--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/24(Mon)

手ごたえは 

長かった? いや、短かった 産業カウンセラーの受験勉強も

昨日の試験で無事に終わりました☆


手ごたえは・・・多分、たぶん、大丈夫だと思います


何せ、回答用紙だけでなく、問題用紙も回収されてしまうので

答え合わせなんてできないのです。



受験した感想は、

「学科2(逐語検討) の時間が足りなかった。もう少しゆっくり見直しがしたかった。」


学科1の理論はバッチリなんですけどね~ (たぶん)



実技試験がある方は、今週土・日に試験となるのですが

わたしは実技免除となっているので、これで終わりです。


あとは、3月中旬の発表を待つのみです

春の訪れとともに、合格通知 を待ちたいと思います。



この不定期なブログにお越しくださり、ありがとうございます

1月に入って、雪の予報を目にする機会が増えました。

温かい春が恋しくなるのも、この時期です。

だけど、この雪の下で草花はしっかりと根を張って、春に芽吹く 準備をしています。

どうぞ皆さまも、それぞれの春の芽吹きを楽しみに待ちましょうね



【編集】 |  17:27 |  産業カウンセラー  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.01/20(Thu)

きんちょー感なし♪ 

えーと、えーと、、、今日が木曜日。

試験3日前です。

はっきり言って、不安もなければ焦りもありません。

まったくもって 緊張感がありません



今までいろいろな試験を受験してきたけれど

これほどまでに冷静な自分でいた記憶がありません。



何故なんだろう


今までの試験って、プレッシャーの中で受験していた気がします。

「絶対に合格しなければならない」って。

その重圧って、いま思えばものすごいものだったのかもしれない。



今回の試験に対しては

「合格して当たり前」 というか

資格取得後のことしかイメージがないのが正直なところです。

だから、合格が云々ではないんですよね。


また、別なときには

「合格してもいいし、合格しなくてもいい」 と思うときもあります。

資格取得に拘っていないんですよね。



奥深く考えればもっと違いはあるのかも・・・

これが今までの資格取得に向けての想いが違うところ。



だから


試験3日前にして、不安も焦りもないんだろう。



それにしても、もう少し勉強した方がいいと思うのは、わたしだけ?


とりあえず今までの記録

テキスト 4回転+1

問題集① 6回転+1

問題集② 2回転+1


こんな具合ですが・・・・ まっ自分のペースでがんばります




【編集】 |  18:44 |  産業カウンセラー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01/01(Sat)

Happy New Year 2011 

2011年が始まりました

改めて

あけましておめでとうございます


この1年がみなさまの笑顔溢れる1年となりますように(^ー^* )



さて、わたしはどんな1年となるのでしょうか?

今年は 「やく」年 でもあります。

そして 「うさ」年 でもあります。


はい。

いろいろな面で 「主役」 になります

いろいろな面で 「新しい一歩」 を踏み出します。

どうぞみなさま温かく見守ってくだされば幸いです。

今年の年末にどんな記事を書くのか

ちょっと楽しみ


みなさまの1年も素晴らしい日々となりますようお祈りいたします


May peace prevail on earth.




【編集】 |  20:02 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
