--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/26(Wed)

予想外 

先週末の連休に 自分へのご褒美 も含めて 小旅行に行ってきました。
美味しいもの を沢山食べて、ゆっくり温泉 に入って、とっても楽しい旅行でした

リフレッシュ 完了。  これでバッチリ年末最後の仕事も頑張れる


そして旅行から帰ってみたら、
待ってました宅建実務講習のテキスト が届いてました。

ようやく届いたテキストに ルンルン♪気分で開けたならば、

開けてビックリ びっくり 

何 ?このテキストの厚み 軽く2cm以上はあります・・・
こんなに厚いと思っていなかったです。 もっと簡単に考えてました
通信講座期間中に提出書類はないけれど、後回しにしてたら かなりヤバくなりそうな気がする・・・
こりゃ、さっさと終わらせないと。

これを1月の1か月で片付けて・・・ 2月初旬にスクーリングの予定
その間にも社労士関連の勉強会出席もある。
また1月はバタバタと過ぎ去っていきそう 涙

自分で決めたことではあるけれど、予想外のテキストの厚みに戸惑っています。


実務経験の代りに受講する講座
社労士の時もそうですが、合格後も登録までの道のりは そう簡単なものではないですね。



スポンサーサイト
【編集】 |  22:38 |  宅地建物取引主任者・実務講習  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

私も実務講習のテキスト届きました。
ちびうささんとは、学校は違うみたいですが。
今まで通り、コツコツやれば大丈夫ですよ(^_^)
早く主任者証を取得できるよう頑張りましょう!

「なんくるないさ~」(なんとかなるさ)ですよ!

今年は互いにいい年でしたね。来年はもっといい年になりますよきっと(根拠はないですけど)(笑)

では、良いお年を!
けんぼー | 2007.12.28(金) 17:36 | URL | コメント編集

●☆けんぼー様

ご無沙汰です^^
けんぼーさんもいよいよ始まりますね。
受験勉強同様、お互いコツコツがんばりましょ~。
落とす試験ではないのでね、仰る通り 
なんくるないさ~。

本当に良い1年となりましたね。
この12月は特に心穏やかな1か月となりました。
けんぼーさんの新しく始まる1年も 
更に飛躍した年となりますよ。きっと・・・v-352

本州ではインフルエンザが流行っております。
けんぼーさんもお体ご自愛くださいませv-22



ちびうさ | 2007.12.28(金) 23:35 | URL | コメント編集

実務講習のテキスト、そんなに厚いんですね~。
でも、きっと内容は面白いはずです!!
いつも通りに、色々とイメージしながら、楽しんで勉強してくださいね~。
主任者さんまで、もう少しです。
ぜひ、頑張ってくださいね~(^^)
ホッシー | 2007.12.29(土) 01:41 | URL | コメント編集

●☆ホッシーさま

あの厚さにはビックリしました。
1月のスケジュール表とニラメッコでした(笑)
こりゃ 平日にDVD見て終わらせるしかないです・・・
内容は実務に即したものだから、面白いとは思うんだよね。
ただ、最後に試験があるですよ。コレが心配なんです。
受験生の時のキーワード
「きれい・可愛いe-266宅建主任者さんになる」
ようやくココにたどりつけます。
いまからお気に入りの証明写真を用意しておきま~す!!
ちびうさ | 2007.12.29(土) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
