--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/05(Fri)

ちびうさのお悩み 

このブログではイメージが大切と何度も何度も書いているのですが、
実は ちびうさは1つだけイメージが出来ていないものがあるのです、、、

もちろん本試験日や12月5日のイメージは持っていますよ

何を悩んでいるかと言えば、
本試験前日に何をしているんだ ということなんですね。

宅建試験では、各予備校が前日に講義を行うことが多いのです。
これは社労士試験ではありえないこと、、、
また、私が社労士試験で通っていた予備校では、
昨年は宅建試験当日にも最後のツメなんていう講義をしたらしい・・・


そして、いつも参考にさせて頂いている こちらブログ
『初心者のための宅建試験一発合格サイト』
ちらっと前日の過し方が触れられているんですよね~。
そこで漠然と考えていた ちびうさが、更に悩むことになったのです(笑)

こちらブログの執筆者さんからは、宅建の神様に成り代わってお告げを頂き、
メチャメチャご機嫌のちびうさです


いつも模試を受けている予備校は、たしか「生講義」のはず。
撃沈して「ファイナル模試」は受けたくないと思っていたにも関わらず、
先生から「気楽に楽しんで受けてください」という指導が入った・・・
「楽しんで」な~んてのは無理ですが、精一杯の努力はしますよ。
「ファイナル模試」の後に、事務局の方に詳しく聞いてみよ~~



【編集】 |  23:02 |  宅建受験~つぶやき~  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●そうなんですね~。

前日にも講義があるんですね~。
確かに、前日に講義があるのは凄いと思います!!
当日なんて、ちょっと考えられないですね(笑)

「郷に入っては郷に従え」と言う、諺もありますし、宅建の試験を受けるに当たっては、宅建のやり方で日程をこなした方が良いんでしょうね~。
色々やり方は違うと思いますが、最終イメージをはっきりさせて、頑張ってくださいね~v-221
ホッシー | 2007.10.05(金) 23:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.06(土) 13:30 |  | コメント編集

☆ホッシーさま

宅建は午後から2時間の試験なので、当日の講義はやろうと思えば、最後の確認ってことで出来るらしい・・・資格試験それぞれですね。

今回は、社労士のときとは全く違う方法です。それでも楽しみながら♪ということだけは忘れておれません。
最後までがんばりますv-20



☆Kさま

ありがと~e-266
独学ですから、他の方がどういう状況なのかも解らなくって。
Kさまにいろいろ教えてもらって、本当に助かっています。
私も前日は、その作戦で行こうと思ってます。
お互い絶対に合格の鐘をならしましょうねv-339

ちびうさ | 2007.10.07(日) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
