--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/05(Sat)

プロフィール 

★2014年追記
こちらのページにお越しいただき、ありがとうございます。
ただいま、このブログは休止しておりますが、プロフィールのみ追記更新しております。
ご興味のある方は、長いですが・・・どうぞご覧になってください。

いまいる場所を大切に。 
その時々の場所で、周りの方々とともに・・・
これからも ちびうさらしく 人生を楽しみます(๑≧౪≦)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


両手をいっぱい広げて、広い世界を自由に歩きたい。
そんな思いを込めて、このブログ名にしました。

翼とは。。。
以前までは、知識・行動力 と表現していたのですが、
最近は、翼は2枚だけではないかも? 潜在意識・顕在意識? バランス? と感じていたりもします。
いま・・・・ わたしの背中では確かに翼が広がろうとしているのを感じているのです。

わたしのイメージする翼とは・・・ 


その翼を少しずつ大きく広げ、「なりたい自分」になるために、一歩一歩 成長していきます☆


このブログでは、興味のある分野を気ままに綴っております。
当初は受験勉強ブログとして開設したものですから、ちょっとだけその辺りも残しておきます。


2006年
社会保険労務士試験合格

2007年 
FP技能士検定2級合格
宅地建物取引主任者試験合格

★宅建はココで一発合格しました。
お世話になったサイト
http://chibiusa1109.blog106.fc2.com/blog-entry-71.html


かな~り昔に
簿記・秘書・英検・色彩検定 etc

2008年
米国NLP協会認定NLPプラクティショナー
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
(ともに NLPラーニングにて)
上記2つ すべて英語で書かれた書類を無事に手にすることができました☆

11月下旬 ・・・ ある国家試験にチャレンジ (^ー^* )Fight♪
2008年は諸事情により延期。 次回チャレンジします。


そして2009年 の学びは
IHF(国際催眠連盟) 及び ITTO(国際セラピートレーニング協会)
ABH(全米催眠療法協会)
上記3つ 英語で書かれた書類が3月末に届きました☆

2月下旬 ・・・Code Soil 終了
“こころの土” を耕すこと数ヶ月、自分の未来の姿を思い描くことができるようになりました。
そこに必要な “リソース” は既に持っているのだから (*^ー^)ノ

4月から・・・盛鶴延師より 【気功】を教えていただきます。
5月下旬 ・・・心理カウンセラー 認定
9月中旬 ・・・レイキヒーリング 3ディグリー 終了
11月から・・・産業カウンセラー 通信講座受講
12月中旬 ・・・ 今年こそは国家試験にチャレンジ (^ー^* )Fight♪
   (10月・11月・12月で63.5時間の「特別研修」終了)


2010年 の学びは
2月中旬・・・ソリューションフォーカス基礎コース 終了
2月中旬・・・ビジネスコーチング 単発セミナー受講 終了
3月上旬・・・1年間教わった 盛鶴延師の 【気功練士コース】 終了
3月下旬・・・2009年12月に受験した 【紛争解決手続代理業務試験】 合格♪
4月下旬・・・サウンドヒーリングファシリテーター資格認定講座 受講終了
7月中旬・・・サウンドヒーリングファシリテーターとして認定
10月中旬・・・サウンドヒーリングセラピスト資格認定講座 終了&合格♪
10月下旬・・・産業カウンセラー 通信講座終了


2011年 の学びは
3月中旬・・・1月に受験した 【産業カウンセラー試験】 合格♪
3月中旬・・・サウンドヒーリング 実習終了
3月下旬・・・サウンドヒーリングセラピストとして認定


今まで、ずっと自分なりに頑張ってきました。
その努力の源は、いったいどこにあったのか自分でも解りません。
そんな頑張った自分に対して ご褒美をあげたいと思います。


★補足
2011年3月まではフルタイムでお仕事をがんばる会社員でした。
約17年の会社員を卒業しました。
1人では経験することができなかったことを
会社員生活の中で、いっぱい体験することもできました。
ありがとうございます☆

これからの新しい扉の先には
初めての場所で、初めて逢う人たちと笑って過ごしている自分が想像できます。
我ながら、これからの人生 ちょっと楽しみ♪

しばらく?は、資格取得の勉強よりは
自分がリラックスできる何かを見つける旅に出たいと思います。
ゆっくりした後は、また元気に勉学に励みます☆

そして、学びなから・・・
いよいよ
社労士・カウンセラー・セラピストとして、左脳と右脳をフルに活用して活動開始



名乗っているからには
社会保険労務士(2007年)・宅地建物取引主任者(2008年)に登録しております。
2010年に特定社会保険労務士へと付記の申請をしました☆
微力ながら・・・
社労士受験生サイトにてお手伝いをさせて頂いております。
さて・・・ どこのサイトかは・・・ 内緒ね♪

また・・・
IHF及び ITTO、ABHの認定セラピストでもあります。
ニーヴス博士に直接ご教授賜りました о(ж>▽<)y ☆


今年も ちびうさ らしく思いっきり楽しみます o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちびうさが翼を広げて羽ばたくのは・・・
もうすぐかもしれませんよ(*^-^)

どうか皆様 ちびうさの成長を温かく見守ってくださいな☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★2014年追記
2011年・・・長年住み慣れた故郷・西日本から関東へお引越し
2013年・・・関東から関西へお引越し

総務として約10年以上働いていた会社員時に、メンタルヘルス対策としてカウンセリングを行う延長線上で、
心だけでなく身体のケアとしてサウンドヒーリングの技術を習得。
健康で美しく豊かで運のいい ウエルビーイングライフ を目指し、心と体のケアを行っています(*´∀`*)

お勉強記録追記
2012年
10月・・・8月に受験した 産業カウンセラー協会【キャリア・コンサルタント】 合格♪

2013年
4月・・・サウンドヒーリング・ウエルビーイングクリエイター受講(4月~3月の1年間)

2014年
3月・・・サウンドヒーリング・ウエルビーイングクリエイター受講終了
5月・・・サウンドヒーリング・ウエルビーイングクリエイター・課外実習終了
5月下旬・・・サウンドヒーリング・ウエルビーイングクリエイター認定

現在は、大阪でセラピストとして、サウンドヒーリングのお仕事しています。
また時には、社会保険労務士としてもお仕事をしています。
一見、全く違う活動を行っているように見えますが、 実は目指すところは同じなんです。

どうぞ皆さま、引き続き暖かく見守っていただけると幸せです(^ー^* )♪

【編集】 |  13:15 |  つぶやき  | Top↑
 | BLOGTOP | 
