--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/29(Tue)

輝いて 

今年の社労士試験は・・・  8月24日 あと26日です。

受験生当時の ちびうさ を振り返ると

この時期、模擬試験も終わり、ただ ひたすらテキスト の読み込みをしていた気がします。

ちびうさ は3回目のチャレンジで合格 させて頂きましたが・・・

3年目は 今までの人生で あんなに勉強 したことは無かったな~。



どんな状態で本試験に臨むのか。。。

そこばかり考えていましたが、実際には


本試験当日、会場で泣いてしまいました・・・

前日から歯痛で苦しんで、ご飯が食べられなかったり・・・

2週間前に交通事故にあったり・・・(追突されてしまいました)



と アクシデント続出で試験を迎えてしまいました。

こんなに いろいろあったのですが・・・

自分が合格するかどうかって

最後の1ヶ月の精神状態のような気がします。


2年目は・・・  講師や仲間から ちびうさ は 「合格する」 と太鼓半を押されても

どうしても自分自身を信じることが出来ませんでした。

結果 1点足りずに不合格。

あの悔しさだけは決して忘れませんでしたが・・・

自分自身で、受験する前から敗因を解っていたような気がします。



きっと いま 受験生は必死になって勉強していることと思います。

その姿を想像すると がんばってる受験生は とっても とっても  輝いてます

そのまま 最後まで 自分を信じて☆




【編集】 |  12:21 |  社会保険労務士・受験  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.07/25(Fri)

ふみふみ 

みなさま ごきげんよう sc03
ブログ・・・ さぼり気味の ちびうさ です。jumee

お元気ですか? 更新ないから淋しいです 等 の コメント や メール を頂き、
また・・・ 
更新なくても訪問して下さっているみなさま 本当にとても嬉しく思っております。
ありがとうございます  
ちびうさ は 元気に ニコニコ 夏 を楽しんでおりますよ


さて、世間は夏休みに突入し、お子ちゃまたちは ワクワク ドキドキ の通信簿も既にもらったのかな?

そんな通信簿・・・ 早速 ちびうさ も こちらのサイトにて http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ Get しちゃいました


結果は・・・ こちら

ちびうさの通信簿



あちゃ~~  すごい成績です(笑)

しかも フリーター を目指せって・・・(笑) どないしよ jumee

でもでも とっても嬉しくって

だって ちびうさは 17歳 なんだって。 幼くて 可愛い ちびうさ です



そんな幼い ちびうさ にピッタリの切手 が このたび 発売になりました。

文月(7月) の23 日は ふみふみ にちなんで、ほぼ毎年 可愛いグリーティング切手が発売になるんですよ。

ご存知でしたか 最近は郵便事業もいろいろコラボをして頑張っていらっしゃいますね。

今年はこちら

きてぃグリーティング切手(2008.7.23発売)

とっても 可愛くって まとめ買いしちゃいました~。
【1セット 50円 * 10枚 (右)  又は   80円 * 10枚 (左)  です。】

(ちなみに・・・ こちらの切手はシール式だから、お子ちゃまたちの遊び道具になりませんように )


インターネットのデジタルの世界も良いですが、お手紙・ハガキのアナログも いい味がありますよね。

さらに 手書き だったら、その書いた人の思いを感じることもできますし、

上手く伝えられなくっても、行間 から何かを感じ取れますよね。

みなさま も たまにはアナログの世界に戻ってみませんか




さてさて ちびうさ は どなたに お手紙を書こうかな~~。

おっと その前に・・・

通信簿の成績表をあげてもらえるように、ゴマスリ しなくっちゃ

きっと こんな可愛い 切手のお手紙ならば、

成績もあげてくれるよね~~。jumee



【編集】 |  19:56 |  オススメ  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.07/16(Wed)

つながり 

~ もどっておいで私の元気! より ~


jumee☆SaturdayNightFeverL  【つながり】

忘れていた・・・
闇がこんなに豊かで心地いいことを 月や星のやさしい光を
自然はカレンダーよりも先に新しい季節の訪れを告げていたことを
私の中の無邪気さ 暢気さ しなやかさを

気づかずにいた・・・
どんなに自分の心とからだを痛めつけて生きていたかということを
心とからだの感受性を鈍くすることで強さを身にまとっていたことを
心とからだは分かちがたくつながりあい私を生かそうとしていたことを

求めていた・・・
人と深いところで出会うこと つながってゆくこと
支えあい 学びあい 癒しあい 活かしあう人間関係
居心地のいい場所 居心地のいい人 私が私のままで生きられる場所


jumee☆SaturdayNightFeverR ここまで



わたしがブログを書いていた意味
忘れていたような気がします。

もちろん 最初は受験記録 だけを書き続けたブログでした。
そして 今は そこから 何処かからか繋がってくださった方に読んで頂いています。

独学で受験勉強をし、独りぼっちで寂しいと
何処かで つながり を求めていたのかもしれませんね。

そして 
今はそれらの経験を生かし、どうやったら居心地のいい空間を創りだせるのか?
それを勉強しているわけです。


わたしが目指す・創り出す 世界

誰もが穏やかに過ごせている 世界

そんな世界を目指しているのです。


このオツムが悪く、聞き分けの悪い ちびうさ は
自ら体験し、そこから感じ取っていくしかありません。

たくさん傷ついて、たくさん泣いて、たくさん笑って
そうやって 自らの体験を元にお話できるから
少しは信用してもらえるのかもしれませんね。


わたしに起こっている出来事は

すべて

輝いた未来の第一歩

ピッカピカ に輝く魔法を手に入れるべく、これからも修行楽しみます☆

【編集】 |  18:14 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
 | BLOGTOP | 
