--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/16(Mon)

ルーチンワーク 

先日、病院へ医療費を支払いに行ったところ


会計課の女性が 帰り際に


「お大事に」


と、さらりと言った。


普段ならば、何でもない決まりきった表現に
「ありがとう」 の一言でも添えるのですが


それを耳にした ちびうさ母 は怒った。


あわてて女性もお詫びを言われたのだが・・・



その女性は、おそらく医療費の支払いをされる方へは、
いつもと同じように、日々決まったことをし、ルーチンワークのように淡々と業務をこなし
ついつい 「お大事に」 と言ってしまったのだと思う。



だけどね・・・ その支払い請求書には・・・


「死亡診断書」


と書かれているんですよ。



その支払いをしているのは誰?


それを支払うのは・・・ 


ちょっと考えれば解ることだと思うけれど。



その遺族に対して、お大事に???


もうちょっと 別な表現があるよう気がする。


ルーチンワークとして、日々業務を行ううえでも、もう少し 心 を入れて欲しかった。。。



【編集】 |  18:36 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
