--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/04(Tue)

ヒラメキ(直感)を大切に 

ようやく 「税・その他」 「5点免除科目(統計除く)」 このテキスト の確認が終わりました。
今後、問題演習へと移っていきます。

こんな状況で模擬試験を受けた訳ですが、今回の模擬試験を重要度ランクでいうと
A(基本)・・・35問
B(応用)・・・13問
C(難問)・・・2問   この割合だったんですよ。

試験終って、一通り解説を確認 しました。
問題の問われ方も素直で、テキスト・過去問題そのままというものが多かったですね。

試験中に見直しをして解答を変えた問題、3問。 すべて間違えてしまいました(u_u*)
ヒラメキ(直感) はとっても大切だと言うことを実感。
直感で選んだ肢は、理由・根拠は解らないけれど、
何かしら頭の片隅に残っていた数字や表現なんです。
だから 自信が無ければ、解答を変えないこと

そして2択まで絞れて間違えた問題 4問。
考えれば、考えるほど解らなくなっていたんですね。
今後、この辺りを曖昧な知識でおいておかず、自分のものにしなければなりませんね


応用問題が多い模擬試験は何度も解く必要はないと思っていますが、
今回の模擬試験、再度解いてみる価値あり と思いました。

10月に入って、再チャレンジ決定~~。

本試験直前には、今回の問題でちびうさの目標としては、
45点超まで頑張りたいところ。
目標高すぎるかな・・・

いえいえ、そんな弱気ではダメですね。
そこまで、実力を上げてせます。やってみせます

後にひけないように、言い切っておかないとね(笑)




【More・・・】

今日のお勉強
権利関係
法令上の制限
税・その他
5点免除科目

今日の学習時間
3.5時間

合格へのアファメーション
やればできる!! 2007年宅建試験 一発合格



【編集】 |  22:26 |  宅建受験・試験対策  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●分かるな~。

なんで、直前で答え変えると、コトゴトク間違えるんでしょうね(笑)
そんな経験を何度もしているのに、本試験になると、なぜか答えを変えてしまいますね。。。

おれも、今回は迷った問題は、「ひらめき」を信じて、変えないようにしますね~v-7

目標は、高い方が絶対に良いですよ~e-281
45点超になるように、ガンバレ~ちびうささん!!
ホッシー | 2007.09.04(火) 23:13 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.04(火) 23:24 |  | コメント編集

●潜在能力でしょうか・・・

☆ホッシーさま

答えを変更すると間違える・・・不思議だよね。 
多分、直感は右脳の働きで潜在能力に関係があるのでは?
だから、何かの語句がひかかって1番最初に答えを選んでるはずなんですけどね。
そことは関係なしに、答えを変えちゃう・・・(汗;)
解っているんだけどね^^

45点超ってね、社労士試験でいうと63点超ってことなのよ・・・
基礎と言えども、すごいハードルだ~(汗;)
それでも有言実行 がんばります!!

ちびうさ☆ | 2007.09.05(水) 16:55 | URL | コメント編集

●合格ロードへ突っ走れ~!!

☆Kさま

私も1点に泣いた年は、同じ状況でした。
自信が無いときは、解答を変えちゃダメですよね。
身をもって経験してしまいました。
しかし、もう終わったこと。
Kさまの仰るとおり、これからは合格ロードへ突っ走りましょうね!!
ちびうさ☆ | 2007.09.05(水) 17:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.06(木) 16:36 |  | コメント編集

☆Kさま

苦手分野・・・
私はまだ問題演習の絶対数が足りませんから、何処がどうっ言うことはいえないのです。
ただ業法で言えば、35条ですかね~。
ここは押さえきれていなくて、頭の中ゴチャゴチャです(>_<)
ちびうさ☆ | 2007.09.07(金) 18:16 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.07(金) 22:27 |  | コメント編集

お互い笑顔で12月に合格の通知をもらい、かつ、勝利の余韻に入り浸りたいですね。お互い頑張りましょう。
ガリガリ小僧 | 2007.09.09(日) 02:44 | URL | コメント編集

☆Kさま

合格基準点の達成は1回だけでいいんですよね~。
振り返らず、「合格ロード」に向かって、
ただ前だけ向いて走りましょうねv-29
ちびうさ☆ | 2007.09.11(火) 19:45 | URL | コメント編集

☆ガリガリ小僧さま

ご無沙汰してます^^
がんばっていらっしゃいますか~。
そうですよ!!
12月は勝利の祝杯ですv-306
そこに向けて がんばりましょうね。
ちびうさ☆ | 2007.09.11(火) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
