--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/16(Fri)

コレカラ だもの 

ちびうさが最近読んでいる本は心理学・精神論関係の書籍 が多いんですね。

その中で「斎藤一人さん」という方がいらっしゃいます。
ご存じの方が多いのでは無いでしょうか

今日の斎藤一人さんのホームページの言葉はコレ (太字部分)でした。


*********************************************************************
ひとりさんの言葉

困ったことが起きたら、面白いことが起きたと言ってみな 奇跡が起きるから


人間を成功に導く段階があるとしたらそれは困った事。
困ったことが起きたとき『 困った』 というと階段を一歩下りてしまう。
困ったことが起きたとき、『面白いことが起きた』 というと、
階段をひょいっと飛び上がる。
面白い と言った時点で世間にも神様にも 
こんなことで困ってないよ という勝利宣言!!
この一言であなたの勝ちが決定ですよ!!


*********************************************************************

毎日ひとりさんのホームページを覗いて、このような今日の言葉を見ています。
ひとりさんが伝えようとしている根本的にあるものは同じですが、
読んでいる状況により心の響き方が違っています。

今日の言葉のように
困った時に、なかなかその場面においては、『面白いことが起きた』とは言えないですよね。この域に達するまでは、ちょっと時間がかかるのかな。。。

でもね、コレが少し時間が経つと言えるようになるんですよ。
わたしの場合、
困った事が起きると その瞬間はとっても不機嫌な表情をしてしまいます。
もっとヒドイ時には、ムスっとして黙り込んでしまいます(苦笑)
ですが冷静に考えて少し時間をおくと
「あ~ また神さまがやってきたんだね。 今度はわたしに何を仕掛けたの?」
なんて思うようなりました。(してます。)


今日は早朝より お節介のちびうさが登場してしまい
友人にメッセージを送りました。
メッセージを送った数分後、すぐに返信がありました びっくり

偶然にもお互いに同じものを見ていたんですね。
ここの偶然って、偶然ではないという気がしています。
そして、今日のひとりさんの言葉もそうなんです。

今朝 友人へ送ったメッセージが今日のひとりさんの言葉のように伝えられたら 
その友人も また違う思いが出来たかもしれない。。。 はぁ~~ jumee☆Feel Depressed4


こんな愚痴のような・・・ この記事で伝えたかったこと。
何だか解らなくなってきました~。
難しいね。。。 自分の思いを伝えるのって。
 
まだまだ だね ワタシ・・・(x_x;)

と悲観的になっている訳ではないですよ。
だって ちびうさは コ・レ・カ・ラですもの~



当初のブログとは随分とかけ離れてしまった このブログは誰かの役に立っているのか? と、たま~に思う時もありますが、それでも読んで頂いている方がいらっしゃるということ 本当に感謝しております 顔

いつも このブログにご訪問して頂き、本当に本当にありがとうございます

スポンサーサイト
【編集】 |  17:05 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

メッセージは、しっかり心に届いています。

ありがとうございます。
友人 | 2008.05.16(金) 20:24 | URL | コメント編集

しっかり、ブログを読んでいるよ!

自分が思っていることをブログで「伝える」難しさ。

ブログを書き続けて1年になるけど、まだまだ奥が深いわ…。
いしちゃん | 2008.05.16(金) 23:24 | URL | コメント編集

●☆友人どの

コメントありがと☆

今までずっと頑張ってきた自分自身をギュッv-22てしてあげてね。

そして友人どのもコレカラですよv-352
ちびうさ | 2008.05.17(土) 15:28 | URL | コメント編集

●☆いしちゃんさん

読んでくれてアリガトーーーーーーe-266

文章で表現するのって難しいですよね。

それでも毎日更新を続けてるいしちゃんは素晴しいv-424

そやね私も最初は毎日更新してたんだけどな・・・(汗)
ちびうさ | 2008.05.17(土) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
