--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/24(Wed)

Merry  Smile  Chistmas !! 

クリスマス


みなさま ごきげんよ~ ☆

この季節・・・ 風邪ひいてないといいな


この1年のことを思いかえすと

やっぱり たくさんの笑顔 が思いうかぶよ


どんな時も がんばってきた あなたに

こころから お疲れさまを伝えたい


いつも元気をくれた あなたに

とくべつな ありがとう をおくりたい


そして夜空の星に

あなたのことを お祈りするよ


あなたに そして あなたの大切な方々に

たくさんの しあわせ がふりつもりますように



来年もあなたの笑顔が見たいから


Merry  Smile  Chistmas ・・・


【編集】 |  12:00 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12/18(Thu)

ブログを書くということ 

かつて、このブログを通じて1度だけメールのやり取りをしていた方から
思いがけず、再度ご連絡を頂いた。


実際には、お互いに何処の誰ともわからない。

何故なら、ネット上で知り合ったのだから。


わたしがブログを書き続けることで、相手の方は わたしの存在 を認識する。


だけど

わたし はどなたが読んでくださっているのかは解らない。


SNS等で訪問履歴が残らない限り

ご連絡を頂くということ 若しくは コメントを頂けるということは

そんな状態が解消し、少しだけ 距離が縮まったような・・・

一方通行から、一歩踏み出せたような気がする。



今回、数ヶ月ぶりにご連絡を頂き

わたしの事を覚えてくださっていたこと

ずっとブログを読んでくださっていたということ

とても嬉しかった。




だけど、それよりも


その方が お元気でいらっしゃったということ

そのことを知ることができたことの方が

ずっと ずっと 嬉しかった あ




ブログを書き続けるということ


それは・・・


自分だけでなく、読んで下さっている方のいろんな想いも

一緒に成し遂げているのかもしれませんね。



【編集】 |  17:00 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12/15(Mon)

2時間で“キモ”を伝授 

みなさま ごきげんよ~jumee☆LoVe3
今日は ちびうさ の師匠が2時間で“キモ”を伝授してくださる耳よりの情報です☆

前回、ある書籍が発売されたときに とっても面白かったので続編が読みたいな~と書いたのですが、
なんと この度、姉妹本が出版されたのです   ちびうさ の願いが叶ったのです

ちびうさの願いが叶ったもの
今回の表題にしている “キモ”を教えてくださった書籍 名づけて

「社会保険・年金のキモが2時間でわかる本」

社会保険・年金のキモが2時間でわかる本社会保険・年金のキモが2時間でわかる本
(2008/12/11)
石井 孝治

商品詳細を見る


何処かで見たようなタイトルですねsc03

覚えていらっしゃるかな~。

前回の
労働法のキモが2時間でわかる本 同様、4コマ漫画付でストーリータッチで
しかも!! 前より面白くなってます


社会保険って・・・

年金って・・・

知っているようで、意外と知らない sc04

そして、ちょっと調べるとなると 専門用語がいっぱいで何が書いてあるのか解らない。。。
昨今の年金問題にしろ、お役所に任せておいて大丈夫でしょうかね。。。
会社の給与明細って、引かれものが多いけれど どうなってるの。。。etc

そんな疑問を持ったことはありませんか


と、いうより そんな話題に興味ないって・・・ 謝罪~!

ちょっと待ったーーーーーーーー。  ホンマにそんなんでいいの


少しでも多くの方に 社会保険 や 年金 の知識 に関心を持って頂き
少しでも 自己防衛 に役立てていただきたい。
そんな想いの詰まった書籍


制度を「知らなかったばかりに損をした」 という
経営者 や 労働者 がいなくなればという 著者の願い も込められており
とても解りやすく書かれています にこり


あのね。。。 ココだけの話 「損をした!!」 って、実際にあるんですよ~。 
著書の中にも書かれていますが、保険給付って請求しないともらえないんですよ
ご存知でした? 
そして、その請求できる保険給付って、何があるかご存知ですか?
ちびうさ も時折、請求もれ や 間違い を発見して喜ばれることがあるのですよ jumee☆LoVe1



今回は特別に本書の専用サイトとして以下が開設されてます。

 「社会保険・年金のキモが2時間でわかる本」オフィシャルBLOG

  http://www.kimo2.net/

是非 こちらのサイトものぞいて 見てね。 ちょっと おトク情報 があるかもよ




どうしよっかな~。 言っちゃおっかな~

えーーい!! 言っちゃえー

ちびうさ は続編が読みたい!!

石井さん よろしくーーーーーーーーあ


【編集】 |  07:31 |  オススメ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.12/02(Tue)

走る 

みなさん こんにちは jumee☆LoVe3

ついに 2008年 も残すところ 1ヶ月。

師走だ 師走だ 走るぞーーーーーー☆


ということで、

ちびうさ も今月は走りっぱなしです



次のゆっくりできるお休みは・・・

23日 謝罪~!

前回は・・・ 11月の・・・ 15日 びっくり

え~と ちと先は長いですが、それまで 楽しんで (頑張って) くださいね 

わたしの体さん




年末の慌しい時期ですが、みなさんも走りすぎには、要注意。


特に 受験生!!
(このブログは受験生が読まれていることが多いので・・・)

受験勉強も大切ですが、体調管理も大切ですからね 羅琉 ニヤリ

何事も 自分のペース でね♪

時には 自分の 体のこえ に耳を傾けてあげてくださいね。

必ず何かの信号 を送ってくれているはずですから・・・




【編集】 |  17:10 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP | 
