--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/10(Tue)

ラ・ポール 

何気ない 一言で 人は元気になれる。

何気ない 一言が 人を傷つけることもある。


その自分に振りかかった 言葉たち 自体には、何も意味がない。

その受け取った人の今までの経験 によって

その言葉自体は、いろいろな意味をもち・判断され変化していく。


もしかしたら・・・

同じタイミング、同じ言葉をかけられたとしても

この人に言われたのなら 許せる と思うことがあるとすれば、

たとえ今までの境遇が違っても、

それはお互いに 人は違うんだと認め合って、

理解しようと

お互いのことを解ろうと 

何処かからか感じとれたとき

何も考えずに ふ~って 腑に落ちるのかもしれない。

そういう関係を築き上げていくのも ラ・ポール(信頼関係) の1つかもしれない




スポンサーサイト
【編集】 |  21:15 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

そうそう!

ことばって、ホントに大切やと思うわ。
話しことばも、書きことばも、じっくり考えて使っていきたいと思う小生です♪
いしちゃん | 2008.06.10(火) 21:41 | URL | コメント編集

お薬受け取りにきましたm(._.)m

人って…忙しかったり…テンパったり…自分のことでいっぱいいっぱいになったとき…

けっこう…無意識に言葉がキツくなったりするので…気をつけたいなぁ…と思う今日この頃でした☆

また明日…お薬もらいにきますねぇ(笑)
どのどのちゃま | 2008.06.11(水) 20:07 | URL | コメント編集

●☆いしちゃん様

そうですね~。
言葉はとっても大切ですね。
1つ省略してしまったら、自分の意とは全く違う展開にもなってしまいますからね。
お互いに 上手 相手に伝えられるよう
どうやったら?を感じて
これからも書いたり、話したりしましょうね♪

ちびうさ | 2008.06.12(木) 12:25 | URL | コメント編集

●☆どのどのちゃま・・・

ココに「ちゃま」をつけたら、アカンやろ~~(笑)

うわーーーーっ
まるで私のことを言われてるみたいです。。。
かな~り反省中。

お薬・・・
覗いた理由教えてくれたら・・・(笑)


ちびうさ | 2008.06.12(木) 12:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
