--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/04(Thu)

撃沈後・・・復活!! 

この間の日曜日にL模試 実践編・第3回目の模擬試験を受けてきました。
なかなか、この点数はアップできませんでした。
なぜなら撃沈してしまい、泣きそうになったから

模試の成績に左右されるべきではないんですよ。
それは充分 解っているつもりなんです。
本試験でたった1回 合格点を取ればいい。
頭で解っていても、なかなかココロがついていかない・・・

友人には愚痴のメール
先生にも泣きのメールを送ってしまったのです。
そこで、先日スカイプがかかったという訳です。
(メールを送ってしまった方々、励まして頂き 本当にありがとうございます。)


そんな泣きのメールのお返事に、かなり具体的に説明をして頂きました。
予備校が行う模試での傾向や過去問題からの焼き直しの比率
本試験での傾向や過去問題からの焼き直しの比率
この辺りの差から、過去の合格者の多くが模試でどの辺りの点数を取っていたのかetc・・・


これらの言葉にホッとし、ようやく平常心を取り戻せたのです
そして私がいまやっている勉強法 「合格点を取る勉強法」であり、
この指導が好きで選んだ先生。
最後まで惑わされず、先生を信じてがんばることを再度こころに決めました。




【More・・・】

ということで、撃沈したその点数は・・・

【実践編・第3回目】

権利関係 ・・・ 10/16
法令上の制限 ・・・ 4/9
税・その他 ・・・ 2/4
宅建業法 ・・・ 15/16
5点免除・・・ 1/5
総合 32/50


この点数・・・(>_<)


新しいものには手を出さないと決めたにも関わらず、
ある大手予備校の模試を入手することが出来たので、試しにやってみました


【非常識合格法を掲げる学校】

権利関係 ・・・ 14/16
法令上の制限 ・・・ 7/9
税・その他 ・・・ 3/4
宅建業法 ・・・ 13/16
5点免除・・・ 2/5
総合 39/50


この差は何

それにしても40点の壁は大きいなぁ、、、
宅業、3問も間違えてるよ・・・(u_u*)
ここはマズイ。

そこで本試験では
目指せ!! 宅業16点、総合40点代
目標は高くね~~。


学習記録~あと17日~

今日のお勉強
基礎編 第2回目 模試の見直し
実践編 第1回目 模試の見直し
宅建業法

今日の学習時間
4.5時間

合格へのアファメーション
自信をもて。 そのままで大丈夫。 今年必ず宅建試験に合格する☆


スポンサーサイト
【編集】 |  22:39 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.05(金) 16:53 |  | コメント編集

☆Kさま

そう、あくまでも模試
「自分の弱点を確認する資料」
大切なのは、解きっぱなしにしないこと。
きちんと復習すること。
解ってはいるんですけどね~(+_+)

私も各科目の点数の割り振りは考えてます。やっぱり宅業は高得点を目指さないといけないですよね。
最後に笑うのは私たち。
Kさまと一緒に「お立ち台」で踊るイメージを持っておきますv-441
ちびうさ | 2007.10.05(金) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
