--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/19(Wed)

ご褒美Get!できるかな 

模擬試験直後の復習(2回分)&結果返却のあった模試1回分の復習も一通り終りました

そして、1つの区切りとしていた学習時間 300時間
いつの間にか、17日にクリアしていました

この時間を区切りとしていたのは、宅建受験生ならお解かりですよね

社労士試験に合格するのに必要な学習時間というのは、
だいたい 800~1000時間 と言われていました。
だから、そこを目安として計画し、実際には 950時間超だった訳です。

宅建試験に合格するのに必要な学習時間というのは、
だいたい 300時間~500時間 と言われていますよね。
ですから、今回は最低ラインの部分を1つの区切りとしていたのです。

この学習時間は個人差がありますので、一概に正しいとは言えないのですが、
ある程度の目安として、学習計画を立てていました。
現実には遅れている訳ですが、
ラスト1ヶ月を残して最低ラインはクリアすることができました

それでも、模擬試験の結果から判断するだけですが、
あながち嘘でもないような・・・

これで今週末の はOKですよね。

甘いかな~~
ラスト1か月の に向けての最後のリフレッシュです



【More・・・】


今日のお勉強
宅建業法

今日の学習時間
2.5時間

合格へのアファメーション
まだまだコレカラ。 今年必ず宅建試験に合格する☆

【編集】 |  23:07 |  宅建受験・試験対策  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

一つの区切りでの自分へのご褒美は、大変、いいことだと思います。
きっと、3連休明けからは、試験まで一直線に進めると思います。
その結果、宅建試験の神様が、必ず、微笑んで、合格手形を渡してくれるはずです。
頑張って!!
イッチャン | 2007.09.20(木) 07:47 | URL | コメント編集

スゴイですね!

自分はまだ半分の
150時間くらいしか
勉強できてないので

これから追い上げできるように
頑張ります☆
ユウ | 2007.09.20(木) 09:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.20(木) 18:02 |  | コメント編集

☆イッチャン先生

先生のブログの計画を参考にしながら、自分なりに学習計画を立てています。
1か月学習法をみて、早くから初めておいて良かった~と思ってます。

何事もメリハリが大切ですよね。
ご褒美があるから、頑張れる。
今度は合格した時のご褒美を考えて、連休あけには更に頑張ります!!

ちびうさ☆ | 2007.09.20(木) 18:22 | URL | コメント編集

☆ユウさま

この日記 書きすぎちゃったみたい・・・
再度確認してみたら、300時間前後っていう情報もありました。
残り1か月で100時間超は可能ですよ。お互いに、引き続きコツコツと頑張りましょうね。
頑張ったご褒美にもらえるもの楽しみだな~~♪




☆Kさま

そう!!『継続は力なり』
初学の私にとって、最初は不安もありましたが、とにかく「休まないカメ」でコツコツとやってきました。
1つの区切り達成で、ちょっと嬉しいです。 
今後もお互い気を緩めないよう、合格に向けて突っ走りましょうね♪

ちびうさ☆ | 2007.09.20(木) 18:28 | URL | コメント編集

●300時間お疲れ様でした!!

まずは、区切りの300時間お疲れ様でした!!

模試の点数は、良いところまで行っていますし、勉強時間もまずは目標まで到達しましたし、とっても順調ですねv-353

試験まで、1ヶ月ありますし、ここで1回自分への御褒美を上げて、残りの1ヶ月を走り抜けてくださいねv-290

ちびうささんなら、きっと大丈夫ですv-221
ホッシー | 2007.09.21(金) 02:05 | URL | コメント編集

●ご褒美いいでしょ~。

☆ホッシーさま

最後まで走りきる為に、ココでリフレッシュ。
計画修正もココでかけて、ラスト1か月突っ走ります!!

週末はfan☆ちゃんに逢いにv-456 それでも移動中は問題集を持ってお勉強はするわよ~~。
社労士受験でv-456通学をしていた私・・・ この移動中って、案外集中して勉強できるのよ。
ちびうさ☆ | 2007.09.21(金) 07:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
