--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/07(Tue)

あたり年 

みなさん こんにちは~ jumee☆LoVe3

社労士さんにとって、ちょっと忙しいこの時期 ・∀・あせあせ

かくいう私も、日頃の業務以外に
面接 したり、 助成金資料 を作成したり、 社内教育訓練の講師 をし

また・・・
見慣れない 経済産業省 のホームページを確認し、提出資料を作成したり
司法関係 のホームページを確認して、 定款 を作成したり

いったい ちびうさ は・・・ 何屋さん って思いながらも


ようやく、

労働保険料年度更新
社会保険・算定基礎届


おまけに、今年は「 賃金構造基本統計調査 」に当たって しまい

これらすべて無事に提出終了しました~jumee☆SaturdayNightFeverL


賃金構造基本統計調査とは
主要産業に雇用される労働者について、
その賃金の実態を労働者の雇用形態、就業形態、職種、性、年齢、学歴、勤続年数
及び経験年数別に明らかにすることを目的として、
毎年6月(一部は前年1年間)の状況を調査している調査です。


やったー☆

と想ったのも束の間


今度は 税務署 から1通の封筒が。。。

「売上、仕入、費用及びリベート等に関する資料の提出方の依頼」

こちらも当たりました

これってね、「 資料せん 」って言って
決算書から抜粋された項目に対して
指定された1年間に何処にいくら支払ったのかの明細を記入して、国税局に提出するの。


御多忙中お手数ですが・・・って、一言書いてあるけど
本当に時間がかかるんです。


これらの資料って、お金に関係してるものだから
従業員の誰でも作成できるって訳ではないじゃない?

例えば、ちょっと時間の空いた部署に資料作成のお手伝いをしてもらうとか
そんなのできないのよ。

だから、ぜんぶ 1人でやらなきゃいけなくて・・・


ひゃっっっっっ。



ありがたいですねー。 お仕事あって。。。


こんな感じで、ちびうさは、元気に頑張っております。
とりあえず、近況報告でした☆


ではでは みなさま ご機嫌よ~~あ


【編集】 |  19:45 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

●相互リンクお願い

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/social-consultant/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/social-consultant/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
6NChSzXN
sirube | 2009.07.08(水) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
