--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/30(Thu)

恩師登場!! 

みなさま ごきげんよ~jumee☆LoVe3

突然ですが、あなたの恩師は誰ですか

ちびうさは・・・ 幼い頃から いろいろな勉強を教えて頂きましたが
この方が私の恩師と言える方は なかなか巡り逢えませんでした 涙

ですが、今はちゃ~んと ちびうさにも
モデリングさせて頂いている方がいらっしゃいます jumee☆shy1


ちびうさの恩師
社会保険労務士であり、大手受験予備校の講師であり、
パパであり、カープ 大好きなお兄さま・・・

私の学びの一部で モデリング・プリフレーム・タイムラインと
何度も登場している 赤ヘル社労士 こと  石井孝治先生 が 
この度「広島社労士勉強会 キヅナ」講師をされることが決定しました~



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★┃ 社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】の管理者
┃★┃ 石井孝治先生による
┃★┃ 「事業主が知りたがる退職金セミナー」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



【講義内容】

「事業主が知りたがる 退職年金セミナー」

退職金・企業年金の基礎知識から、退職金・企業年金コンサルティング業務の最新情報まで、すぐに役に立つ情報お伝えします。金融機関が提案しないDC制度の活用法など、金融機関との差別化を図るコンサルの手法をご覧くださいとのこと。

【日時】  11月8日(土) 13:00~16:30

【講師】  石井 孝治先生 (㈱広島企業年金設計 代表取締役)
      
      ㈱広島企業年金設計ホームページ
       http://hiroshima-pp.jp/
      石井孝治先生のブログ 【こいログ】
       http://blog.livedoor.jp/kuresr/

【場所】  パレット広島(広島県立生涯学習センター)  4階 視聴覚室
      ■ JR広島駅新幹線口(北口)から約700メートル
      詳しくは、下記のホームページで確認してね
       http://www.pref.hiroshima.lg.jp/kyouiku/gakushu/center/index.html

     
【費用】  3,000円

勉強会に関しての詳細はこちら
http://wakarurouki.blog114.fc2.com/blog-entry-103.html

申込先・お問い合わせ等 (広島社労士勉強会「キズナ」 星野宛)
こちらのアドレスにメールをお願い致します   sr_kizuna@yahoo.co.jp


お申込の際には、「お名前」、「メールアドレス」、「お電話番号」をご記入の上
メールを送ってくださいますようお願い致します。
また、当日は懇親会 も予定しております。(会費は別途)
「勉強会・懇親会参加」、「勉強会参加」をお書きいただきますと助かりますので
よろしくお願い致します あ


みなさま ご興味をもたれましたら、お気軽にお問い合わせしてくださいませ


【編集】 |  08:02 |  オススメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10/16(Thu)

約束 

こんにちは~ jumee☆LoVe3   大変ご無沙汰しております。

今週末は 宅建試験  ですね。


ちびうさブログ は不動産受験関係の方々が読まれていることが多いので
この話題をかかない訳にはいかないでしょう。。。



受験生のみなさん 調子はいかがですか

いろいろな声が聞こえてきそうですね。

受験するに当たって、ちびうさ が大切だと思っているのは

自分との約束を守る こと。


これまでずっと勉強を続けてこられた状況が
自分の納得がいく勉強ができているのか、そうでないのかによって
その後 の考え方・気持ちの持ち方 が変わってくると思うんですよね。



仕事と両立しながら、学校と両立しながら
家事・子育てと両立しながら・・・・
または、受験に専念して ここまで 頑張ってこられた方
いろいろな方がいらっしゃると思います。



ここで1つ言えるとがあるとしたら
どんな環境で、これまで勉強して来られたにしろ


あなたの努力は あなた自身が 一番よく知っている


あなたは、これまでの自分自身に対してOKがだせていますか?

バッチリ!!という方 本当に今までよく頑張ってこられましたね。
どうか自分自身を褒めてあげてください。
そして、その自信をもって 試験に臨んでくださいね jumee☆SaturdayNightFeverL


そうでないな・・・ と少しでもシックリこない方がいらっしゃるのであれば
あと数日 自分自身にOKがだせるよう、最高のギフトを手に入れることができるよう
自分との約束 を果たして、少しでも多く自信をつけて試験に臨んでくださいね jumee☆SaturdayNightFeverR



そして
さらに続く 不動産関係試験にチャレンジされる方々も 
あと○○日 自分との約束 果たしてくださいね あ



【編集】 |  10:55 |  宅建受験・試験対策  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.10/02(Thu)

感じる 

相手は・・・

気づいて欲しいけれど、失うものが怖くて 自分からは一歩踏み出せない。


そんな姿を

たった1つの 違和感 から 頭ではなく 心で感じる。



相手が・・・

ブログで何か表現して欲しいと思っているのは

なんとなく感じ取れる。

だけど どう声をかけていいのか解らない。


周りに気を使いすぎて、逆にシンドイ思いをしている気がする。

ホンマは悔しさを吐き出したいけれど、どこか笑ってごまかそうとしている気もする。

いろんな面で メンタルケア が必要なんだろうな。


そして。。。

相手が心を閉じてしまって、何もできない ちびうさ が一番情けなくて悔しい。



だれか 助けてあげてほしい。



あなたのこと ちゃんと見てるよ

あなたのお話 ちゃんと聞いてるよ

だから 一緒に自分自身に向き合おうか

そういう日がくるまで 待ってるからね



そう伝えることができたら

少しずつ少しずつ 本当の自分自身 と向き合えるのかもしれない。


【編集】 |  17:16 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
