--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/22(Wed)

あめ 

みなさん こんにちは~ jumee☆LoVe3

バタバタした日々を送っている間に、既に7月下旬。
ギラギラ太陽 は、これでもかーってくらい元気に存在をアピールしてますね。

そんな中、ギラギラ太陽もちょっとだけ姿を隠した
今日の 皆既日食 は見られましたか?

ちびうさは仕事のため、目にすることはできませんでしたが
周囲が少し暗くなり始めたとき、なんなとなくですが 皆既日食 を感じていました。



そんな 【皆既日食】 のニュースに混じって
先日の大雨以来、毎日毎日 私の住む県がトップニュースで流れています。
同じニュースになるならば、いいイメージなら良いのに。。。(x_x;)


で・・・ 
トップニュースにはなっていますが
日本地図の何処にあるのか解かってらっしゃる人って、どの位いるんだろなー。


ちびうさの住む県ってね、台風も少なくて、地震も少なくて、道路もキレイで、
海も2つに面してて、山もあって、自然がいっぱいで
田舎だけど、住みやすい土地だと想ってました。


あっ・・・ 道路がキレイって言うのはね、私は感じないんだけど
他県の方が来られたら、よく言われるんです。
たいていの道・どんなに山奥でも舗装されてます。
私はそれがフツーだと想ってたんですが、どうも違うみたいですね ・∀・あせあせ


だけど、あの雨で ちょっとイメージ悪 がっくり


あの雨・・・ 本当に凄かったんです。
私の住む地区でも 一部 避難勧告 が発令されていました。
会社では雨が多くて、下水道から水が溢れてしまい、一部浸水してました。。。
従業員も長靴はいて、水はけ。。。
隣の会社は、午後から休業。。。
停電にはならなかったので、うちの会社は通常業務 顔文字

ニュースにはなりませんが、今も水が出ない地区もありますし、
土砂崩れで通行止めにもなっている所も多数あります。



ですが、 ちびうさ は 元気 です jumee☆SaturdayNightFeverL



ほとんど話題にならない県なので、こんなニュースが流れると
心配してくださる方々が、連絡をしてくださいます。



そっち、大丈夫かー。って




こんなお便り、本当に嬉しいですねー。 



☆感謝☆



スポンサーサイト
【編集】 |  21:44 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
