--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/10(Wed)

立場が変われば 

この時期にモチベダウンなんてことは無いのですが、
最近良く見ている 資料の中に、過去の 合格体験記 があります。

しかも 「ちびうさ自身」 のもの。

実はちびうさは、インターネットのあるサイトにて
社会保険労務士の「合格体験記」が掲載されています。

その体験記を読んでみたり
当時の試験直前期の日記を振り返ったり
また、
今年受験生向けに書いていた アドバイス の日記を読み直したりもしています。

いまのちびうさ自身の気持ちは、当時の受験生日記の時と同じ気持ち。
でもね、アドバイスという立場の日記は全く違う。(当たり前ですね^^;)


超直前期には、知識やテクニックなんてものは殆ど書いていませんでした。
多いのは メンタル面
最後はやっぱりココなんだな~ とつくづく思いました。


先生みたいに ズバリ は言えないけれど
同じようなこと言ってたよ。 今年の8月は、、、
と、昨日のスカイプでお話した後に思ったのであります(u‿ฺu✿ฺ)


ほんの数ヶ月しか経っていないのに、
立場が変われば こうも思考が変わるものなのね。


そして、
もう1つだけ よく見て いるのが ちびうさ自身のこのブログ。
ココが宅建試験において、私が頑張ってきた証し
そろそろ 以前書いたように 、胸を張って自信をもって
「ここまでやった と自分の努力を認められる領域に入りつつあります。

たった1人で開始した今回の受験勉強。
ずっとブログを書き続けて良かったです。

お~っと、この思いはまだ早いですね。
あともう少しだけ、走り続けます

いつも 勉強記録しか書いていない このブログを読んで頂き
本当にありがとうございます

【編集】 |  23:44 |  宅建受験~つぶやき~  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

最後は、やっぱりメンタル面ですね(^^)
どれだけ、モチベーションを上げて、試験日まで過ごせるかが重要になってきますよね。
社労士試験1ヶ月は、4~5時間睡眠で頑張れたのもモチベーションが高かったので、続いたんだと思います。

あとは、復習重点を置いて、知識の定着に勤めるだけですね。
もうちょっとで、ご褒美が待ってますよ!!
頑張ってください~v-221
ホッシー | 2007.10.11(木) 01:11 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.11(木) 07:06 |  | コメント編集

☆ホッシーさま

社労士試験の時は、直前期は睡眠時間が増えたのです。
何故なら1か月前にぶっ倒れたから(笑)
今回は睡眠時間が減ってます、、、
お肌もボロボロ(>_<) 可愛い可愛いちびうさに戻れるまで、あと少し頑張るよe-271
こんな冗談の1つが言えるというのは、メンタルは落ちついているのでしょか、、、





☆Kさま

そうよ~。まだ10日もあるじゃない。
何点アップできるかな~。 楽しみ☆
『合格の神さま』は、コツコツと頑張ってきた良い子をお迎えに来てくれるのですよ~。
あっっ!! 素敵なお顔が見えてきたv-22
ちびうさ | 2007.10.11(木) 18:38 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.12(金) 08:29 |  | コメント編集

☆Kさま

あらら、そんな気持ちではダメですね~。
今回は体調が悪かったり、集中力が悪かっただけかもよ?
そんな状況でも合格ライン突破してることには変わりはありませんよ。
そこはしっかり自分を褒めてあげてね♪
あ・・・ 実践編は私はもう解かないですよ~。だってCランクが多すぎですもの。

ちびうさ | 2007.10.13(土) 14:04 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.13(土) 14:55 |  | コメント編集

☆Kさま

捨てられたのですか^^
私ももう殆ど見ていないですけどね。
重要な部分だけは解くとうより、確認してます。
ラスト1週間がんばりましょうね。
ちびうさ | 2007.10.15(月) 07:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
