--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/08(Mon)

坊主になれた♪ 

4月から 気功教室 に通い始めました。

気功は1回行えば、すぐに成果がでるものでもなく
毎日コツコツとやることが大切です


それは解ってはいましたが・・・
ちびうさ は、そもそも体を動かすことが苦手で・・・
毎日、自宅で続けることができるかも不安でした。


案の定、続けることはできません。。。

読書・勉強ならば、30分なんて、すぐにクリアできるのに・・・ 気功は無理
せいぜい続いて2日です ・∀・あせあせ


なにせ体を動かすことが苦手なんですから。。。
運動どころか、歩くことも・・・


だけどね 3日坊主も100回行えば、100~200日はやったことになるよね。
連続で続けることができなくても・・・


あれから約2ヶ月
3日連続で出来たためしがない。 そう・・・ 坊主にもなれなかったのです。。。がっくり


再び、先日教室がありそのことを打ち明けると
新しいメンバーが、コレいいよって薦めてくれた☆

これなら、DVD見ながらだけど 先生と一緒にできるよって。


気功革命 秘伝・伝授編〈巻の1〉気を知る (正しく気功革命に入門するためのDVDブックシリーズ)気功革命 秘伝・伝授編〈巻の1〉気を知る (正しく気功革命に入門するためのDVDブックシリーズ)
(2008/06)
盛 鶴延

商品詳細を見る



実はコレ、薦められたのは3度目 ・∀・あせあせ
ようやく購入してみました。


書籍の方は、字も大きくて 読んでいるうちに どんどん引き込まれてしまい ちびうさ は一気に読みました。
とっても読みやすく解り易かったです。
DVDは、ホント 先生と一緒に気功をやってるみたいな感覚でした。

毎朝5時台に起きて、気功30分。 その後に出勤準備♪
まるで受験勉強のときみたいに、朝から1日のスケジュールを組んでます。

忘れてました。こうやって、1日のスケジュールを組んでしまえばいいんです。
毎日、日課のようにしていけば、そのうち習慣になっていく。
自然と、やらなきゃ不安になっていく? 辛いのは最初だけですものね。
習慣になれば、自分のペースで行えばいい。 
こうして1週間続けることができ、おかげさまで ようやく坊主に昇格です


あとは 今後も 毎日続けて 気の赤字解消 

そして ちょっとやそこらでヘコタレナイように 貯金しちゃうもんねーーーーーーーーーー。

なんたが益々楽しくなってきたーーー。 おぉ~~ jumee☆SaturdayNightFeverL


スポンサーサイト
【編集】 |  17:59 |  オススメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●大僧正のうさ先生、こんにちは!

うさ先生
こんにちはv-206
2日連続登場の見習い坊主ta-tanです。v-7

お勉強も1日やれば、すぐに成果がでるものでもなく
毎日コツコツとやることが大切ですね。
でも、仕事している身にはなかなか。。

やれる環境を整えて、時間を組み入れて。。。
あとは毎日続けて、知識の赤字解消v-218
と行きたいです。
とりあえず、あと2カ月ちょっとお経をとなえつづけます。
神様にきこえるかなあ。v-12


総務はこれから忙しくなるかと思います。
御身体に気をつけて。。。


ta-tan | 2009.06.09(火) 08:45 | URL | コメント編集

●☆ta-tanさん

こんにちは。 
いつも上手いね~と思いながら笑顔でコメントを読んでます。
ありがとうございます v-22

そうね♪
お勉強も毎日コツコツが大切だものね。
基本をしっかり頭に入れてね。
もちろん!! 神様に聴こえるように、お経も唱えなきゃ。

2009年 ta-tan 社労士誕生 v-352

唱えているうちに、そうなることが当たり前になってくるから
しっかり声を大にして唱えてね。
その後は、自然とそういう行動になってきますから
リラックスしてね。

お気遣いいただき ありがとうございます。
今年は3点セットとなりました v-355
年度更新・算定基礎届・賃金構造基本統計調査
がんばります。
ta-tanさんもお体に気をつけてくださいね☆

ちびうさ | 2009.06.09(火) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
