--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/01(Mon)

バロメーター 

今日から さわやか~な季節 6月 になりました sc03

ちびうさの会社でも、衣替え です。


制服が 冬用 から 夏用 に変わりました☆
総務は少ないから、制服やめて私服でいいよ・・・と言われるのですが
嫌だーーーーーーーー と反対しております。

だって・・・ お洋服代がかかっちゃうんですもの ・∀・あせあせ

ですから、私服企業が多くなってきている今でも 未だに 制服のまま なんです。


年に1度・一番最初の 夏用制服 とご対面。
いつも このご対面は ドキドキ しながら 制服着用。
だって・・・ 冬太りしてたら、制服が着れないんですもの (笑)

これがキツクなったら、太りすぎ
逆に、スカートがグルグル回って、どっちが前やねん!!ってことになったら痩せすぎ


私にとっては、とっても簡単に自己判断ができるスタイル維持の バロメーター なんです。
今回は キツすぎず、ゆるすぎずで、バッチリです



ちなみに ちびうさのメンタル系の バロメーター  
ストレスが溜まり気味 だな~と思ったときの行動は、こちら


お友だち


様々な種類の おやつ を 大量購入 します。 (あっ 今じゃないからね。以前の写真です。)

特に何も意識せずに、この大量購入をしてしまうので 
コレをやってしまったときは、ストレス溜まってるのかも~ と判断するわけです。

最初は、本当に訳がわからなかったのです。
ただ購入するだけで、その後食べるわけでもなく、何がしたいのか解からずに後悔するときもありました。
だけど、よーく自分の行動・感情を考えて、自分自身と向き合ったとき初めて気づいたのです。


その後、ちびうさ は このバロメーターおやつたち を お友だち って呼んでます。
自分自身のことを気づかせてくれる 大切なもの だから、大事に仲良くおつきあいしています。


なかなか自分のことって、気がつかないですよね。


何気なくやってしまう行動

ちょっとばかり、気に留めてあげると 停滞している 何かの答えのヒントがあるかもね 3はーと

今まで意識していなかった いろんな物・行動 が きっと バロメーター になってくれますよ うさっ♪




スポンサーサイト
【編集】 |  17:32 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ちびうささん、こんにちは!

やっと主任者証ゲットしました。ご報告までに。
それはいいとして、私はお酒も大好きですが甘いものも大好きなんです。v-221

私の今はまっているお友だちはファミマのエクレアです。
仕事帰りにコンビニ寄ると必ず買ってしまいます。
疲れているんでしょうねぇ~(^_^;

男子でありながら、エクレアなんて・・・。
でも好きなんですよ~(^_^)
けんぼー | 2009.06.02(火) 17:59 | URL | コメント編集

●☆けんぼーさん

こんにちは。 おひさ~♪

主任者証ゲットおめでとう v-352v-352v-352
けんぼーさんもやるねー v-218 
次々にゲットしてますね。 こういうお話って、本当に嬉しいな~☆

けんぼーさんのお友だちは、ファミマのエクレアなんですね。
疲れたとには、糖分補給が最適。
チョコレートにカスタードクリームのエクレアは
美味しくて食べやすくていいかもね♪

美味しいものの好みに男性・女性関係ないよ~。
まっ男性は、パフェ等は可愛すぎて恥ずかしがって食べないみたいだけど・・・
エクレアだろうが、何であれ
そういう好きなものを堂々と食べれる人って、素敵だと思うよ。
だけど、あま~いものは v-16 さん要素にもなるから
食べたあとは、ちゃ~んとエネルギー消費も忘れずにね!!

ちびうさ | 2009.06.03(水) 09:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
