--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/02(Mon)

気づきのノート♪(2) 

またまた 引き伸ばして ごめんなさい
何故 ちびうさが この を一気読みしないのか・・・?


前回に引き続き この書籍を手にとって感じたこと


もどっておいで私の元気!

もどっておいで私の元気!
気づきのノート(ゼンブックス)
岡部明美 (1996/05)
善文社
商品詳細を見る



ちびうさは・・・ 以前、「お前はネガティブだ」 と言われたことがあります。
意外でしょ
自分自身この言葉を言われるとは思っていなかったので驚きました びっくり
また、自分から名刺交換をすることが出来なかったり
多くの人前で発言できないことを悩み、ずっと周囲の様子を伺っていた時もありました。

しかし、何かの拍子で発言することができたんですね。
それでも周囲の反応を過剰なくらい伺っている自分がいました。

その発言をした次の日の この書籍から受け取ったメッセージが

「沈黙」

(コレが私がこの から受け取った初めてのメッセージ )


「沈黙」というと、暗いとか、マイナスのイメージがあると思います。
「沈黙」には沈黙の肯定的なメッセージがある。
それをこの本は気づかせてくれました


ばっす~い jumee☆SaturdayNightFeverL

「・・・・・暗い人は自分と向き合う勇気を持っている人。
自分の暗さを認められる強さがある人。
1人の時間と沈黙の時間の意味と価値がわかっている人
孤独をも愛せる人の静かな力 
沈黙のもつエネルギーを知っている人・・・・・」 jumee☆SaturdayNightFeverR ここまで


ネガテイブと言われて、落ち込んでいたり
1人でいることに慣れてしまったことの意味
周囲の反応を過剰に伺って、積極的に行動できない、話ができないということの意味
このメッセージを1つ1つ 自分のこころで感じていたとき、自然と涙が出てきました。


それからは、毎日 無意識で開くページが今日の私へのメッセージと感じ
毎日1ページをじっくり心に噛み締めています。

さら~とすべてを読むのもいいかもしれませんが、
私は1ページ 1ペーシを 心に刻んでいきたいと思います。

そこへは いま 私にとって必要なメッセージが書かれているから。。。



スポンサーサイト
【編集】 |  22:07 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.06.03(火) 20:03 |  | コメント編集

●☆どのどのちゃま

おはようございます♪

> 女性のかわいいの基準は…本当に理解できないです…(笑)
え~と 男性の可愛い基準も解りませ~ん(ーー;)
だって私の頭の中で音楽が流れてます v-341 
そして馬車 v-230 が出てくる・・・ 気に入ってます e-278


> 「目指せ!毎日更新です」(笑)
って、誰が?(笑) 
そろそろお休みしようかと・・・
ネタ 無い・・・( ̄ー ̄;

あ・・・ 例のもの
ぜんぜん こっそり・・・では無かったかも? 許してね。
とっても可愛かったです。 
これからも・・・ ちょくちょく・・・・e-317 ね。
ご連絡ありがとうございました。

あっっ
わたしが マジメにしたときの ご褒美 v-25 は?(笑)

ちびうさ | 2008.06.03(火) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
