--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/27(Wed)

「一発合格! 7つの勉強習慣」 

受験生のみなさ~ん 今日はオススメ書籍の紹介ですよ

社労士受験生の時に心に響くメッセージで何度も泣かされた涙ブログ
【比較認識法】 でお馴染みの 某大手受験予備校講師 超速太朗さん が、このたび2冊目の本

「一発合格! 7つの勉強習慣」 を出版されます


一発合格! 7つの勉強習慣
一発合格! 7つの勉強習慣
超速太朗(2008/2/28)
日本実業出版社

この商品の詳細を見る


ちまたにあふれる「勉強法」    まさしく今ブームですよね。
ブームですから、受験生のみなさんも1冊くらいは「勉強法」の書籍を読まれているかもしれませんね。


ただね、この書籍の違うところは
「コーチング勉強法」 を掲げていること。
この言葉もなじみがないのですが、簡単に言うと 
自分で 「考える勉強法」
その考える為に、書籍の中でちょっとしたアドバイスを紹介されています。


少しだけお先に読まさせていただきましたが
社労士受験を始める前に読みたかった・・・
ちびうさ はご存知の通り、社労士試験は一発合格ではありません。
自分なりに効率のよい勉強法を考えながら、
合格するまでに3年もかかってしまったのです 汗とか
もっと早く この本に出合っていたら、社労士も一発合格できたのかな。
悔しい 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


さてさて、今回の書籍の目次だけでも抜粋してみますと・・・

★ 受験生の4つのタイプを知ろう
★ とにかく、繰り返すこと
★ アウトプットを意識したインプットに徹する
★ できる問題、できない問題を見分ける
★ 失うものは何もない
  etc


ちょっと気になるタイトルですよね
このようなタイトルに即して、短期合格者が身に付けている勉強習慣を
7つに分類し、そこから更に解りやすくする為に37のヒントが用意されています。
「知識+スキル+やる気」の3側面から徹底サポート!


著者・超速太朗さんが言われるように、いろんな勉強法があるけれど
真似をしても合格しないのは
その人自身の勉強法に合っていない から。
もちろん、真似をすることがイケないと言っている訳ではありませんよ。

先の合格者の良いところの真似をして、
そこから自分で考え自分にとって一番ベストな学習法を作り上げていく。
これが 【デキる受験生】 の鉄則です 

あなたの勉強法に
ほんの少しだけ スパイス を加えてみませんか

きっと 今よりさらに
「頭はクールに、ハートはメラメラ 燃えてきますよーーー 羅琉 ニヤリ



●詳細はこちら 

一発合格! 7つの勉強習慣 

今回、出版を記念して、 Amazon購入特典キャンペーン が実施されています。
2月29日(金)までの間に本書をAmazonで予約した人に特典として
プレゼント がありますよ。
 
その特典とは、毎日3秒で、あなたを元気にする「超速太朗語録」 
旧ブログ【クーメラ】で、ちびうさが泣いてしまったメッセージがたくさんあります。
(これが本当にいいんですよ  )
その中から著者ご自身が厳選した185の言葉。

頑張ってる あなたなら きっと 心に響くと思いますよ sc03
プレゼントは 2月末までにAmazonで予約 した人限定です。

是非 この機会に特典を手に入れて
受験生活を 元気に 楽しく 乗り切りましょう~


【編集】 |  20:48 |  オススメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
