--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/29(Fri)

キターーーー? 

2日続けての投稿です jumee☆loud laugh1  珍しい 。。。


昨日、自宅に帰ってみると・・・
何やら見覚えのある封筒 (ねんきん特別便) が届いて おりました。


 誰に

父も母も既に届いていたはず。
そして ちびうさ自身のものは、「会社で一括で取りまとめしま~す」と張り切ってお返事したはず。


封筒の宛名は・・・  ちびうさ びっくり

何で


そういえば・・・
いまだに、会社にも届いていないので、ひょっとして私の返事を間違えた


よ~く よ~く封筒を見てみる

ねんきん特別便・共済


この封筒、 「国家公務員共済組合連合会」 からではないですか~。


そうか
厚生年金保険に加入の会社に届くのは、 「社会保険庁」 が発行するもの。 
だから、厚生年金保険・国民年金部分が主で掲載されているのです。
(共済年金部分の掲載は・・・)
共済組合は独自で年金原簿を管理 しているため、このように社会保険庁とは別に確認作業をしなければならないんです。
現在は共済組合が社会保険庁に情報提供をしている最中で、共済年金記録が完全なものとなっていないんですって。


ちびうさは、既に社会保険庁のホームページでも自分の記録を確認していましたが、いつも ココの共済年金部分の確認がとれなくて困っていたのです。

長期組合員番号も知らないし・・・ 私の共済年金はどうなっているのか? 
少し不安でもありました。
ですが、今回の「ねんきん特別便」のおかげで、解消できました sc03
こちらでバッチリ照合できるかな~。


そして 同封されていた説明書は、
「公務員共済ねんきん特別便」のお知らせなるものが。
社会保険庁が送付する 「ねんきん特別便」 との注意事項もしっかり記入してありました。
こちらも 自分のもの として、しっかり目にすることができるので
なんだか とっても 嬉しいのです あ


みなさんも 届いているはずですよね (もしくは、コレカラ届くはず・・・)

「ねんきん特別便」 

見方が解らな~い jumee☆whyL  ポ~イなんてしないで、

しっかり確認 してくださいね~ 顔


スポンサーサイト
【編集】 |  21:21 |  社会保険労務士  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
