--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/23(Tue)

終わった~☆ 

宅建受験されたみなさま 本当にお疲れ様でした。 

日曜日からのアクセス数が凄くって、ただただビックリしております
なかなかアップできませんでした、、、
というよりも、試験直後はグッタリで、フラフラしながら自宅まで帰りつき、
自己採点するどころではありませんでした。


試験終わって少したって、会場にいる時から目に涙が・・・
最後まで走り続けることができただけで、自然と涙がでてきました。

きっと周りの方々は、「なんやコイツ 」って思われたことでしょう(汗;)
やっぱり最後まで、泣き虫受験生には変わりありませんでした。


試験直前の1週間前
「たかが宅建でしょ?」と言われ、「あんたに何が解るのよ 」と思いながらも、
絶対合格してやる~と更に気合倍増


ずっと このブログを見られていた スルドイ方ならお気づきでしょう
「しょうが湯 」・栄養ドリンク から・・・ 風邪をひいておりました。
それでも 勉強できない言い訳にしたくないし、
体調管理ができていなかった自分が悪いのです
完治しなくてもいい、ただただ悪化しないで!! と願うばかりでした。

そんなこんなで、お待たせしました? 試験結果はこちらです



【More・・・】

例年なら、胸を張って「大丈夫です」と言えるのですが、
L○○さんが出された合格ラインが問題でして・・・

と 言うことは、お解かりですね。


権利関係 ・・・ 8/16
法令上の制限 ・・・ 7/9
税・その他 ・・・ 3/4
宅建業法 ・・・ 15/16
5点免除・・・ 3/5
総合 36/50


権利関係の得点の伸びがありませんでした。 難しかったです。
2肢まで絞った問題で、ことごとく間違えました。
学習においてのツメが甘かったですね。

「質権」「根抵当権」は、何となく出題される予感はしていたのですが、
少しばかり集中して勉強しても、詳細聞かれたら解らないし・・・
と さっさと諦め、最初から捨ててました。
見事!! 予感的中  
試験受けながら、こんなところで勘が当たらなくてもいいよって、
自分で突っ込みを入れてましたね(笑)

宅建試験は、午後からの2時間が勝負
社労士試験は、午前・午後と1日かがりの勝負
どちらも経験しましたが、私としては 今回の宅建の方がしんどかったです。
体調管理の大切さも実感しました。


それでも、そのしんどさの中から感想は?と聞かれたら

間違いなく 「楽しかった」 と答えますよ。

そんな楽しみながら受験できたのも
このブログを通して、励まし続けてくれた みなさんのおかげです。

本当にありがとうございました。 感謝

スポンサーサイト
【編集】 |  12:00 |  宅建受験~つぶやき~  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.23(火) 15:09 |  | コメント編集

●私は、信じます。

ちびうささん、
本当に、お疲れ様でした。
言葉の一節一節から、ちびうささんの温かい心の想いが伝わってきます。
感謝する気持ちは、本当に大事です。
そんなちびうささんですから、
宅建試験の神様、勝負の女神様、心穏やかな仏様が,
見捨てるわけがありません。
合格されることを、固く固く、信じています。
イッチャン | 2007.10.23(火) 16:03 | URL | コメント編集

試験お疲れ様でした。
僕には勝利の美酒は今回はおあずけのようです。ちびうささんの健闘を祈るしかないです。
ガリガリ小僧 | 2007.10.23(火) 17:50 | URL | コメント編集

●嬉しくて涙が出そうです☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ

☆Kさま

お疲れ様でした & おめでとうございます v-424
塗り絵もバッチリでしょうから、安心して12月まで待てますね。

問23に関しては、私も何処かで見ました。
たしか、Ⅰ塾が正解を①又は②にしているんですよね。
条文の読み方と問題の問われ方だとか・・・
実は私もそこは②にしたんですよ。

さて、このブログはどうしようかと思案中です。
せっかくだから続けようとも思いますが、宅建のネタは書けないと思うし・・・
お時間あるときに、たまには覗いてみてくださいね e-420



☆イッチャン先生

ありがとうございます。私も信じています v-22 
絶対試験(○点で合格)ではなく、競争試験(上位○%)の「宅建試験」の合格は
実は、答案用紙の提出後も、合格率の調整っていうことで、
まだ戦いは続いているんですよね。
だから、私も信じていますよ。 12月5日まで解らない。
絶対に合格していると。
最後まで自分を信じきります v-218

もう1度 お参りに行こうかな?
「大宰府天満宮」か「防府天満宮」に。



☆ガリガリ小僧さま

お疲れ様でした。
見ていて下さったのですね。ありがとうございます。
本当にクタクタになりましたね。
勝利の美酒v-306って、祝・完走ですよね。
どんなに勉強が嫌になって、逃げ出そうとしても
諦めず、最後まで頑張れた自分にご褒美をv-25


ちびうさ | 2007.10.24(水) 11:07 | URL | コメント編集

●ゆっくりして下さいね

「いいなぁ~ちびうささん、記憶力あって…」が、素直な感想です(^^)
子供が寂しがるのでそちらにかかると、忘れちゃうんですよね~笑。
通信教育受けてた年は34点で私も涙目なりましたが、今年なんか一ヶ月漬けで16点と散々でした泣。
教材はあるので商材でなく本気で、勉強法を教えて欲しいです~号泣!
取り合えずゆっくりして下さいね。
静瑠 | 2007.10.24(水) 23:40 | URL | コメント編集

●私も記憶力が欲しいです・・・

☆静瑠さま

「人間は忘れる生きものだ!!」と自覚し、
ひたすらにコツコツやってましたね。
忘却との戦いでした。
問題を繰り返すことにより、知識の定着に努めたかな・・・

初受験で34点を取られているのであれば、
記憶力は悪くないはずですよ。

とりあえず、今まで出来なかったことをやって、
ゆっくりしましょうね♪
ちびうさ | 2007.10.25(木) 23:06 | URL | コメント編集

●こんばんは~♪

有難うございます。嬉しかったす!
e-257e-256e-257e-256
静瑠 | 2007.10.30(火) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
