--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/24(Mon)

学習記録 

昨日はL○○の実践編・第2回目の模擬試験

ちびうさは旅行中のため、会場受験はできませんでした。
それでも溜めると大変だから、今日はL○○に行って問題をもらい
自習室で1人解いてみました。


げっーーーーーーーーーーーーー
難しいよね
私だけかしら・・・ そんなことを思いながら解きました。


L○○の模試には、苦い思い出のあるちびうさ。
社労士模試の2回目は、とんでもない問題が出題されることが多くて
あまりの点数の悪さに、撃沈して立ち直れなかったのです。。。
その免疫があって、おおよその覚悟はできていたのですが、
問題見て、やっぱり(笑)

重要度ランクCの問題がいっぱい。
「贈与」「相隣関係」「地役権」など・・・ はい。手薄の部分です。 
というより、過去に問われたことも少なくて、やってない・・・
今回の模試は復習の見極めも大事だね~~。




【More・・・】

ということで、模擬試験の結果はこちら~
どんなに点数が悪くても、アップすることにしているので・・・


【実践編・第2回目】

権利関係 ・・・ 11/16
法令上の制限 ・・・ 4/9
税・その他 ・・・ 3/4
宅建業法 ・・・ 11/16
5点免除・・・ 2/5
総合 31/50

見直しなしで一発勝負で行った今回の模擬試験
見直しは大切だということが、身にしみて解りました。。。

というより、
★問題文はしっかり確認しましょう。
★確実に正解肢に○をつけましょう。
★模擬試験といえども、1人で自習室で解いたといえども、
 もっと集中して解きましょう。
★宅建業法・・・ もっと高得点をとりましょう。

問題文の間に書いている、自分なりの解説と、選んでいる肢が違うのは何故
そんな問題が4問

2択まで絞って、正解とは逆の肢を選んでいる問題が3問
ココを潰さなければ・・・

あ~~ これが本試験でなくて良かった



今日のお勉強
法令上の制限
模擬試験(復習含む)

今日の学習時間
6時間

合格へのアファメーション
気合を入れて。 今年ぜったい宅建試験に合格する(u‿ฺu✿ฺ)

スポンサーサイト
【編集】 |  22:02 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●プチOL★りんごのひとりごと

はじめまして。

私も今年宅建試験を受けますv-237

私はLECの公開模試は受けてないんですが、市販されてる予想模擬試験はやりましたよ~。

権利関係がなかなか点がとれません…。

私は最近ブログを立ち上げました!
よかったらのぞいてやってくださいv-22
りんご | 2007.09.28(金) 12:34 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます☆

☆りんご様

はじめまして。
同じ宅建受験生なんですね。

いよいよ超直前期となりましたね。
あと少し がんばりましょうね^^

ブログも遊びに行きますね~。
ちびうさ | 2007.09.28(金) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
