--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/10(Sun)

資格取得はスタートライン 

年金問題に、介護施設問題・・・  厚生労働省・大忙しですね。

テレビはほとんど見ないので、社会問題にも疎いのですが
今回は、かなり敏感。

なぜなら
父親 ・・・ 只今、年金支給手続き中
母親 ・・・ 介護施設職員
なんとまぁ、ピタリとはまった話題です。

今日はせっかくの休日で、宅建のお勉強しよ~と張り切っていましたが、呼び出されてしまいました。
裁定請求書(年金支給手続き)とニラメッコ
本当はちびうさ自身が手続きをすれば良いのだけど、登録していないので出来ないんです。
だから、手続き方法・必要添付書類は解るから、指示をして本人に社会保険事務所に行ってもらうしかない。

それでも、勉強してて良かった
両親の役に立てて良かった 
これから多くの人の役に立ちたいと改めて思いました

受験勉強中は、合格がゴールだと思いがちだけど、
あくまでも資格取得はスタートライン

モチベDounした時には、
合格後この資格をどのように活かすか考えてモチベUPですね


スポンサーサイト

テーマ : 資格を取ろう! - ジャンル : 就職・お仕事

【編集】 |  22:58 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

またまた当ブログにお越しいただきありがとうございます。やっぱり有資格者はいい!目標になりますv-23よかったら相互リンクしませんか?
カズヤ | 2007.06.11(月) 11:44 | URL | コメント編集

ああ!絵文字間違って変なものが(笑)今日の一ポチもしておきましたv-91
カズヤ | 2007.06.11(月) 11:46 | URL | コメント編集

☆カズヤ様

相互リンク了解です~。
すごい絵文字でビックリですが(笑)
今後とも宜しくですv-22
ちびうさ☆ | 2007.06.11(月) 16:52 | URL | コメント編集

よろしくおねがいしますーv-8絵文字間違いには要注意ですねv-12(笑)
カズヤ | 2007.06.11(月) 20:56 | URL | コメント編集

●ご挨拶

はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
日本ブログ新聞 | 2007.06.11(月) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
