--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/16(Tue)

軌道修正 

みなさま こんにちは jumee☆LoVe3

ご無沙汰しております。
早いもので 既に9月となって半月が過ぎてしまいました。
ちびうさは今月も 京都~福岡 までウロチョロ させて頂いております。


ここでね。 1つ お詫びをしなければならなくて・・・

たしか6月くらいのブログかな・・・
11月末に 「国家試験を受験します~!!」 宣言をしたのですが、
事情がありまして、今年の受験を見送ることとなりました。

一緒に頑張ろうね☆ と 約束した みなさま ごめんなさい。


受験予定だった国家試験を受験するには、
事前に決められた日時に63.5時間の特別研修を受講しなければなりません。
その一部でも欠席や、遅刻・早退があれば、終了認定が受けられず受験資格が得られません。

当初の予定では すべて受講可能だったのです。。。

が・・・ その研修日程の日に、どうしても外せない別な仕事が数日入りまして
特別研修も終了できないという理由から、今回 受験を断念しなければならなくなりました。

今年この試験を受験したいがために、
宅建の勉強をし 民法 をちょっとだけ勉強したのです・・・
(昨年はまだ社労士登録が終わっていなかったので、研修の申込みはできませんでした。) 


しかし 今回 受験をしないことにも きっと 意味がある。
たまたま 第4回紛争解決手続代理業務試験 及び 特別研修 と ご縁が無かっただけ。


自分の思いがしっかりしていれば
わたしにとって 良いタイミング ですべてが上手くいく。

そう思って、いま ここ を大切に これからも楽しみます あ


一緒にがんばろうね♪ と約束した ブログ読者のみなさん
あなたの受験は ずっとずっと 応援してますよ。 がんばれ~~



スポンサーサイト
【編集】 |  18:35 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

時には引くのも、勇気ある決断です。
なかなか自分の場合、それが出来なくて苦労することもありますが・・・。^^

早いものですね。今年も残り少なくなってきました。
今年は激動の1年でしたが、まだ残り3ヶ月ちょっと・・・もう少し暴れてみます♪^^
あっきん | 2008.09.19(金) 09:14 | URL | コメント編集

●☆あっきんさん

ここで宣言して、引けないようにしていたのですが・・・
また私にとって いいタイミングでチャレンジします♪

ホンマに月日が経つのは早いですね。
時間が一秒一秒 とき を刻むように、
一つ一つの出来事も 自分の歴史 に刻まれますね。
来年の今頃は、このときを懐かしく思うのでしょうね。

温度変化が激しい この季節
体調管理をしっかりして暴れてね^^
ちびうさ | 2008.09.20(土) 07:32 | URL | コメント編集

感じたことですが、人は前進あるのみって言う人、貴方が向かって進んでいるのだから 応援しますって人が多い。

悪いことではないのですが、過去を振り返り 未来を見つめて
これでいいのかと 考える時間も必要です。

突き進むだけが 人生ではないのですから・・・。

また、人は 世の中を見、自分がどの位置にいるのか 常に把握していかないと
自分自身が分からなくなります。

例えば 「君 どこの大学をでてるの?」なんて ばかなことを聞くやつがいる。
今の世の中は、学歴ではなく 実績です。
そういう、やつらは時代遅れといってもいいでしょうv-237

だから、前述したようにその人が どんな人で信用できるかにかかっています。

話がそれましたが 今回のあなたの判断は自分で納得いけば それでいいのです。

これから、また いろいろな事に出会うと思いますが 自分をしっかりもって頑張って下さいねv-221

では。
のりっぺ | 2008.09.22(月) 20:52 | URL | コメント編集

●☆のりっぺ様

これが 「・・・」 に続く、のりっぺさんの意見なのかな。
ありがとうございます。

この決断に後悔はしていません。

ただ・・・
中国・四国の受験生は同じ地・広島で研修予定だったのです。
勉強といえども、お知り合いに逢える可能性もあったので
それだけが残念だったかな。

まっ今回で無くても、
友人に逢うだけなら行けばいいだけですよね♪

ちびうさ | 2008.09.26(金) 12:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
