--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/03(Wed)

ただ いるだけで 

朝一番、寝ぼけ眼で
もぅ 随分とお逢いしていない方から1通のメールを受信 しました。

「そっちの地域・・・ 大変なことになってるね。
中毒ならないように、気をつけやー。」


はて。。。 あまりにも突然のことに何のことやら


本日のトップニュース

おぉ~びっくり ちびうさ の住む近くでこんなことになってたのね。
友人から知らされて、初めて知ったのです ・∀・あせあせ


この何気ないメールがとっても嬉しかった あ


教えてくれたことが嬉しいわけではなく、
気にかけてくれたことが嬉しいわけではなく


私のことを覚えてくれている ということ。


それが嬉しかった



人は誰でも、認められたい (承認) という想いがあると思う。

それが欲求となり

怒りに変化することだったり、褒められることだったり、愛されることだったり、様々な形になる。



だけど、それよりも


自分が・・・・

ただいるだけで、存在するだけでいいんだって。



承認するって、誰かに何かをしてもらうことによっても得られるけれど


特別なことをしなくても

ただ そこ に いるだけで いいんだって


存在そのものを


ありのままを受け入れる



それが何よりも大切なことなんだ。



今日のメールは、私にとって
自分の存在を認めてもらえてると思えることだった。


ありがとう


☆感謝☆




スポンサーサイト
【編集】 |  17:53 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●これ!すっご~い大切ですね~

うさ先生こんにちはv-206
ta-tanです。v-17
私の会社はサービス業なのですが、お客様にお声かけするのと、しないのと
売上、印象、すっごく違います。
私にとって、従業員の方はお客様なので、声掛けで売上?、印象、すっごく違います。v-12
自分の存在を相手に意識させたいというのが、本能的にあるのかもしれないですね~v-46

私は社労士の神様(&うさ先生)に認められるよう頑張りま~す。v-91


最後に
うさ先生v-209にも
ありがとう。v-238
いつも感謝です。v-207

ta-tan | 2009.06.08(月) 10:07 | URL | コメント編集

●☆ta-tanさん

こんにちは。
おぉ~  なんと素晴らしいのでしょう v-352

「ta-tanさんにとってのお客様は従業員の方」

総務部に属していても、そういう考え方をされる方って、
なかなかいないですよね。

勤務先の方も喜ばれているだろうな~。
きっと いい社労士になるだろうな~。
私も見習わなくっちゃ e-266

そんなta-tanさんですもの、多くの方が励ましてくれるなか
社労士の神様も、きっと微笑んでくれますよ☆


こちらこそ
ta-tanさんの頑張っていらっしゃる姿が励みになります。
ありがとう v-22


PS.
模試の成績拝見させて頂きました。いい成績だな~と思った次第です。
これからが更に伸びてくる時期ですから、その調子で頑張ってくださいね v-218
あっ それから自分の直感を信じてね v-21
お気づきと思いますが、
最初に選んだものが正解肢というパターンが意外と多いですよ。
私は迷ったときは、あえて変えないという選択をしていました。

ちびうさ | 2009.06.08(月) 16:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
