--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/01(Sat)

祝 ☆ごうかく☆ 

待ちに待った 宅建 「登録実務講習修了書」

ようやく自宅に配達 されました。 

2月初旬に受けた修了試験も無事に合格していたようです。

これで主任者登録ができます jumee☆SaturdayNightFeverL

と 言っても、不動産業界に就職する訳でもなく、当面は利用しない資格となります。

それでも せっかく取得したからには、一度は主任者証を Get したい あ



お気に入り の証明写真も用意したし、残すは住民票等の書類を準備するだけ。

しかし・・・  その中に聞き慣れない書類があります 汗とか

「登記されていないことの証明書」 何やコレ jumee☆whyL

初めて見たよ。

主任者証の手続きを詳細に教えてくださっていたブログがあったのに。

もっと真面目に読んでおけば良かった。。。orz

社会保険労務士の登録と同じように、簡単に考えてました。



とりあえず、法務局(本局)に行けばいいらしい。 

何事も事前準備はしっかりね~~~。




スポンサーサイト
【編集】 |  20:27 |  宅地建物取引主任者・実務講習  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●No title

お久です。私も修了証を受領し早速、登録申請しました。
やっと念願の主任者証を取得できますね。
ただ登録まで約1ヶ月程度の時間。また待ちの身ですねぇ。
先月、インフルエンザにかかってしまい3日間地獄でした。
季節の変わり目、ちびうささんもお体ご自愛ください。
けんぼー | 2008.03.04(火) 17:42 | URL | コメント編集

●☆けんぼーさん

ご無沙汰です♪
さすが けんぼーさん。 早いですね~。
私は今から書類集めです(汗;) ココから約1ヶ月程度もかかるの?
長いねぇ~。 でも、あとは何も恐れるものは無いですし、
気長に待ちましょうね v-441

さて、インフルエンザの方はもう大丈夫なのでしょうか?
かかっちゃうと、かなりシンドイですよね。
私は毎年予防接種をしており、
おかげさまで今シーズンも何ごともなく乗り切りました。
けんぼーさんも心も体も元気にお過ごしくださいね v-22

ちびうさ | 2008.03.05(水) 15:33 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.05(水) 22:43 |  | コメント編集

●おめでとうございます~!!

実務講習、無事終了したみたいで、おめでとうございます(^^)
良かったですね~。
これで、一安心ですね!!

登録の書類を集めるのは、大変みたいですね~。
でも、お気に入りの写真を用意しているのでしたら、すぐに登録にいけますね。
主任者さんとして、頑張ってくださいね~(^^)v
ホッシー | 2008.03.06(木) 01:06 | URL | コメント編集

●☆そらさん

ありがとうございます。
さすがv-352 登記手続きの専門家。
そちらの講習等は順調に進んでいますか?

私の県でも法務局(本局)の「成年後見登記証明書の発行窓口」
無事に取得できましたv-218
へぇ~ こういうものなんだと初めて目にして、思わず2通申請してしまいました(笑)
また市町村が発行する「身分証明書」というものも、同じようなものでした。
こちらを取得するのを忘れてて、何度も市町村に行くことになりました。
おかげさまで、無事に申請書も提出できましたし、
いよいよ可愛いe-266主任者になれます。

また社労士の欠格事由に、「成年被後見人や被保佐人じゃない」という
同じ規定(社会保険労務士法・一搬常識)があるのに、
登録をする時には、この書類は必要ないんですよ。不思議だわ~~。
ちびうさ | 2008.03.07(金) 13:08 | URL | コメント編集

●☆ホッシーさん

ありがとうございます。
「地方合同庁舎内の法務局」で書類を入手し、
その足で申請書の提出まで終わりました。
この提出までには、あっちやこっちに行ったりきたり・・・e-282
バタバタしずぎっちゅーねん。
この日に登録手続きに行ったのは、間違いだったか?とも思ってしまいました。
事前確認を怠っていたことに、ものすご~く反省しております(汗;)

お気に入りの写真は可愛いよ~。
これで名実ともに
「可愛いe-266宅建主任者さん」です v-221

ちびうさ | 2008.03.07(金) 13:09 | URL | コメント編集

●No title

講習終了おつかれさまです。俺たちも、もっとちゃんとしてれば合格だったものを・・・
と、近所の不動産屋の不合格集団と傷の舐め合いやってます。
なにはともあれおめでとうございます。
ガリガリ小僧 | 2008.03.08(土) 02:06 | URL | コメント編集

●☆ガリガリ小僧さま

ありがとうございます。
今年受験されるんですよね?
合格するだけの実力は持たれていると思いますし、
記憶力は回転数(読み込み)に比例されます。
継続してコツコツ学習されたら大丈夫だと思いますよ。
是非 がんばってくださいねv-22


ちびうさ | 2008.03.10(月) 13:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
