--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/13(Mon)

お守り 

これを見たとき あげたいと思ったの~~

嬉しいな~~ あ

そんな友だちがいてくれるなんて、ちびうさ は本当に幸せです てれてれ



うさ神宮



お友だちから 【うさ神宮】 のお守りを頂きました☆

ピンク色で 桜 のお花が モヨウ にあり、とっても可愛いんだよ。

【宇佐神宮】 は全国4万社余りの 八幡宮の総本宮 なんだって。

全国で一番トップって、いい響きだな~。


そして 泡の立たない 歯磨き粉 と チョコ も一緒に入ってました。

コレ 全部で31種類あって、その中の 【 8番】 の 【はちみつ】味 を選んでくれました。

とっても珍しいでしょ☆


はち・・・ 八・・・・

末広がりで しあわせ~~ jumee☆LoVe3


とっても とっても 嬉しいです。 ありがとう





あっ そういえば・・・

わたしも受験生のときは、本当によく手を合わせていましたね


でもね、その時は 決して 「合格させてください」 なんて 神頼み はしてなくて

「絶対に最後まで諦めないからね。頑張ってくるから、見守っててね」 と伝えてました。

そして、結果が解れば ちゃんとお参りもしてました。



受験のときって、何かに頼りたくなると思う。

だけどね 本当に最後に頼り、信じるものは

受験生自身 自分自身 だと思う。




わたしにとっての、お守りの存在は・・・

どんな時にも ずっとそばにいて

自分自身の努力している姿を見てくれている。

それを この お守り は解ってくれてる。

だから、そばにいて それを眺めるだけで 不思議と不安を取り除いてくれてた。

そんな存在でした。



さて この新しく頂いた お守り に、ちびうさ はどんな姿を映し出そうかな~ うさっ♪

楽しみだな~ あ



スポンサーサイト
【編集】 |  17:26 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

確かにそうですよね~
私は予備校で自分より勉強してなさそうな人(あくまでも感じ)10人位、探してしまう自分がいます。v-217
だめヨです。v-209
自分を信じてあげなければ、自分がかわいそうなので
時折、自分を褒めてみます。

単細胞なので褒めると頑張れます。v-91
ta-tan | 2009.04.14(火) 10:24 | URL | コメント編集

●☆ta-tanさん

> 私は予備校で自分より勉強してなさそうな人(あくまでも感じ)10人位、探してしまう自分がいます。

そのことで自分のモチベがUPするのならば、
それはそれでいいと思いますよ。


> 時折、自分を褒めてみます。

そうそう 自分自身で認めて、褒めることも大切ですよ♪
ほらっ お花も毎日 声をかけてあげると綺麗に咲いて長持ちするでしょ。
それと同じだよ。
人も 褒められると嬉しいでしょ? もっと頑張ろうって思うかもしれない。
だから時折ではなく、もっと毎日頑張ってる自分を褒めてあげて e-278

今でも 勉強初期の頃に比べると
随分と正答率が高くなってるはずだよ。
できていない所ばかりに意識が向いてしまうけれど
ta-tanさんの蒔いた種は、確実に芽 i-265 を出す準備はできているはずですよ。
ちびうさ | 2009.04.14(火) 17:57 | URL | コメント編集

●懐かしい~!

お久しぶりです。
出張先のホテルで見ていたら、懐かしい宇佐神宮のことが書かれていたので、コメントしました。

私にとっては、大宰府よりも宇佐の方が身近、
久しぶりに郷土愛が芽生えました。

今は、こんなお守りがあるんですね。
今度、帰省するときは、行ってみたい気分になりました。

それでは、また。

PS.友達からの言葉、何気ないけど、すごく心がこもっていますね。
   暖かさが伝わってきます。
イッチャン | 2009.04.14(火) 23:57 | URL | コメント編集

●☆イッチャ~ン

お久しぶりです♪
この不定期のブログに足を運んでいただけて、
コメントまで頂けて本当に嬉しいです v-22


ちびうさブログから、郷土愛を感じて頂けるなんて
な~んて光栄なんでしょう。 嬉しいな~^^

イッチャンは 大宰府より宇佐の方が近いのですね。
大分よりなんですね。 

このお守り とっても可愛いでしょ。
可愛い e-266 宅建主任者を目指していた私にピッタリでしょ(笑)

神社も新化していますからね~。
もっと色んなものがあると思いますよ。
帰省される際には、是非寄ってみてくださいね。
きっと 八幡宮の神様もイッチャンのこと待ってると思いますよ☆


PS.
わたしもちょくちょくイッチャンのブログにお邪魔して懐かしく感じてます。
ちびうさ | 2009.04.15(水) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
