--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/05(Wed)

☆☆☆ 感謝 ☆☆☆ 

宅建受験生のみなさま 今日は合格基準点発表日でしたね。
10月21日以降、約1.5ヶ月という月日が経過しました。
不安で落ち着かない毎日から、ようやく一区切りができますね。


私自身、このブログ名・現在はサブタイトル(ちびうさ☆宅建一発合格プロジェクト!!)と名づけたからには、絶対に一発合格してみせるという思いを込めて、本試験10月21日まで学習記録を書き続けました。
この学習記録しか書いていないブログに訪問してくださって、本当にありがとうございます。


おかげさまで、一発合格することができました
私の受験番号ありました~。


これも このブログを通して励まし続けて下さった皆様方のおかげです あ


たった一人で始めた受験勉強
思うように学習ができないし、何度も逃げようと思いました 涙
なかなか覚えられなくて、一発合格なんて無理だと諦めかけた時もありました。

自分自身へのプレッシャーに勝つためにも、ずっとココに学習記録を書き続けました。
学習記録の為のブログなのか、ブログに書く為に学習しているのか、わからなくなる時もありました(笑)

ブログを書いて、そして応援してくれている仲間がいる、その仲間達と一緒に合格したい。
私ひとり置いてけぼりなんて嫌だ。最後までやり通さなければ・・・
そんな思いが1番強かったです。


しかし、この学習へのチャレンジを一言で言うならば、 「楽しかった」です。


大ッ嫌いだった「法令上の制限」も克服してみると、建物を見る目が変わりました。
いろんな土地を歩くのが楽しくなりました。
そして何よりも、自分にも出来る! やれば出来る! という 自信を持つ ことができました。


たかが「宅建試験」とも言われましたが、たった4か月でしたが独学のしんどさを体験しました。
受験において、体調管理がどれだけ大切かも身をもって体験しました。
SNS を使わずに、どうやって受験仲間を見つけるのかも体験しました。
本試験前日に「ありがとうございます。 感謝です。」 とコメントを頂いて、この言葉に涙を流し続けました。


最初から最後まで 泣き虫受験生のちびうさでしたが
こんな私を支えてくださって、今までありがとうございました 


今回、合格したのは私1人の力ではありません。
このブログを見て、一緒に頑張ってきた、励まし続けてくれた みなさんのおかげです。


何度書いても書ききれませんが、

本当に本当に ありがとうございました。 
                     
        感謝!!



スポンサーサイト

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【編集】 |  12:20 |  ごほうび♪  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.12.05(水) 16:30 |  | コメント編集

●☆Kさま

v-352 v-352 v-352 合格おめでとうございます v-352 v-352 v-352
一緒に合格できて本当に嬉しいです。
学習初期の頃から、ずっと見ていてくださいましたよね。
おそらく このブログでも一番多くコメントを頂きました。
素晴らしい言葉で沢山励まして頂きました。
本当にありがとうございます v-22

ところで、せっかく合格したのに「管理人のみ」にしなくってもいいでしょ~(笑)
たしか近日中に東京へ祝賀会に行かれるのでは?
某ブログにてお見かけしていたような・・・
(違ってたら ゴメンナサイ)
その辺りも聞かせてくださいね。

宅建ネタは書けないかもしれませんが、
またお時間ある時に、このブログにお立ち寄りくださいね。
今後ともよろしくお願いいたしますe-266
ちびうさ | 2007.12.05(水) 19:08 | URL | コメント編集

●合格おめでとう!

ちびうささん、こんばんは。
ようやく仕事の終わりが見えてきたため、いの一番でこちらにコメントさせていただきます。

ちびうささん、本当に、合格おめでとうございました。
あなたの常に前へ向かっての努力される姿は、本当に、素晴らしく、美しいと思います。

きっと、また、新しい資格にチャレンジされることと思いますが、今のあなたなら、どんな資格でも確実に、ゲットできることと思います。
たとえ、試練に直面しても、あなたなら、見事、最後にはゴールインすることでしょう!

これからのますますの活躍を期待します。

いつもの頑張り屋の前向きなちびうささんでいてください。
そんなあなたは、いつでもとっても素敵な女性です。
イッチャン | 2007.12.05(水) 19:14 | URL | コメント編集

●NoTitle

合格おめでとうございます。
1発合格すごいです。僕は完敗しました。
ガリガリ小僧 | 2007.12.05(水) 20:28 | URL | コメント編集

●NoTitle

はじめまして。
合格おめでとうございます。
突然のコメントになってますね(笑)
実は、訪問者リストの中にいらっしゃったので…ちょこちょこ覗かせてもらってました☆
コメント入れるなら、このタイミングがいいかと…(笑)
本当におめでとうございます。また、ちょこちょこ寄らせて頂きます☆
まらや | 2007.12.05(水) 21:48 | URL | コメント編集

●おめでとうございます!!

1発合格とは、本当に凄いですね~!!
独学って、勉強のペースやモチベーションの保ち方が難しいので、本当に大変だったのではないかと思います。
しかし、それに打ち勝った、ちびうささんは本当に素晴らしいと思います!!
今回のこの気持ちをいつまでも忘れずに、これからもいろいろと頑張ってくださいね~。
今回は、本当におめでとうございます。
ホッシー | 2007.12.06(木) 01:13 | URL | コメント編集

●祝賀会は・・・

仕事の都合(福岡に研修)の為、出席できなくなりました。
年明けに東京へは行こうと考えてます。
実は、昨日合格証書が届くのを待ってましたが、結局届きませんでした。今日には届くかなぁ・・・。
ほんとに合格を実感するには合格証書を手にしないとね。
でも、お互いほんとに良かった・・・。
これで楽しい12月になりそうです(^_^)
けんぼー | 2007.12.06(木) 06:02 | URL | コメント編集

●☆こころの友 イッチャンさま

ありがとうございます。
おかげさまで合格することができましたv-308

イッチャンさんのブログの学習計画の立て方は、かなり参考にさせて頂きました。
ずっと私達受験生に温かいメッセージを送っていただき、どれだけ励まされたことか。本当に感謝でいっぱいですv-22

これからも素敵な言葉で、多くの受験生の心の友として頑張ってくださいね。
本当にありがとうございました。
宅建受験は終わりましたが、これからもずっとブログを拝見させて頂きますね♪
ちびうさ | 2007.12.06(木) 18:18 | URL | コメント編集

●☆ガリガリ小僧さま

ありがとうございます。

正直、どのようなお言葉をかけさせて頂けば良いのか解らないというのが事実です。
しかし、今回の受験は決して無駄になることは無いと思います。30点以下の受験生は、あきらかに勉強不足と思いますが、ほんのあと数点の方々は、実力は合格者と同じレベルにあると思います。ただ、本試験会場の独特の雰囲気から、全ての実力が発揮できなかっただけだと思います。

是非、来年は今回のリベンジを果たしてくださいねv-217
これからも ずっと ブログを拝見させて頂き、応援させて頂きます☆
来年のお祝いコメント 今から準備して待っておきます!!
ちびうさ | 2007.12.06(木) 18:28 | URL | コメント編集

●☆まらや 様

初めまして♪
お祝いコメント ありがとうございます。
こんな嬉しい日にお初コメントだなんて、めっちゃ嬉しいですe-420

私もちょくちょく まらやさんのブログを拝見させて頂いております。次に目指そうか、どうしようかと悩み中なんですよ。 かなり手強い試験ですからね。これからも訪問させて頂き真剣に考えたいと思います。
今後もお時間あるときには、お立ち寄りくださいませ☆
ちびうさ | 2007.12.06(木) 18:37 | URL | コメント編集

●☆ホッシーさま

最初から最後まで ずつと応援してくれて本当にありがとう♪
リアル友達で、このチャレンジを知っているのはホッシーさんだけだったから、勉強中は愚痴もたくさん聞いてもらいましたね。
何も言わずに、励まし続けてくれて 感謝してます☆

独学のしんどさは、やってみなければ解りません。
今回 とても貴重な経験をしました。この経験を活かし、これからも頑張ろうと思います。
泣いてばかりのちびうさですが、これからも可愛がってくださいねe-420

ちびうさ | 2007.12.06(木) 18:45 | URL | コメント編集

●☆けんぼー様

やっと登場v-441

改めて、
けんぼーさん 合格おめでとうございますv-314
東京の祝賀会に参加できなくて残念でしたね。
でも今日はきっと福岡のお店でお祝いですねv-306
どうか飲みすぎませんように・・・

合格証書、私もまだ届いていないんですよ。
なんだか これが無いと不安ですね。 きっとサンタさんが一足お先に届けてくれますよ。 穏やかに待ちましょうv-22
次は一緒に登録実務講習を頑張りましょうね~。
ちびうさ | 2007.12.06(木) 18:53 | URL | コメント編集

●おめでとうございます

ブログにコメントいただいて、ありがとうございました。

合格おめでとうございますe-339
独学で頑張られていたんですね。
喜びもひとしおだったことでしょうね。

私も、来年合格できるように頑張ります。
花子 | 2007.12.07(金) 19:20 | URL | コメント編集

●☆花子さま

コメントありがとうございます☆
レス遅くてごめんなさい。

来年は 花子さんの番ですよ。
コツコツとがんばってくださいねv-22
またブログの方にも ちょくちょくお邪魔させて頂きます♪
ちびうさ | 2007.12.09(日) 19:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
