--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/15(Thu)

労働法のキモが2時間でわかる本 

ちびうさ が 社労士受験でめちゃめちゃお世話になり、ブログを書くきっかけにもなった
広島の社会保険労務士・石井孝治さん が、このたび2冊目の本

「労働法のキモが2時間でわかる本」 を出版されました



労働法のキモが2時間でわかる本労働法のキモが2時間でわかる本
(2007/11/15)
石井 孝治

商品詳細を見る



ちょっとだけ お先に読まさせていただきましたが、待ってました!! こういう本を
受験生の時に読みたかった・・・・ o(TヘTo)

「労働法」って聞くだけで難くて、避けている人が多いですよね。
正直、この手の本は本当に難しいです。 ちびうさ でも読みづらい。
でもね、この本 なら大丈夫

イラストもたくさんあって、各章のはじめには4コマまんがつき!
そして、誰でも解るように すご~く解り易く書いてあります。
カバーデザインも斬新でしょ
今までに無かった「労働法」の本 です。面白いですよ~ (*^-^)
労働法を知らなくて、みなさんの周りの方も損してるかも しれませんよ!!
労使 (事業主・労働者) だけでなく、多くの方に是非読んでほしいな


また、社労士受験生めっちゃオススメ
というのも、労働法の概要に触れることが出来ます。
一番最初に勉強する科目でありながら、難しいですよね
この本 なら、その辺りを ビシッと解り易く 書いてありますよ。
受験テキストと併用して つまづく前に、コレを読めばバッチリ



ちょっぴり抜粋してみると・・・・
実際にあれ?って思ったり、何処にでもあるような事例が
ストーリー形式で書かれています。

 田中建設に中途入社した26歳新人OLナナの労働トラブル解決奮闘記

 「接待ゴルフは休日出勤になるのか?」
 「休憩時間にパチンコに行くのはマズいのか?」
 「ウチは“美人”を採用します」……そんなのアリですか?」
 「釣り三昧のハマちゃんがクビにならない理由」
 「サービス残業と持ち帰り残業はどちらがお得か?」


どう この目次だけ見ても 面白そうでしょ~。 
 

 ●詳細はこちら 

 労働法のキモが2時間でわかる本 
 
 今回、出版を記念して、
 Amazon購入特典キャンペーンが実施されます。
 11月15日(木)から17日(土)までの間に
 本書をAmazonから購入した人に特典としてプレゼント があるそうです。
 
 その特典は、本書に掲載されなかった「幻のストーリー」をプレゼント。
 この3日間にAmazonで購入した人だけが読めるプレミアストーリーです。
 是非、この機会に特典をゲットして下さいね~


ちびうさ は 続編 が読みたいです~~


【編集】 |  12:00 |  オススメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●おめでとうございます!!

石井先生の本、早速購入しました!!
届く日が、とっても楽しみです。

しかも、知識の衰えている労働法の分野。。。
これを読んで、早速知識のメンテナンスをしたいと思います。
今のホッシーのレベルは、とても「社労士」と言えるレベルにないので、頑張ります!!
ホッシー | 2007.11.16(金) 02:01 | URL | コメント編集

●☆ホッシーさま

石井先生の書籍出版は、私の夢でもあったんです。
だから とっても嬉しいの~e-266
セミナーや講義中に「書籍を出版したい」とよくお話されていて、
夢を実現していく姿もずっと拝見してました。
夢を夢で終わらせなかった先生に、またまた尊敬の眼差しですv-352

この本、誰にでも解りやすく書かれているので、知識回復にはバッチリv-218
社労士からしたら、物足りないかも?

あっ私も年金知識は、とても社労士とは言えません(泣)
いざとなったら、DCプランナーのホッシーさんにきいちゃいますから、よろしく~v-221

ちびうさ | 2007.11.16(金) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
