちびうさの2007年を一言で表現すると、コレ↓につきると思う。


【出逢い・感謝・キズナ】 



何かのきっかけで、このブログを見て下さったみなさま

これも何かのご縁ですね。 

このご縁を これからもずっと大切にしていきます。

素晴らしい出逢いに ☆感謝☆


【編集】 |  19:51 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.12/26(Wed)

予想外 

先週末の連休に 自分へのご褒美 も含めて 小旅行に行ってきました。
美味しいもの を沢山食べて、ゆっくり温泉 に入って、とっても楽しい旅行でした

リフレッシュ 完了。  これでバッチリ年末最後の仕事も頑張れる


そして旅行から帰ってみたら、
待ってました宅建実務講習のテキスト が届いてました。

ようやく届いたテキストに ルンルン♪気分で開けたならば、

開けてビックリ びっくり 

何 ?このテキストの厚み 軽く2cm以上はあります・・・
こんなに厚いと思っていなかったです。 もっと簡単に考えてました
通信講座期間中に提出書類はないけれど、後回しにしてたら かなりヤバくなりそうな気がする・・・
こりゃ、さっさと終わらせないと。

これを1月の1か月で片付けて・・・ 2月初旬にスクーリングの予定
その間にも社労士関連の勉強会出席もある。
また1月はバタバタと過ぎ去っていきそう 涙

自分で決めたことではあるけれど、予想外のテキストの厚みに戸惑っています。


実務経験の代りに受講する講座
社労士の時もそうですが、合格後も登録までの道のりは そう簡単なものではないですね。



【編集】 |  22:38 |  宅地建物取引主任者・実務講習  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12/18(Tue)

お礼は大事だよ♪ 

日曜日、お隣の地・福岡へ「大宰府天満宮」に行ってきました~

しっかり両手を合わせて、ご報告を兼ねて お礼参りです

「無事に宅建試験に合格できました。 ありがとうございます。」


<strong>水色おみくじ</strong>

ピンクオレンジの中に1つだけ おみくじの色が違うのが解ります?
この水色おみくじは、受験前のお参りの時に ちびうさ がひいたもの。
全体運は「吉」だったけれど、「試験入学叶う」この言葉を信じてコツコツ頑張りました。

既に、次へのチャレンジも決めているので
今回は今回で、しっかりお礼をしておかないとね sc03



そして、いつものことながら一人旅ですから、いろんな人と仲良くなっちゃいました。

まずは、ユニセフ募金をしていたので、ちびうさが受験できたことにも感謝して「ありがとう」の思いを込めて募金をしたならば、本日は「ぜんざい」がついてきました。
ぜんざい

「お餅がいるなら、取ってください」って、おじさんが次から次にやってきました。
そこが目当てでは無かったけれど、寒い冬空に あったか~いぜんざいは美味しかった~ あ



お次は「猿回し
猿まわし

本当は準備中だったけれど、始めてくれないかな・・・と じーーーーーーっ と眺めていたら、猿回しのおじさんが太鼓をたたいて始めてくれました。
可愛いおサルさんの芸に大満足 あ
ここでも やっぱり 楽しませてくれてアリガト の感謝の気持ちを差し出しました。


でも・・・
この猿回しのおじさん。 「今日は一人旅ですか~?」なんて会話から
「試験に合格したから、お礼参りなんです」 と応えたならば、 「お子さんの?」
え゛っ ちびうさは、そんなお受験するような子を持つ母に見えたのかしら?
これには、ちょっとショック 涙


最近、ホームエステ もサボリ気味だったからな~。
お肌を磨いて、ピカピカにしなくっちゃ



そんなこんなで 無事にお礼参りも終了しました。
来年もまた宜しくお願いしますね。 か・み・さ・ま

がんばる ちびうさに 神様は いつも すぐにそばで見守ってくれてますよね




【編集】 |  22:02 |  ごほうび♪  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.12/10(Mon)

サンタさんのプレゼント♪ 

宅建の実務講習はでるたけ早く終わらせないと、どんどん忘れてしまう・・・ 絵文字名を入力してください

2月以降は、別な講習予定が入っているため、スクーリング可能な日を選択し、
検討していくと LECさんで決定してしまいました

申込は合格発表日に終えていましたが、肝心な「合格証書」が届かない 涙

先週の後半は、出張に行っていたので、まだかまだかと ひやひやしながら待ちました。

ようやく土曜日の夜 「合格証書」をGet あ


ちょっぴり早い サンタさん から の プレゼント


一次の締め切りは12月12日

日曜日に早速 速達で発送。 先程、追跡システムで調べたら、きちんと到着しているもようです。

無事に希望通りの日程でスクーリングが受けれたらいいな。


次は実務講習がんばります 


終わったら はれて 可愛い宅建主任者さん  になれるのです



【編集】 |  21:14 |  ごほうび♪  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12/05(Wed)

☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ 

宅建受験生のみなさま 今日は合格基準点発表日でしたね。
10月21日以降、約1.5ヶ月という月日が経過しました。
不安で落ち着かない毎日から、ようやく一区切りができますね。


私自身、このブログ名・現在はサブタイトル(ちびうさ☆宅建一発合格プロジェクト!!)と名づけたからには、絶対に一発合格してみせるという思いを込めて、本試験10月21日まで学習記録を書き続けました。
この学習記録しか書いていないブログに訪問してくださって、本当にありがとうございます。


おかげさまで、一発合格することができました
私の受験番号ありました~。


これも このブログを通して励まし続けて下さった皆様方のおかげです あ


たった一人で始めた受験勉強
思うように学習ができないし、何度も逃げようと思いました 涙
なかなか覚えられなくて、一発合格なんて無理だと諦めかけた時もありました。

自分自身へのプレッシャーに勝つためにも、ずっとココに学習記録を書き続けました。
学習記録の為のブログなのか、ブログに書く為に学習しているのか、わからなくなる時もありました(笑)

ブログを書いて、そして応援してくれている仲間がいる、その仲間達と一緒に合格したい。
私ひとり置いてけぼりなんて嫌だ。最後までやり通さなければ・・・
そんな思いが1番強かったです。


しかし、この学習へのチャレンジを一言で言うならば、 「楽しかった」です。


大ッ嫌いだった「法令上の制限」も克服してみると、建物を見る目が変わりました。
いろんな土地を歩くのが楽しくなりました。
そして何よりも、自分にも出来る! やれば出来る! という 自信を持つ ことができました。


たかが「宅建試験」とも言われましたが、たった4か月でしたが独学のしんどさを体験しました。
受験において、体調管理がどれだけ大切かも身をもって体験しました。
SNS を使わずに、どうやって受験仲間を見つけるのかも体験しました。
本試験前日に「ありがとうございます。 感謝です。」 とコメントを頂いて、この言葉に涙を流し続けました。


最初から最後まで 泣き虫受験生のちびうさでしたが
こんな私を支えてくださって、今までありがとうございました 


今回、合格したのは私1人の力ではありません。
このブログを見て、一緒に頑張ってきた、励まし続けてくれた みなさんのおかげです。


何度書いても書ききれませんが、

本当に本当に ありがとうございました。 
                     
        感謝!!



テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【編集】 |  12:20 |  ごほうび♪  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
 | BLOGTOP | 
