--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/21(Thu)

かたいお話 

昨日は社会保険労務士会の研修に行ってきました。
受付で事務局の方が憶えてて下さったのは嬉しかった~
同期合格・登録者も増えてきたので、休憩中もお話できる仲間がいて良かった~

社会保険労務士の年齢層って、と~っても高いんですよ。
昨年 一番最初に出席した時なんて
私は、とんでもない場違いな所に来たのではないかと思ったほどです(笑)

今回の研修内容は「社会保険研修」で、1日かがり11項目の議題で行われました。
昨年までは、2日間で行われていたものですが、
このスケジュールでは、どう考えても1つ1つの項目については概略しか説明できません。


感想は・・・  
一言!! 「つまらん。」 ゴメンナサイ、、、汗とか


そうなんでよ。 
私が持つ、この手の研修会のイメージはコレですね。

これから登録される方、ごめんなさい。
あくまでも、ちびうさ個人のイメージですから。。。

あっ 私の所属する県だけかもしれません。
他の県会では、きっと退屈すること無く取組めるはずですよ(笑)


この研修会、、、とってもお話が堅いんですよ。。。
当たり前ですかね。 期待する方が無理かしら

その堅さを和らげようと、
流行語にもなった 「どげんかせんといかん」 と随所に散りばめて、
お話された方もいらっしゃいましたが、みんなにスルーされ
なんだか可哀想に思えてしまいました あちゃー
お話される講師側も大変だね~。


それにしても、毎年毎年 法律改正が続いております。
社会保険労務士が取扱う法律って、たくさんありますので 
(↑すべての法律名は覚えていない為、応えられませんのでゴメンナサイです)
それらを最新の法律・経過措置に対応できるようにするとなると、
ちびうさ のオツムでは ついていけませ~ん 謝罪~!


ココをこれからどうすべきか。。。

ちびうさの進むべき 道 というか。。。

これが1つの課題でもあります。

ちびうさ が一番興味をもって、楽しく取組める分野 
ゆっくり ぼちぼち 見つけていきます。

長くなったので研修内容については、またの機会に~~。


研修終わって、会社に戻ると 溜った仕事がいっぱい。
おかげで21時までお残りさんorz
ふ~~ ちょいと お疲れぎみの ちびうさ です。
明日が終わればお休みです。 週末は ゆっくり リラックス~~あ

今日もご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト
【編集】 |  19:28 |  社会保険労務士  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●研修会お疲れ様でした!!

研修に、会社に、色々と大変ですね~。
しかも、そのお話がつまらないなんて・・・・。
事務指定講習は、硬いけど少しは面白かったんですけどね(笑)

法改正・・・・。
いやな言葉ですね。。。
今年も、法改正セミナーを受けて、法改正に少しは適用できるようにしたいと思います。

お疲れさまでした!!
ホッシー | 2008.02.21(木) 21:24 | URL | コメント編集

●☆ホッシーさま

事務指定講習・・・  受けれなかったことが悔まれます(>_<)
受講したかったな~。 
あの平日4日のお休みを取ることもキビシイですから、仕方ないです。

法改正セミナーを受講されるとは。お勉強熱心なホッシーさん。
私も少しは見習います^^;
ちびうさ | 2008.02.22(金) 10:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
