--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/10(Mon)

若いってことよ~~☆ 

このブログで今回の話題を書くのは は・じ・め・て

現在、ある 「お勉強会 」 に参加する為に、2週間に1度 関西 を訪れています。
この週末も出席していた訳でして、今回は最大のヤマ・お宿題山もりの発表会でした

その発表会までには、この数か月 ちびうさのオツムをフル回転させ臨んだのですが・・・


自分の思いを伝えることの難しさ

自信をもつことの大切さ

また

自分の引き出しの少なさ を 実感しました。



受験勉強の知識は ほんの一部
実務では、それらを繫げていかなければならないのですが、
まだまだ経験が無いため、そのパーツごとの知識が結びつかないのです涙


これを解決するには
経験して、たくさん失敗して、積み重ね、引き出しを増やし、そうやって少しずつ自分のものになってくる のです。


誰でも 最初っから上手くできる人なんていない のです。


お客さま相手に失敗することは出来ませんが、
事前にしっかり準備して、曖昧な表現をさけ、解らない時は一度持ち帰る。

そして
すぐに他の方に聞くのではなく、自分で調べて・考えて
そうやって苦労してこそ、ようやく自分のもの・言葉・思いが相手に伝わる。



また 今回ちびうさ のお悩みをちょっとだけ聞いて貰えて、即答して頂き
その解決には、「経験と歳」 が必要だと言われてしまいました。

まだまだ 若いってことよ ( *´艸`)♥  
ヤッターーーーーーー って喜ぶところではないけれど(笑)
いい歳重ねて、いつか 先生のようになりたいな あ

ちびうさ は まだまだ コ・レ・カ・ラ

少しずつ経験を積んで がんばります sc03


スポンサーサイト
【編集】 |  20:11 |  社会保険労務士  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●No title

スピーチおつかれ様でした♪
お互いにホッとしましたね!!
可愛くて、女性的で、良かったと思いますよ♪^^
あっきん | 2008.03.10(月) 22:37 | URL | コメント編集

●☆あっきんさん

まずは、最優秀賞 おめでとうございますv-20
いい発想ですよね~。 私もパクっちゃいましょうかね^^;

え~と・・・
このブログの存在を知っていらっしゃり、ビックリしています。
勉強会でもお話していないんですよ(笑)

>可愛くて・・・
ありがとうございます。まだまだイケますかねv-221 

山もりのお宿題も終わり、お互い ほっとしてますね。
残すは数回、ある意味 体力勝負。
ダウンせずに 元気にお会いしましようね!!

ちびうさ | 2008.03.11(火) 10:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.13(木) 19:23 |  | コメント編集

●☆そらさん

こんにちは~。
事務所で研修をされているのですね(*^-^) いよいよ近づいてきましたね。
○○○士は、実務研修で実際に業務に携われるのはいいですね。
社労士の指定講習は、法律論ですから一斉に集まって講義を受けるというような内容で机での勉強なんですよ。
(と言っても、私はそれすら受講していないのですが・・・)
ですから今、他の機関の実務講習の「お勉強会」に参加しているのです。
お互い 少しずつ ぼちぼち 自分のペースで頑張りましょうね。

今日も とっても良いお天気 v-278 です。
そらさんのお鼻 v-417 も大変なことになっているのでしょうか?
私の大好きな「春」を楽しめないなんて可哀想。。。
幸い私は花粉症ではありませんので、お花 v-298 を眺めながら のほほ~んとしております。
症状が早く治まるといいですね♪
ちびうさ | 2008.03.15(土) 09:35 | URL | コメント編集

●こちらでは初めまして

こちらでは初めましてですね。

素敵なブログですね~。

また寄らせて頂きますね!
勉強法@石田 | 2008.03.15(土) 13:25 | URL | コメント編集

●☆ネット師匠の石田さん

はじめまして~。
バレちゃいました(笑)
師匠の教えのもと、FC2でブログを書いておりました。

ご連絡遅くなりました。
昨年、石田さんから教えて頂いた「勉強法」をもとに、
宅建・FP2級を一発合格させて頂きました。
社労士に限らず、い・ろ・い・ろ と利用させて頂きましたよ。
本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
ちびうさ | 2008.03.15(土) 16:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
