--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/25(Thu)

忘れてました・・・ 

日曜日以来、未だにアクセス数がすごいですね・・・
そのうち落ち着くことでしょう。

宅建試験・合格ラインのことは、気になるのですが
考えても仕方ないし、最後まで自分を信じてますから

この最後って、いつでしょう

私は こう↓考えてます。

『上位○%で合格』という相対評価で合格が決まる競争試験において
答案用紙は提出しても、まだ試験は続いていると思うのです。
合格発表・合格ラインの発表があるまで、結果はまだ解らない。
だから、私は 自分のやってきたことは ずっと信じていますよ。
ちびうさ は合格してますよ


とは言っても、気になっていたのは事実です。
自分が9月に この検定試験 を受けていたことすら忘れていました




【More・・・】

本日、「合否通知書」 なんてものが届いていましたが、
開けてビックリ 合格 してました。

以前の日記 に書いたように、「建築基準法」 をど忘れてしていて
計算間違えをしてしまい、あ~~ やっちゃった と思っていたのですが・・・
他の部分で点数を稼いで、基準点を満たしていました

ちなみに、ここの計算間違えをした不動産の分野では、
10点中2点ですから・・・
宅建受験生では、あってはならない点数でしょ(笑)


再度、このときの実技試験の問題を確認してみました。
「鑑定評価」3つの手法の問題が穴埋め方式となっています。
不動産分野の計算は、建築可能「面積」と「床面積」の問題でした。
そして、相続の分野は「遺留分」 の計算に「相続時精算課税制度」の問題でした。

あら、こんな問題だったのね。
すっかり忘れておりました(笑)

真面目に勉強していた宅建受験生なら、多分・・・
ここの2問はバッチリのはずです。
ちなみに、その計算問題とは こんな問題です
http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/test/13/pdf/fp02_j_kojin.pdf
(ここの8ページ~11ページが該当しています。)


それにしても合格してて良かった

う~ん やっぱり ちびうさ には、合格の神様 がついているに違いない




スポンサーサイト
【編集】 |  22:49 |  FP(ファイナンシャルプランナー)  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●おめでとう~!!

ちびうささん、凄いですね~!!
FP2級も受かっちゃったんですね~。
マルチに、色々な知識がついていきますね。
まだまだ、何かを狙っているのかな(笑)
今年は、ちびうささんには、合格の神様がちゃんと付いているから、宅建も大丈夫ですよ!!

ちびうささんの頑張りを見て、ちょっと焦ってきましたv-356
ホッシーも、何か目標を見つけないと・・・・。
ホッシー | 2007.10.26(金) 04:49 | URL | コメント編集

●ヾ(〃^∇^)ノ アリガト♪

☆ホッシー様

そう。 合格しちゃったの v-221
ほぼ諦めていたので、メッチャメチャ嬉しいです。
これで、ちびうさの合格運は v-126 しているに違いない v-218

さすがホッシーさん!
鋭いね~。来年の計画を練っている最中です。
遊んでくれる人がいないから・・・(笑) 

ホッシーさんも頑張ってるじゃない。
焦ることなんてないですよ。
私の知ってる同期合格者の中で、
1番人のこころが解る社労士になるだろうな・・・と思ってます。
そういうホッシーさんと出会えて、ちびうさは幸せだよ v-22
ちびうさ | 2007.10.26(金) 18:58 | URL | コメント編集

ちびうささんこんばんわ
先日は遊びに来て頂いてありがとうございます!!フルタイドの力で一気に咳も治まってきました|^・ω・)/
頑張り屋さんのちびうささんブログを見ると活力が沸いてくるような気がします(≧ω≦)bまた遊びに来ますね!
カズヤ | 2007.10.28(日) 21:49 | URL | コメント編集

●お大事に =*^-^*=

☆カズヤさん

いらっしゃいませ~(笑)
咳も治まってきているようですね。
でもね、治まったからと言って、そこで勝手にやめない方がいいですよ。
先生の言うことは聞きましょう♪
私は聞かないから、いつまでたっても繰り返しなんです・・・(汗;)

このブログ・・・ ただ今、考え中なんです。
やっぱり社労士ネタの方が書きやすいです^^
お時間ある時に また遊びにきてくださいな☆


ちびうさ | 2007.10.29(月) 18:42 | URL | コメント編集

●おめでとうございます!

v-221よかったですね!
しかし宅建の勉強もしながら、別の試験の勉強もされていたとはスゴイですねv-20
さすがちびうささん☆
また遊びにきます!
りんご | 2007.10.30(火) 08:07 | URL | コメント編集

●ありがとうございます(*^-^)

☆りんごさん

FPは宅建分野の問題が半分くらいあるのです。
ですから特に勉強なんてしていないんですよ・・・(汗;)
それでも合格すれば、やはり嬉しいです。
りんごさんも行政書士がんばってくださいね~♪


ちびうさ | 2007.10.31(水) 15:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
