--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/07(Thu)

○○率 

みなさん こんにちは jumee☆LoVe3
 
GWはいかがお過ごしでしたか~。

ちびうさ はこのGWに 携帯の機種変更 をしました。
今の携帯って、高いですよね ・∀・あせあせ

しか~し 新しい携帯って、やっぱりいいですね~
でも その New は ちびうさ のものであって、ちびうさ のものではない。



こちらの写真の携帯・・・・ すべて私が所持しております。。。

ちびうさの携帯


左2台は、父・母に持たせているもの。 (今回の機種変更は、この2台)

右3台は、ちびうさ自身 が 所持 しているもの。


docomo   au   ソフトバンク  それぞれ持っているのです。。。

今月から会社の携帯を支給されてしまったので、こんな状態になってしまいました。


会社がお休みの日には、3台バックに入れて持ち歩きます。
バックの中で バイブ が鳴ると大変です sc04

いったい どの携帯が鳴っているのか解らず、1つ1つ確認します。
それぞれの コスト・利便性 を考えてのことですが、
公 と 私 を 区別 するというのは、案外やっかいなことです。。。顔文字


で・・・ なぜ 受験ブログ に この 記事 を書いたのか・・・

ちびうさ は 見てのとおり 5台 の携帯を持っています。

だけどね。
一般的な普及率って、一人当たり何台なんでしょうね jumee☆whyL


もし、ちびうさ以外に4人いたとして、他の4人がみんな携帯を持っていなかったとしたら?
それでも 率 としては 1人1台 という 普及率の計算 ですよね。
つまり、ちびうさ1人が 率 をあげているだけなんです。


1人1人の事について、もっと簡単に考えると

携帯を持っている or 持っていないかは 50% (1/2)

誰が何台持っていようと

自分自身は 常に 50% (1/2)  



いろんなところで、 ○○率 が計算されてますが・・・

試験でいうと 合格率 なんてものがありますけど・・・

あの ○○率 なんてものに惑わされちゃダメですよーーーーーーー。


誰が何をしていようが、誰がどんな言葉を放ったとしても

あなたが 合格する しない か は 常に 50% (1/2) 

そのことを忘れないでね あ



ついでに・・・

ちびうさ が 新しい事 を 始めるかどうか も  50% (1/2) jumee☆shy1


何事も 最後に 信じて決める のは やっぱり 自分自身 でしょ 




スポンサーサイト
【編集】 |  18:18 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●携帯電話の普及

ちびうささんこんにちは!

携帯をたくさん持っているんですね!
さて今日は携帯電話について少しばかりお話させて下さい。

携帯電話、便利ですよね~。今はいろんな使い方があり、携帯なしでの生活は考えられません。
平成21年3月末現在、全国で携帯電話の契約数は1億700万台を突破(社団法人電気通信事業者協会調べ)し国民のほぼ5人に4人の割合で利用してます。
携帯電話の普及は、お互いのコミュニケーションを向上させてきたばかりではなく昨今、子供の安全の確認や犯罪の通報や予防、事故や災害・急患等による緊急時の通報など人々の生命や財産守る上からも今や必要不可欠なアイテムです(少し大げさですが・・・。)

私も毎日仕事にプライベートに必ず使っています。
そんな中、マナーについても日々気をつけています。
というのも仕事が携帯電話の基地局建設に携わっているからなのです。

けんぼー | 2009.05.08(金) 08:30 | URL | コメント編集

●確率は・・・

うさ先生こんにちはv-206

私が、社労士試験に合格するのは100%(2/2)v-218
うさ先生が新しいことを始めるのは150%(2/3)v-91

情報は必要ですが、過多だと惑わされることもありますよね。
一番信頼できるのは、情報でなくて、自分自身なのかもしれないですね。
ta-tan | 2009.05.08(金) 09:49 | URL | コメント編集

●☆けんぼーさん

こんにちは。 
おぉ~ けんぼーさんがこんなに熱く語ってたのは初めてかも^^

たくさん持ってても、やっぱり一番よく利用するのは昔から持っている自分の携帯ですよ。
なぜ、こんなにも持つハメになったのか不思議です。。。

へぇ~普及率って、ほぼ5人に4人の割合なんですね。
すごい普及率ですね。
確かに便利な場合が多いですが
一歩間違えば、危険な場合もありそうですね。
仰るとおり、マナーを守って利用しなきゃね♪

わたしも気をつけます^^

ちびうさ | 2009.05.08(金) 18:13 | URL | コメント編集

●☆ta-tanさん

> 私が、社労士試験に合格するのは100%(2/2)

は~い♪
ならば、一番早い登録で 今年の12月1日ね v-352


> うさ先生が新しいことを始めるのは150%(2/3)

ありがとう☆
予言してくれているみたいで嬉しいな~。


> 情報は必要ですが、過多だと惑わされることもありますよね。
> 一番信頼できるのは、情報でなくて、自分自身なのかもしれないですね。

その通りだよ。
情報社会の世の中ですもの。
有意義なものもあれば、その逆もしかり。
だけど、どの情報を選び信用するのかも 自分自身 だよね^^

ちびうさ | 2009.05.08(金) 18:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
