--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/29(Tue)

輝いて 

今年の社労士試験は・・・  8月24日 あと26日です。

受験生当時の ちびうさ を振り返ると

この時期、模擬試験も終わり、ただ ひたすらテキスト の読み込みをしていた気がします。

ちびうさ は3回目のチャレンジで合格 させて頂きましたが・・・

3年目は 今までの人生で あんなに勉強 したことは無かったな~。



どんな状態で本試験に臨むのか。。。

そこばかり考えていましたが、実際には


本試験当日、会場で泣いてしまいました・・・

前日から歯痛で苦しんで、ご飯が食べられなかったり・・・

2週間前に交通事故にあったり・・・(追突されてしまいました)



と アクシデント続出で試験を迎えてしまいました。

こんなに いろいろあったのですが・・・

自分が合格するかどうかって

最後の1ヶ月の精神状態のような気がします。


2年目は・・・  講師や仲間から ちびうさ は 「合格する」 と太鼓半を押されても

どうしても自分自身を信じることが出来ませんでした。

結果 1点足りずに不合格。

あの悔しさだけは決して忘れませんでしたが・・・

自分自身で、受験する前から敗因を解っていたような気がします。



きっと いま 受験生は必死になって勉強していることと思います。

その姿を想像すると がんばってる受験生は とっても とっても  輝いてます

そのまま 最後まで 自分を信じて☆




スポンサーサイト
【編集】 |  12:21 |  社会保険労務士・受験  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

あれから1年・・・・色んな出来事と、素敵な方たちに巡り合えて、自分自身も成長した気がします♪^^

うささんに会えたことも、スゴク良かったです~~!!^^
あっきん | 2008.07.29(火) 16:21 | URL | コメント編集

もうすぐテストですね!!

受験生の方には、自分の実力が十二分に発揮されるように、体調の管理に気をつけて欲しいですね。
後は、1か月を切っていますので、気合いで乗り切ってください!!

みなさん、それぞれにストーリーがありますね。
この思い出は、きっと一生忘れない良い思い出になるんでしょうね~☆
ホッシー | 2008.07.30(水) 02:08 | URL | コメント編集

●☆あっきんさん

本当に受験生の時には想像できない 素敵な出会いがありますよねe-266

私もあっきんさんに出逢えて、とても嬉しく思っております。

今週末はよろしくお願い致しますね♪

ちびうさ | 2008.07.30(水) 09:12 | URL | コメント編集

●☆ホッシーさん

受験生の数だけ、それぞれドラマがありますね。
いつまでたっても あの経験は忘れないですね。

ほんまに あと1ヶ月弱 
受験生は 自分を信じて、最後まで頑張って欲しい。
そこには素晴らしい世界 v-352 が待ってますから。
是非 あの感動を味わって欲しいです☆
ちびうさ | 2008.07.30(水) 09:18 | URL | コメント編集

「絶対合格するぞ!」

この気持ちがいちばん強かったのは、合格した年(受験8年目)やったわ。

受験生仲間は今がいちばんシンドイ時でしょうけど。

夢を思い出し続けて、「試験終了です」の合図があるまで、
自分自身を奮い立たせてほしいです!!
いしちゃん | 2008.07.30(水) 16:14 | URL | コメント編集

●☆いしちゃんさん

そうですよね~^^
合格した誰もが言っておりますが、
この年の気持ちって、それ以前とは比べものにならないくらい
力強いんですよね。

いま 頑張っている受験生も 最後まで走りぬいて欲しいですね!!

ちびうさ | 2008.07.31(木) 07:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
