--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/29(Thu)

「ありのまま」ってどういうこと?(1) 

以前のブログ 何を書いたのかな  って事は ほとんどしないのですが・・・
(思いつきで書いておりますので・・・)


ちょっとだけ振り返ってみましたが
ココ最近の記事は、「ありのままの自分を受け入れる」という内容が多いですね。

今は、ちびうさ自身が 「自分と向き合う」 ことを意識しているので、仕方ないですね。


で、

「ありのままの自分を受け入れる」って、どういうこと


一言で言うと難しい・・・謝罪~!

「自分の好きな所だけでなく、自分の嫌いな部分」 の存在も認めてあげるかな。

「嫌いな部分を好きになれ」 とは言っていないですからね。

じゃあ どういうこと

嫌いなことを好きになるのって、めっちゃパワーが要りますよ。
そうではなくて、「そこにいたんだね」って、認めてあげて、避けないということ

そこにいてもいいよ、今まで嫌っちゃって ごめんね。
気づいて欲しくて、いろんな場面で登場してたんだよね。 


そして

今まで 嫌いになってた おかげ で
別な危ない橋を渡らなくて済んだんだね。(ココの部分は別な機会に)

そ~んな感じ。 解るかな~ jumee☆whyR


コレに更に
「ありがとう 」 と言えたら、最高だけど 
初めて感じる時には難しいから、ただ 認めるということだけでいい。

そうやって、少しずつ自分自身と向き合っていくことだと思っています。



例え話を書くと長くなりますので、また次回にさせていただきますね。




今日も最後までお読み頂き ありがとうございました




スポンサーサイト
【編集】 |  12:46 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

おはようございます。

なんか…殿様みたいな名前になってます(;^_^A

自分が嫌いな部分って…無理矢理、自分を変えようとして…ケンカしてることが多いですよね。

なかなか受け入れられないですし…そんな自分に「ありがとう」なんて…(苦笑)

でも…もう少し嫌いな自分にも振り向いてあげたら…ケンカせずに仲良くなれるかも!?…ですね。

頑張ります。心のリハビリ中なので…(┰_┰)
友人どのさま | 2008.05.30(金) 06:49 | URL | コメント編集

●☆友人どのさま・・・さま?(お殿様)

~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪

遊ばれてる (笑)
これ以上、何をつけたら良いのか解りません(;^_^A

> 無理矢理、自分を変えようとして…ケンカしてることが多いですよね。

う~ん さすがお殿様!!
解っていらっしゃいますよね。
大丈夫だよ。 友人さんが思っている以上に友人さんは素晴らしいです。
どうか  あなた自身をもっと好きになって。

ちなみに 私の嫌いな所で 「頑張り過ぎる自分」というものがあります。
私もなかなか受け入れられなかったです。
読んで頂けてますよね・・・
何故そこに執着してしまうのか、そこからのメッセージもちゃんとあったのです。

ここはね、とっても大事な部分なんですよ。
そこを文章だけで伝えていくのって難しいですね。  
うまく伝わっていると良いんだけど・・・

どうか 友人さんの大事な 大事な部分です。
それが無ければ、今の友人さんではないかもしれませんね。
今は少しだけでいい。 振り向いてあげて欲しいな。




ちびうさ | 2008.05.30(金) 08:09 | URL | コメント編集

●はじめまして☆

凛ですv-354あし@から遊びに来ました。

「ありのままの自分を受け入れる」
私はなかなかコレが出来なくて、
よく凹むことがありますv-356

ブログにUPしてるんですが、
「幸せになるための27のドレス」
って映画v-338
これを見て、少し楽になりました。

なんだか、ちびうささんとは
共感する部分がたくさんあるので、
仲良くできたら嬉しいですv-353

また、遊びにきますねっv-346
凛 | 2008.05.30(金) 16:49 | URL | コメント編集

●☆凛さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

そうですよね。
「ありのままの自分を受け入れる」
って難しいですよね。
でもね、そこに気づいているだけで素晴らしいことですよ。
それすら気づいていない人の方が多いですからね。
ですから、凛さん落ち込む必要はないと思いますよ。

気ままに綴っているブログですが、
宜しかったら また遊びにいらしてくださいねv-22
ちびうさ | 2008.05.31(土) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
