--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/21(Tue)

育てる☆ 

先週末、お天気が良かったので 会社の 観葉植物 を 日光浴 させてました。

日光浴


これらの植物は、すべて 取引先から いただいたもの。

次に 取引先の方が訪問されたときに お花 の話ができたらな・・・と お世話をしてました。

突然訪問されても、話に困ることがあるでしょ? その きっかけづくり と思ってました。


今日、いつものように ニコニコしながら お水 をあげていると

その一番手前の 観葉植物 から お花 が咲いていることに気がつきました


観葉植物



すでに、いただいたときに 咲いていた お花 は枯れてしまって・・・涙

それでも 緑の葉 は 元気 だから もったいなくて 廃棄 できなくて・・・sc04

毎週 水やりを欠かさず、葉っぱだけ で 約1年間 過ごしていました 顔


そのうち 葉も大きくなって、成長してるし、芽が出てるな~ とは思ってたけど

まさか お花 が咲くとは思っていませんでした。



このお花 とっても綺麗なんだよ。

嬉しいな~ あ


葉 だけになっても育ててみるものですね☆




諦めず、大事に大事 に 育てる とちゃんと応えてくれるのです。

そんな事を 今回の 植物のお花 から教わった。



ちびうさが 諦めたくないもの。

人生において、成し遂げたいもの。



今は、ちょっとばかり遠回りしていても、大事に 心の中 で育てていきます。


きっと・・・ 必ず このお花のように 綺麗に咲くことができるから jumee☆LoVe3




スポンサーサイト
【編集】 |  17:39 |  ごほうび♪  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●育てる・育つ

 花が咲いていると、本当に癒されますよねv-410

 植物は、手をかけてやると、それにちゃんと応えてくれる。私は、農家で育ったので、肌で実感しています。(想定外のこともありますがv-394

 人も、育ち会う関係がいいですね。
丸い月 | 2009.04.22(水) 07:16 | URL | コメント編集

●不思議です。

枯れていても、植物って、水を与え続けると不思議と最後に花が咲きます。
(と実家の母が言っていました。v-254
とすると、
枯れ続けている私の頭の中にも
水を与え続ければ、秋にはお花が咲くということv-236

ふぁいと一発v-91
頑張ります。v-218
ta-tan | 2009.04.22(水) 11:29 | URL | コメント編集

●☆丸い月さん

自分が育てた植物は本当に思い入れが強いですね~(笑)

そんな育てる喜びを実家で経験されてきた 丸い月さん だかこそ
手をかけることの大切さも、十分に解っていらっしゃるのかもしれませんね。


>人も、育ち会う関係がいいですね。

人が育つとくれば、社労士の出番です v-218
素敵な社会の一歩
いい関係が築ける、「会社のしくみ」 を創っていきましょうね☆

ちびうさ | 2009.04.22(水) 18:29 | URL | コメント編集

●☆ta-tanさん

そうです!!
ta-tanさんのお母さまが仰ったことが
今回起こったのですv-352

だから自分自身に水をあげ続けると、
自分のお花も咲きますよ。

ファイトー v-441

このブログで伝えたかったこと
読み取ってくださって ありがとうございます☆

ちびうさ | 2009.04.22(水) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
