--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/16(Wed)

つながり 

~ もどっておいで私の元気! より ~


jumee☆SaturdayNightFeverL  【つながり】

忘れていた・・・
闇がこんなに豊かで心地いいことを 月や星のやさしい光を
自然はカレンダーよりも先に新しい季節の訪れを告げていたことを
私の中の無邪気さ 暢気さ しなやかさを

気づかずにいた・・・
どんなに自分の心とからだを痛めつけて生きていたかということを
心とからだの感受性を鈍くすることで強さを身にまとっていたことを
心とからだは分かちがたくつながりあい私を生かそうとしていたことを

求めていた・・・
人と深いところで出会うこと つながってゆくこと
支えあい 学びあい 癒しあい 活かしあう人間関係
居心地のいい場所 居心地のいい人 私が私のままで生きられる場所


jumee☆SaturdayNightFeverR ここまで



わたしがブログを書いていた意味
忘れていたような気がします。

もちろん 最初は受験記録 だけを書き続けたブログでした。
そして 今は そこから 何処かからか繋がってくださった方に読んで頂いています。

独学で受験勉強をし、独りぼっちで寂しいと
何処かで つながり を求めていたのかもしれませんね。

そして 
今はそれらの経験を生かし、どうやったら居心地のいい空間を創りだせるのか?
それを勉強しているわけです。


わたしが目指す・創り出す 世界

誰もが穏やかに過ごせている 世界

そんな世界を目指しているのです。


このオツムが悪く、聞き分けの悪い ちびうさ は
自ら体験し、そこから感じ取っていくしかありません。

たくさん傷ついて、たくさん泣いて、たくさん笑って
そうやって 自らの体験を元にお話できるから
少しは信用してもらえるのかもしれませんね。


わたしに起こっている出来事は

すべて

輝いた未来の第一歩

ピッカピカ に輝く魔法を手に入れるべく、これからも修行楽しみます☆

スポンサーサイト
【編集】 |  18:14 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

ブログって、ホント正直。

仲間に向けて書いたことばが、まわりまわって、
自分自身に跳ね返ってくるから!

いしちゃん | 2008.07.16(水) 20:04 | URL | コメント編集

しばらく、ブログを更新されていなかったので心配していました。

でも、今朝、こうして、ちびうささんの声が聞けてよかったです。
(実際は、言葉を読んでいるのですが、声として感じるのが不思議です。)
長い人生、いろんなことがありますが、ちびうささんはちびうささんです。
あなたらしく進んでください。
自分を信じて、進む姿は素敵です。
イッチャン | 2008.07.17(木) 07:45 | URL | コメント編集

●☆いしちゃんさん

こんにちは。

いしちゃんさんのブログは
仲間に向けて書かれているのですね。

実は・・・
わたしは殆ど 自分自身の体験に基づいているので
結局は自分に対して書いているんだろうと思っています。
何処かに忘れてしまった本来の自分を思い出すために。
それが、同じ波動を持つ仲間に伝わっているのだろうな・・・

ブログもいろんなスタイルがありますね。
それぞれ楽しいですね♪
ちびうさ | 2008.07.17(木) 17:48 | URL | コメント編集

●☆イッチャンさん

こんにちは。ご無沙汰しております。
ありがとうございます。 
気にかけてくださって、とても嬉しいです。

いろいろな道を探しながら、迷子になりながら
私なりに頑張ってます。
ぼちぼち自分のペースで、これからも歩いていきますね☆

宅建は暑い夏と共に、コレカラが本番ですね。
受験生の「心の友 イッチャン」も一緒に戦われるのですね。
がんばってくださいね♪

ちびうさ | 2008.07.17(木) 17:58 | URL | コメント編集

そうです!人生は修行です!
いいこともあれば嫌なことこともあり、目標をクリアーをすることもあれば分厚い壁にぶち当たったりと。でもそれがいいんです。人生を楽しいものにするには楽しいことばかりでは逆につまらないかもしれません。
また、人は人との繋がりで生きているんです。その人との繋がりで勇気付けられたり逆に勇気付けたりしながら頑張れるんだと。
私自身、そう思いながらなんとか頑張れています。
これからもお互い楽しく頑張りましょうv-218
けんぼー | 2008.07.19(土) 09:04 | URL | コメント編集

●☆けんぼーさん

連休中は福岡に行っておりまして・・・
お返事が遅くなりごんなさい。

そうですね。 人生は修行ですね。
それも とっても楽しい修行。
けんぼーさんから この言葉を聞けるとは思っていなかったので、
少しビックリしました。

お知り合いになって、1年経過して
新しい けんぼーさんを知ることができて とっても嬉しいです。

これからも つながりを大切に 人生を楽しもう v-218
ちびうさ | 2008.07.22(火) 13:18 | URL | コメント編集

あなたの言うとおりですねv-237

人は出会うことに、臆病になってはいけません。

積極的までとはいいませんが それなりに他人と会話し コニュケ-ションをとることです。

泣いた、笑った、怒ったは1つ1つ自分の身になります。

また、嫌なつながりまでも大切にしなくてもいいのではないでしょうかv-236
のりっぺ | 2008.07.22(火) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
