--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/13(Fri)

翼を広げる 

私の転機となることが多い 13日の金曜日

数年前の13日の金曜日には・・・・
交通事故にあいました orz 
通勤災害で、そのまま即入院  & 1ヶ月の休職。

そして この事故がきっかけでもあり、数年後に職を変わることになりました。
これはこれで良かったのですよ。 今が当時より ずっと人生を楽しんでますから


さて、本日の13日の金曜日には何かあるのでしょうか・・・・

今週初めから金曜日に少しだけ、ちびうさの翼を広げようと思っていました。
まっ たまたま13日だっただけですけどね(笑)
それでも不安もあったのです。 今朝まで本当に迷ってました。

そして、そんな不安を打ち消すように
あなたは私に何の気づきを教えてくれますか? と思いをはせながら開いた この本


気づきのノート  より~

今日の私のメッセージは 

jumee☆SaturdayNightFeverL  【一歩

 人にしてみれば何でもないことでも、自分してみれば、勇気をふりしぼり、こだわりを捨てなければできないことがたくさんある。
 それに一歩踏み出せたこと、一歩近づけたこと、そんな小さな小さな歩みの達成感を自分で認めていったとき、自分のなかに本当の自信が育ってゆく。
 そうやって、ひとつずつ自分にOKをだしてゆく。少しずつ自分を取り戻してゆく。
そして、一歩ずつ夢に近づいてゆく。ゆっくりゆっくりしあわせになってゆく。


jumee☆SaturdayNightFeverR ここまで

うわっ このメッセージですか。。。
今回 翼を広げる出来事は、本当に他の方にとっては、何でもないことなんですよ。
ただ・・・
ちびうさは以前にも失敗?(成功?)したことがあり、再び行うに当たっては、とっても勇気のいることなんです。
何しろ約10年封印してきたことですから・・・
そんな中での このメッセージは私に勇気と希望を与えてくれました。

どれだけ翼を広げられるのかは解りませんが、
それでも 一歩 ちびうさの夢に近づくのです あ

さ~て これから楽しみだわ


スポンサーサイト
【編集】 |  17:06 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

人生 七転八起です。

遠回りしてもいい 失敗してもいいv-237

それだけ、あなたが成長するし 幸せに近くなるのですから。

そのかわり、ちゃんと道を踏み締めていかないといけませんよ。

強い心をもち、将来へ向かってくださいねv-237

では、ごきげんようv-222
のりっぺ | 2008.06.13(金) 20:58 | URL | コメント編集

こんばんは。
翼は無事、広がったでしょうか?

実は私も、13日の金曜日、何かが起こる派です。
今日は、数年来封印してきた感情を、解放することができました♪

そんな私への今日のメッセージは

【答】

(前略)
「見ること、感じること、聴くこと、味わうこと、ただ素直に、まっすぐに、そのままに」

お互い、うわっ!ですよね。
楽しみつつ、未来へ向かいたいものですね。
Blue | 2008.06.13(金) 22:15 | URL | コメント編集

●☆のりっぺさん

こんばんは。
いつも そっと見守ってくださり
ありがとうございます☆

わたしは・・・
いつも自分の事しか考えていないですよね。
もう少しだけでも強くなれるよう、がんばります。
ちびうさ | 2008.06.15(日) 21:49 | URL | コメント編集

●☆Blueさん

こんばんは。
おめでとう☆ 解放できたんですね。
その事が聞けて、本当に嬉しいです^^

う~ん・・・
翼を広げるにはまだ早かったようです。
でもね、広げようと思えたことだけでも、一歩 幸せに近づいたのだと思っています。
広げられないと解ったとき、コメントを読んでいました。
そして【答】のページを開きながら、ボロボロと・・・
ありがとう♪

ちびうさ | 2008.06.15(日) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
