--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/22(Tue)

ただいま格闘中 

ぶ厚いテキスト  ・・・ これが宅建登録実務講習のテキストです。


宅建・実務講習テキスト


私はL○○さんで受講しているのですが、他の機関も同じテキストなのかな~?

ページ数でいうと、410ページ   このほかに追補として資料も配布されております。

かなりのボリュームです Σ( ̄ロ ̄lll)



最初はDVD 4枚を通信で受講しているわけですが、1枚あたり3時間弱

これを仕事が終わった帰宅後、少しずつ ホンマに 少しずつ 見ている訳ですが、

宅建受験の勉強をしている時ほど 集中できていないのが現実です (-"-;A ...

うーーーーーーーーーーーーー。

スクーリングを2月初旬で申し込んでしまったため、何度も見る時間なんてないし、

これらを1回見終わるだけで精一杯の予定となってます。

スクーリングまでにテストもやっておかなければならないし、果てして終わるのか???


今までも そんなに遊んでいた訳ではないのにな・・・・


そして、今さらながら よーーーーーーーく資料を確認 すると

スクーリングでの最終試験って、追試がない!! 

ありゃま・・・ 

ここで80%以上を取らなければならないのに、かなり真剣に取り組まなければ。 

無事に主任者証をGetできるのか、不安になってきました~ "(/へ\*)"))


【編集】 |  22:20 |  宅地建物取引主任者・実務講習  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●宅建の実務講習

 宅建の実務講習の最終試験は恐らく平易な問題ばかりなので、ゴール目指して頑張ってくださーい。
 
 応援しております。
たきもと | 2008.01.23(水) 03:47 | URL | コメント編集

●☆たきもと様

ありがとうございます♪

実務講習の最終試験は落とす試験ではないから、
コツコツやれば、大丈夫v-218と言われておりますが、
やはり実務を知らない私は不安ですね。
社労士証に続いて、主任者証もGet出来るよう、
最後までがんばります!!

コメントありがとうございました。
ちびうさ | 2008.01.23(水) 12:42 | URL | コメント編集

ちびうささんこんにちは。
私は、日○○院受講です。日○○院はオリジナルテキストで不動産実務総論・宅地建物取引業の実務というテキストとCD3枚(1枚2時間弱)と自宅学習用問題集(40問)です。たしかに試験勉強に比べ集中はできません。ですから正直私も不安です。問題集は一通り終え解答・解説を読みました。あとはスクーリングを真面目に受講すれば大丈夫だと信じております。
私は1月30日と2月6日にスクーリングです。
心配せずにリラックスして頑張れば必ずいい結果出ますって!
またまたですが「なんくるないさ~」ですよ(^_^)/
けんぼー | 2008.01.24(木) 14:50 | URL | コメント編集

●☆けんぼー様

さすがv-364です。順調ですね~。
けんぼーさんは日○○院さんで受講されているのですね。
他の学校のものが聞けて良かったです。ありがとうございます^^
日○○院さんの受講は楽しいと、何処かで見た記憶があります。私も日○さんとLさんで迷ったのですが、スクーリングの日程で決めてしまいました。
またスクーリングの状況等 機会があれば教えてくださいね。

私はあと1時間くらのDVDを見て、それから一問一答の問題集(60問)をやる予定です。かなり遅いペースでしょ(笑)
スクーリングは2月2.3日で無事に終えてみせます!!
お互い、早ければ3月までには主任者証をGetできますね。
あと少し がんばりましょう♪

最終試験も なんくるないさ~~☆☆☆☆☆
ちびうさ | 2008.01.24(木) 22:17 | URL | コメント編集

●頑張ってくださいね~!!

テキスト、410ページもあるんですね・・・・。
ページ数だけ聞くと、とっても凄い量に聞こえますね~。
しかも、それ以外に問題集もあるんですよね。
これは、相当手ごわいですね(笑)

でも、ここまで頑張ってきたちびうささんなら、きっとやってのけますよ!!
ぜひ、頑張ってくださいね~(^^)v
ホッシー | 2008.01.25(金) 00:32 | URL | コメント編集

●☆ホッシーさま

テキスト見た瞬間、あせりましたよ・・・
もっと簡単に考えてましたから(汗;)
年末年始も遊んでいた訳ではないのですが、こんな状況になってしまいました。

もちろん頑張り屋のちびうさですから、今から猛スピードで最後までやってみせます!!
3月までには、必ず主任者証もGetしますよv-221
今から 可愛いe-266証明写真も準備しときま~す(笑)
ちびうさ | 2008.01.25(金) 19:32 | URL | コメント編集

●おこんばんは~♪

何か怖い厚みだし、DVDてのも付いていけなくてカキコ控えてましたが、今頃気付きました。
私も春から似たような境遇になったのでは!?…と…。
気付きたくなかったです…しくしく。
静瑠 | 2008.02.02(土) 00:46 | URL | コメント編集

●☆静瑠さま

えっ 厚み? 2.5センチです。
かなり厚いです・・・(>_<) 
これから私は2日間スクーリングに行ってきます。
これが終われば、このテキストから開放されます~~v-221

静瑠さんは、こ・れ・か・ら ですよね!!
目指される国家資格は素晴らしいものですよ。
4月から慣れるまでは大変かもしれませんが、
素敵な○○師になるために、がんばってくださいねe-266
ちびうさ | 2008.02.02(土) 06:53 | URL | コメント編集

●実務講習は?

ちびうささん、こんばんは。
実務講習いかがでしたか?
私は、取り敢えず1日目が終了しました。あとは2月6日に5時間のスクーリングと終了試験を残すのみです。
でも、正直1日拘束されての講習は疲れました。
試験勉強の時とは1日の重みが違いますね。
ちびうささんは終了試験まで終えたんですか?
感想等お聞かせ下さい。(^_^)/
けんぼー | 2008.02.02(土) 18:54 | URL | コメント編集

●☆けんぼー様

本日無事に2日間のスクーリング(終了試験)を終えてきましたv-221
正直、クタクタです・・・(>_<)
スクーリングの内容は近いうちにブログに書きますね。
良かったら また お立ちよりくださいませ。

けんぼーさんもあと1日のスクーリング&終了試験がんばってくださいねe-149
コツコツ通信過程を真面目にされた けんぼーさんだから 終了試験もバッチリですよv-218
ちびうさ | 2008.02.03(日) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
