--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/11(Fri)

資格&入試受験生・合格者専用SNS  

「SNSは有効か

一度はこの話題が書きたかったのです。

SNS ・・・  
おおきなもの(会員数の多いもの)は、やはり mixi でしょうか。

私も社労士受験の時にかなり活用させて頂きました。サンキューあ


さて、SNSって いろんなものがあるんですね。
検索してみると有料・無料 さまざまなものがありました。
司法書士 さんだけを会員としたものを見つけました。
行政書士 さんだけのものもありましたね。

社会保険労務士
受験生のみ のもの・合格者以上 のもの がありますね。


しか~し
宅建に関するものは見つかりませんでした。 私の探し方が悪かったのかな


SNSって簡単に作れちゃうみたいですよ。
作れるのは作れるけれど、会員を集めること・維持し続けることが難しいのかな・・・謝罪~!

そんな中でmixi内で、わずか1年半で 「学問・研究 」 というカテゴリー内
参加者数 「35,000人超」 というBIGコミュニティを管理をされている方が
このたび 新しく 独自のSNS  を立ち上げられました

できたて ホヤホヤ だというのに、既に50人超が参加されています。 
このペースは驚きですねびっくり


ちびうさは、受験生にとって「情報」というものは 欠かせない と思っています。
SNSの使い方は 人それぞれ だと思いますが、
摂度を持って行えば (もちろん、ちびうさも毎日ログインしている訳ではありません。)
受験勉強のモチベーションアップの活用にもなりますし、
他の受験生の様子、勉強中における疑問解消等、いろいろな面で有効なのでは無いでしょうか?

ただ・・・ ハマリ過ぎには注意ね


こちらのサイト
いまなら すぐ参加できるみたいですよ。
きっと、参加者が増えれば 【招待制】 になるかもしれませんね。


ご興味のある方はどうぞ~

資格&入試受験生・合格者専用SNS 


ちびうさは・・・
いつか また受験生になる可能生もありますので参加しちゃいました。
というより・・・
このサイトの今後がとっても気になります


スポンサーサイト
【編集】 |  12:00 |  オススメ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

ご紹介いただきありがとうございます!

ミクシィのコミュニティに負けないよう発展させていきますね。

ありがとうございます。
勉強法@石田 | 2008.04.12(土) 00:37 | URL | コメント編集

●う~んSNSか…

管理運営とSNSの基本ソフト代…
うちの支部の経費にはならないし
( 一一)

安かったら、運営できるんだけどなぁ…
おきらく社労士 | 2008.04.12(土) 12:59 | URL | コメント編集

●☆石田さま

こちらこそ、いつも大変お世話になっていますので、
「いまの私にできること」をさせて頂きました。

応援してますよv-82
ちびうさ | 2008.04.13(日) 19:14 | URL | コメント編集

●☆おきらく社労士さま

支部でSNSを利用ですか。
そんな発想は無かったですね。
流石ですv-364


ちびうさ | 2008.04.13(日) 19:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
