--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/24(Tue)

咳 と ボトル 

ここ1ヶ月くらい 咳 が止まらない sc04

もともと気管が弱いのか、アレルギー症状なのか、風邪をひくと咳が2.3ヶ月続くのが当たり前。
せき喘息』 かもしれないと、喘息治療 を行ったこともある。

だけど、いつの間にか咳は止まるのだ。
いつも結局のところ何が原因かは解らずじまい。。。


今回も病院に行こうか、どうしようかと迷っていたけれど
不思議なことに、症状は平日の日中が主であり、休日にはほとんど発症しない。


自分では今回のこの 咳 の原因は
おそらく メンタル面 が原因なんだろうと何となく気づいているが・・・・


だから、「 アクティベータカイロプラクティック治療 」に行って 神経回路を変えてもらおうか。。。
それとも 応急処置 として、症状だけを抑えるための をもらおうか。。。

そんなことを ぼーっと考えていると 既に 約1ヶ月が経過してたのです



それでも、医療機関に行かなくてもセラピーは受けたくて 先日 久々に オーラソーマ を行った。


そこで選んだ 第3ボトル ( いまここボトル )

利用し続けて約10日
2層のカラーが平等に減ってくれない 絵文字名を入力してください

どんなにシャッフルしても、下層の色ばかり出てしまう。
しかし 先週の3連休の際、ようやく上層の色が減りだした jumee☆peace1


72番


色彩 や セラピー に興味がある方なら 耳 にしたことがあると思うけれど
人間の体には、さまざまなエネルギーと情報を取り入れる  『 チャクラ 』  というものがある。


今回、どんなにシャッフルしてもなかなか減らない色 ブルー は
第5チャクラ に共鳴しており、その部分が のど なんです。

これが解ったとき、咳が続いていることに みょーに納得した。


また、第5チャクラ の バランス を崩すと、
コミュニケーションの問題、過剰な責任感、権威に萎縮する、秩序立てて物事を考えられないなどの状態が起きてくるそう。


ここでも、腑に落ちた。
(最も、わたしが認識しているレベルの範囲内であるから、根底の部分への影響は更に大きいのかもしれない。)


頭ではブルーを受け入れようと思っていても、 こころ は受け入れる準備ができていないのでしょうね。

恐るべし 潜在意識



オーラソーマでボトルが教えてくれたこと・・・

咳を出すことによって、何らかの心の中の言葉にならない問題を吐き出しているのかな。。。

ありがたや~ わたしのからだ jumee☆LoVe3



しかし、下層がなくなれば、否応なしに上層ブルーとの対面です。
そのとき ようやく過去の痛みや苦しみを手放し、自分の使命を認識するのかもしれません。

その部分と向き合うのも あと少し。 楽しみだ あ






スポンサーサイト
【編集】 |  18:20 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●御咳大丈夫ですか

こんにちは!!
私は、仕事での出来事が、受験勉強に影響することが多いです。
御身体、早く良くなるといいですね。

ほーんと久々にブログ更新しました。
御ヒマならお越しくださいましまし。
ta-tan | 2009.03.25(水) 10:02 | URL | コメント編集

●☆ta-tanさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

まさか、このブログを見てくださっているとは思っていなかったので
ビックリしてます ^^;

咳は大丈夫です。ご心配して頂きありがとうございます☆
ta-tanさんのブログも開始された頃、ちょくちょく見てたんですよ。
ホンマに久々に更新してましたね。
これからもお邪魔しますね♪

いま、ta-tanさんもお仕事が忙しいようですね。
受験勉強には体調管理も大切だよ。
だから体調がおかしいなと思った時は、毎日頑張ってくれてる自分の体に
早めに 『ご褒美 v-25 』 の お休み をあげてあげてね。

ちびうさ | 2009.03.25(水) 16:35 | URL | コメント編集

●偶然に(@_@;)

私もここ2週間ほど咳が抜けません

風邪でもないのになんでだろ~~?と思ってたけど
まさか喉にこんな意味があったとは…e-451

変なシンクロを感じましたe-330
Megumi | 2009.03.28(土) 20:38 | URL | コメント編集

●☆Megumiさま

シンクロ シンクロ♪

2週間前というと、この間お逢いした頃かな?
そういえば、あの時もお互いにブルー系の洋服を着ていましたね^^
何か意味があったのでしょうかね~。

咳はシンドイ時もあるけれど
必死になって何を教えてくれようとしているのでしょうね。
お互いに症状に対して本気で向き合ってみましょうか e-317

ちびうさ | 2009.03.30(月) 14:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
