--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/16(Sun)

復習はしっかりね~ 

今日はL○○の実践編・第1回目の模擬試験

そして、基礎編・第2回目の模擬試験も解きましたが・・・
どちらも似たような点数でした。

まっ、解説にもあったように
点数にはこだわらず、今の自分の実力を判定する材料。

弱点を見つけて、復習はしっかりね~~


ところで、宅建って何点で合格だったかしら
毎年 合格基準点は変わっているんですよね~。
たしか、7割正解すればだったような・・・。

今頃、こんなこと言ってて 
マジでヤ・バ・イ


【More・・・】

ということで、今日の模擬試験の結果はこちら~

【基礎編・第2回目】

権利関係 ・・・ 11/16
法令上の制限 ・・・ 6/9
税・その他 ・・・ 4/4
宅建業法 ・・・ 11/16
5点免除・・・ 5/5
総合 37/50


【実践編・第1回目】

権利関係 ・・・ 11/16
法令上の制限 ・・・ 5/9
税・その他 ・・・ 2/4
宅建業法 ・・・ 14/16
5点免除・・・ 3/5
総合 35/50



う~ん・・・
【基礎編】も【実践編】も点数は、さほど変わらない
今までの学習状況が、はっきり結果に表れていますね。
「法令上の制限 」 「税・その他」 「5点免除」
あまり進んでいません。 過去問題も1回転しか終わっていないですもの。
そのせいで、正答率も悪いですね。 
これからの勉強で、何処に重点を置くべきかは解っているんですけどね。
先生 に相談しながら戦略考えます


それにしても模擬試験の復習・見直し2回分もあるよ~~。 かなりの量。 
溜めるものではありませんね
明日までには何とか終わらせる。
そうしないと、来週に待っているご褒美が貰えないよ~。


今日のお勉強
宅建業法
模擬試験(復習含む)

今日の学習時間
5.5時間
(今日はあと少し復習をするので、後日 記録は修正します。)


合格へのアファメーション
気合を入れなおせ。 2007年宅建試験に合格する☆


【編集】 |  19:51 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.16(日) 22:31 |  | コメント編集

☆Kさま

仕事が忙しいというか・・・
やることがいっぱいありすぎて、優先順位を付けながら、勉強時間を割いています^^
そうですよね。7割ですよね~。
40点超を目指していたんで、ついつい本当のラインって何点だ?って思ってしまいました(笑)
ちびうさ☆ | 2007.09.18(火) 12:13 | URL | コメント編集

●ファイト~!!

今の時期に、これだけ出来ていれば、とっても良いペースなんではないですか??
まだまだ、時間はありますから、ちびうささんなら、これから一気に点数伸びますよv-221

模試2回分の復習は、確かにちょっと辛いかも知れませんが、「御褒美」の為に、頑張ってくださいね~!!
ホッシー | 2007.09.19(水) 00:14 | URL | コメント編集

●今度は私の番ですね

☆ホッシー様

お疲れさまでした!!
プレッシャーを掛けすぎたかしら?と思うときもありましたが、無事に試験が終わって何よりです。
次は私の番。
ホッシーさんの努力に負けないよう、引き続きがんばりますv-217
ちびうさ☆ | 2007.09.19(水) 16:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
