--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/22(Thu)

宅建学習記録~まとめ(3)~ 

久々の日記です。管理画面が変わってました。
使い方の解らない機能が追加されてます・・・ アップロードファイル

そして久しぶりに このネタ
某受験予備校から、宅建試験の解答解説集が送られてきたので
振りかえりでもやりましょうかね。


人の集中力って、せいぜい もって 30分
それを どう 持続させるか

ちびうさ のお勉強中 に流れていたもの・・・


脳をよくする薬奏 サブリミナル効果による集中力強化脳をよくする薬奏 サブリミナル効果による集中力強化
(2002/03/02)
植地雅哉

商品詳細を見る




サブリミナル効果 を利用した 集中力強化のCD です。

使えるものは何でも使う

「集中力強化」 のCDは自宅にいる時は ずっと流れていたのですが、 ( 就寝時 も ) 
たまにCDをかけていない状況でも 勝手に頭の中で音楽が流れることがありました。

これで集中できていたのかは、わかりません。。。

しかし、他のCDを流したとき
例えば、記憶力効果 のCDを流したときには、 持続力はありません でした。
(こちらも効果はあると思いますが、ちびうさ は 暗記に頼らない学習 を心がけていましたので、こちらは苦手でした。)


おそらく 「パブロプの犬 」 の 「ベル 」 のように、 ちびうさにとって は、
このCDが 学習開始の合図 となり、のちに 「アンカー 」 になったのかもしれません。



ただ、ちびうさは、なかなか熟睡することができなくて、以前は1時間おきに目が覚めていたのです。

がーーーーーー CD を流しながらだと 何故か翌朝まで眠ることができていました。

う~ん、眠りに集中していたのでしょうか(笑)

それとも ただ単に中身のないオツムを使いすぎて、疲れただけかもしれませんね(笑)





スポンサーサイト
【編集】 |  21:15 |  宅建受験・学習記録  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

●そんなに効果があるんですね~。

音楽の効果は、以前から言われてはいますね。
学生時代、塾の講師のバイトをしていたのですが、その塾でもヒーリングミュージックが流れてたのを思い出します。

夜も眠れるようになったとは、効果は絶大じゃないですか!!
音楽の力は、とっても偉大ですねv-221
ホッシー | 2007.11.24(土) 14:02 | URL | コメント編集

●こんばんは(^^)

お恥かしい話ですが、興味があってつい、…本当につい…購入しちゃいまして…(^///▽///^)
それでもどんな感じか楽しみですe-266
静瑠 | 2007.11.24(土) 23:23 | URL | コメント編集

●☆ホッシーさま

塾の講師もやってたんだね~。
ひゃ~ 益々 尊敬のまなざしv-352

このシリーズにちょっとはまってしまい、何枚か購入したのですが、中にはデパートでよく流れていたものもありました。 心地よい音楽は、そういうことだったのかと納得したものがありましたe-266

こういう音楽は、いろんな場面で使われてるみたいですね。ふと流れる音楽にどんな効果を狙ってるのか等、そういう視点で見ると結構面白いです。
ちびうさ | 2007.11.26(月) 19:01 | URL | コメント編集

●☆静瑠さま

あらま!! 購入されたのですね。
そろそろ届いている頃かしら・・・v-361

最初は、これで本当に効果があるの~?なんて思っていましたが、v-341流し続けると、私としてはバッチリ効果がありましたv-221
静瑠さんにも効果があれば良いな~。
どんな状況だったか聞かせてくださいねv-22
ちびうさ | 2007.11.26(月) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

頭を良くする効果的でカンタンな方法をご紹介します!高速音声をただ繰り 返し聴くだけで頭の回転が速くなり、記憶力・集中力など、19の潜在脳力が 高まる、画期的で簡単な脳力開発法『速聴(そくちょう)』です。 人間はふだん、脳全体のわずか3%しか使っていな
2007/11/24(土) 18:34:22 | 自己啓発で能力開発
 | BLOGTOP | 
